ソウル・済州の旅 済州編③〜WL2P聖地編〜 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。




あんにょん












くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
( ≧д≦)♡♡♡♡♡♡

麗しい…!



余計なこと書かずにこの写真だけ貼り付けてそっとアップしたい。


それほどのうつくしさ…!。゚(゚´Д`゚)゚。

(cr.MATCHA様)




いわさきちひろか林明子の絵本か。

はたまた紡木たくかいくえみ綾か。



すんちゃんはぜんぜんいくえみ男子ではないと思うけれど、このフーディー・キャップ・ヘッドフォン・仕草のすべてがもう少女漫画の世界ですよね。


嬉しそうに細めた目元ときゅっと上がった口角( ;∀;)

芸術的…!


静止画なのに今にも動き出しそうな物語性のある瞬間。


色味もまた夢のように可愛らしい。




柔和な微笑みにもちもちのお手手…

(///д///)‥ハゥ





天使かて!

菩薩かて!!


まさに



『尊い』



推しが尊いってみんな軽率に言うけど、そんなレベル超越








さて、今日はもうこれ以上言うことはないんだけど←


済州島のレポ行きます。




あ、これ書いてる途中にすんちゃんの目にもとまったみたいwww

だよねだよね、この二枚最高だよね!







前回(済州島②〜神話ワールド編〜)からすごく間が空いてしまったんだけど、書きたかったことはここから←



要はWL2Pの聖地巡りなんですけど、すごく景色もよくてとっても楽しかったので、ぜひおすすめしたいです。



日が暮れる頃にこの日の宿、
Bayhill pool&villaに到着。


チェックインの際、ウエルカムドリンクを出してくれ、チェキも撮ってくれ、さらには私らがビッペンだと分かるとBIGBANGのサインを見せてくれました。


スタッフさんは優しく、すごく雰囲気のいいヴィラ♡


撮影で使った例のプールのある部屋に泊まりたかったけど、母子二人には広すぎて不釣り合いだしお高いし、なによりこの日は他の宿泊客が泊まっていました。

ここのヴィラは7〜8棟がなだらかな丘にカーブを描く感じで横並びに建っています。

撮影に使ったのは『Castle』という棟で、一番高いところにあります。

私が泊まったのはこちら、本館の二階。
この建物は確かジヨンさんがソウルに買ったシャレオツ物件と同じ方が設計されてるんでしたよね。



部屋へ案内される間、スタッフのお姉さんとしばしBIGBANGトーク。

テソン君がこの一ヶ月前にも撮影で来てたこと、(D's houseのやつね)お姉さんは"ジャパンファンミーティング"と表現してました。
まぁ確かに表面的にはそうだよね。
"携帯有料サイトの撮影"とは言わないよねwww

BIGBANGもみんな兵役にいってしまってさみしいね、、と話を合わせてくれるお姉さんw

でもスンリがまだいるからね!

と私が言うと

ん?あ、あぁ…そだねーw

と苦笑い。(なんでや!プンスカ)


お部屋到着〜
ベッドがど真ん中にドーン!

その裏側はキッチンになってて、部屋の真ん中にベッドとキッチンがアイランド型に配置されてます。

冷蔵庫の中身は全部飲み干してもタダだってヽ(=´▽`=)ノひゃっほーぅ

なんかドラマとかでみるようなシャワーヘッドwww
ビューティフルハングオーバーのMVでこんなシャワー見た気がするねw



この日は近所をお散歩してお部屋でゴロゴロして就寝。




チェジュ2日目。旅としては4日目。

この日もいいお天気になりました。
テラスいい感じ♡

改めて宿周辺の散策にゴーゴー!
この辺も全部ヴィラの敷地内。

たぶん坂の上の方の棟になるほどお高いんでしょうな。

ヴィラから見える景色はこんな感じ。
少し向こうには海〜♡

お天気も良くて暑くも寒くもなくほんとに気持ちいい(*´∀`)


坂の一番上に例の棟、Castleが見えてきました



ほほぅ…(〃∇〃)


ここであの子達はこんな事を…



テソン君がしがみついてた柱だな(*´艸`*)
ここにビッペンさん達7〜8人で泊まってワイワイやりたいね!

Catsleからは海もよく見える(*´∀`)



朝ごはんは、ヴィラの中腹にある棟、NARNIAというレストランでいただきます。
宿の周辺にも食堂がいくつかありましたが、チェックインの時にレストランの5000円分の食事券を貰ったのでそれを消費せねばと思って。

BIGBANGもここで食べたかもしれんしね(*´艸`*)

メニューを撮り忘れましたが、朝食のセットが4種類くらいあったと思います。

エッグベネディクトのセットとユッケジャンスープのセットにしました。


こちら前菜。
朝ご飯なのに前菜つくとか思わなくてびっくり。
もうこれだけでわりと満足なんだけど゚(゚^∀^゚)゚www


メインがきました♡


ジャーン

ジャジャーン


(✽ ゚д゚ ✽)

豪華すぎィーーーっw

ユッケジャンスープがボウルになみなみ。
小皿にはプルコギやとこぶしも。

エッグベネディクトにはライスボールがのっててその中にはチーズ!!(♡д♡)
あれ?エッグベネディクトってこんな料理でしたっけ?まぁいいや(;´∀`)


こんな豪華な朝ごはんが食べれるとは思わなんだーーー!!゚(゚^∀^゚)゚

5000円分の食事券様様、ありがとうございますwwww

味もとってもおいしかった。
特にユッケジャンスープ!お腹いっぱいで残してしまったのが悔しいです。タッパーで持って帰りたかった←



この宿、サイコーやな!!!!



レストランの窓の外にはBBQができる庭が。

ここはテソン君がD's houseで使ってましたね。



ほんとに居心地よくて、一泊じゃもったいなすぎました。

またプールが入れる時期に来たいと思ったんですけど、夏はたぶん超高級ヴィラへと華麗に転身します(T_T)

狙うならやはりシーズンオフですかな…



さて、宿を出発し次の目的地へ。


運転もだいぶ慣れてきました(^^)v
超優秀なナビアプリ(NAVERマップ)もインストールしたし、田舎道だしね!


このあたりも桜が満開

済州島のど真ん中に鎮座する火山、漢拏山(ハルラ山)も見えます。

どうでもいいですけど

漢拏山

って漢字で書くとめっちゃイカツない??
なんでこんな漢字なの?怖いんだけど←


山の中の国道をナビ通りに抜けてT字路を曲がると、すごくきれいな景色が(*゚∀゚)
菜の花と桜のコラボレーション♡♡


車を路肩に停めて撮影してる人がたくさんいたので、私達も停めてしばし休憩。


この道の先で菜の花祭りをやっているようでした。
進行方向と逆だったので菜の花祭りには行きませんでしたが、偶然でこんなに綺麗な景色が見れるなんて(〃ω〃)


名物のハルラボン売ってる軽トラがあったり

ホットドッグとドリンク売ってるワゴンも停まってました。

ハルラボンのジュースがめっちゃ美味しいと聞いていたので買うことに。

メニューのボート見たら、『ハルラボンエイド』の文字しか目に入らなくって。
(すぐ真横に『ハルラボンジュース』って書いてあるんだけど←オレンジの文字)
なぜかこの時は

なんだ〜、100%のジュースはないのか〜…

と思ってしまい、ハルラボンエイド頼みましたw
フレッシュなハルラボンの味にほんのり炭酸。
さっぱりしててこれはこれでめっちゃ美味しかったです。


かわいい赤ちゃんもいた♡
おばあちゃんらしき人に抱かれてよく眠ってたわw


さて、しばしの休憩の後、先を急ぎます。


数十分車ぶっ飛ばして着いたのはこちら。

言わずもがなのあそこです(*´艸`*)

"プンプンカートクラブ"

なんだこの可愛い名前wwww

ナビに入力するときは
『城邑ランド(성읍랜드)』
で出てきます。

ここはカートだけじゃなくて、乗馬やバギー、いろんなアクティビティが楽しめます。

ジヨンさんとタプの写真とサイン。

ジヨンさんは撮影後もプライベートでちょくちょくここに来てるみたいですね。

これはモンサン関係で来てたときかな↓


このバギーの写真もここ城邑ランドです。




すんちゃんが乗ってるコレは

カートのコースの真横にあるこのテントの下で乗れます。

受付の横にはコスチュームがたくさん。

ここではマリオ着てカート乗るのが定番のようですね。

実は家にもマリオのコスチューム持ってる息子。もうこんなとこまで来て着んでもええやん〜(-_-;)って言うたんですけど、、、
張り切って着るよね〜(¯―¯٥)

カート、息子は運転できないので二人乗りのやつに乗ったんですけど、めっちゃ楽しかった!

乗る時は持ち物全部預けないといけないので、写真とれず。

代わりに楽しそうなメンバーをどうぞ。

受付では乗るの15分間て聞いてたんですけど、お客さんも少なかったからか20分くらい乗せてくれてましたw

終了時間になったら旗を降るから戻ってきてね、と言われていたのになかなか旗が振られないwwww

そろそろかな?…まだかな?…いやもう充分やて(;´Д`)
と思いながら走ってたwww

最後の方ハンドル重くてめちゃしんどかった(;´∀`)


一緒に走った美人なお姉さん二人と。

この二人おしとやかな顔してカートおもくそぶっ飛ばしてました゚(゚^∀^゚)゚


更にはここで乗馬もやります〜
どのアクティビティもわりと値段高めだけど、乗馬に関してだけは内容がすごくいいのでお得。おすすめです!

ハットとベスト、受付のアジュンマが着せてくれましたw

ここの乗馬、何がそんなにいいかというと、お馬さんがすごい賢い。
コースを覚えてるんです!
リードとか引かなくてもお客さんのせて山道や野原歩いたり走ったりしてちゃんと元のところへ帰ってくるんです。

すごい〜!!

さすがに息子は小さすぎて不安だから、スタッフが乗る馬に引っ張ってもらってましたけど。
15〜20分ほどして帰ってきた息子に感想聞いたらもうそれはそれは楽しかったそうです。

歩くだけじゃなくて少し駆け足してくれたり、スピード出てるときにはスタッフの人が
「こわい?ダイジョブ?」
と片言の日本語で話しかけて様子見てくれてたらしい。


今まで馬に乗ると言えば、近くのサファリパークでお姉さんに引っ張られたポニーに乗って超小さいダートを2〜3周歩くくらいのもん。
だからこんなにダイナミックな乗馬ができるとは想像してなくて、感動したみたい。

最後に記念撮影。

お馬さんにお礼言ってナデナデ。
次来たときはジヨンも乗ってたあのバギーがやりたいなぁってことで意見が一致(^^)人(*^^*)ノ



いい時間になったので城邑ランドを後にして、帰りの空港へ向かいます。


予定時刻の5時より少し早く、例のオンボロレンタカー屋、ヨンドゥアムレンタカーに車返却。

ドキドキだった韓国での初運転も事故なく終えれてホッε-(´∀`*)



空港に早めに着いたので、食堂で最後の韓国メシ食べる!

息子はまたまた焼きサバ。

鯖の塩焼きが食べたいのに、味つけなしのサバに不気味な色のワサビ醤油がついてきたもんで、不服そう。

「おばちゃんに、塩ちょうだいってゆうてきー」

と言うと、「えー、いやや…」と珍しく嫌そうにする。(人見知りせず、外国人にでも誰にでも平気で話しかけられるのがこの子の強みw)

なんで?と聞くと、"韓国人のおばちゃん英語分かってくれへんから。"だと。
…まー確かに(¯―¯٥)

若者はしゃべれる人多いけど、わりと年配の方は超簡単な単語さえ知らない人もいたりする。
(子供めちゃくちゃかわいがってはくれるけど)

韓国語で"塩ジュセヨ"ってゆうてきー

っていうと、くねくねしながら厨房近くまで行き、ちょっと恥ずかしそうに教えた韓国語で話しかけ、無事塩をもらえて嬉しそうに席に戻ってきました。
成長成長(*´艸`*)


私はチェジュ名物の太刀魚が食べたくてカルチジョリム(太刀魚の辛い煮付け)にしました。


このカルチジョリムがね、もう、

めっっっちゃウマい(TдT)
なんなんだこの旨味ーーーっ

今まで食べた韓国の甘辛い系汁物、煮物の中でダントツ美味かった( ;∀;)♡

他の店のも食べてみたい!!



ご飯食べた後はキッズルームで少し時間をつぶしてから、出国。

フライトの時間が近づき、楽しかった済州ともお別れ………。





と思いきや、飛行機が遅延┌(_Д_┌ )┐

私こんなんばっかwwww


しかもこの時の遅延はかなりで、何分待ちとかいつ飛ぶとかもはっきり教えてくれない。

夜便なのに、、今日中に帰れるんかな、、
と乗客みんなゲート近くでイライラしてると

お詫びなのかなんなのか、ジュースとブラウニーが配られたwwww



こんなんいいからはよ飛行機とばせっ(# ゚Д゚)
ブラウニーは貰うけどッ


結局2時間弱遅れて、関空ついたのは10時半。

預けた荷物がスッと出てきてくれればこの日のうちに家まで帰る方法もあったんだけど、こんな時に限って荷物でてきやしねー。

無情にもタイムリミットは過ぎ、、

仕方なく関空横の日航に泊まり、翌日の朝家に帰りましたとさ(ー_ー;)




最後ケチがついてしまったけど、済州島はほんとにほんとに楽しかったよ!!

まだまだ行きたかったお店もいっぱい。


みなさんもぜひいってみてください。




ではでは。
長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m