ソウル旅 (2016.3.5〜3.7)② | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。




ねぇねぇ、

私前回の記事のタイトル



『ソウル旅(2016.5.45.7 )』


って書いてた。









未来だし゚(゚^∀^゚)゚。







しかもこれだと3泊4日wwwwww
2泊しかしてないのに。



ゴメンナサイwwwwwwwww

正しくは

『ソウル旅(2016.3.5~3.7)』

ですm(_ _)m


もうめっちゃくちゃだな…




気づかれた方おられます??
申し訳ありません…ほんっとお恥ずかしいです(TдT)



誤字脱字数字間違い…嫌になります(T_T)



あと私、何気にいつもレポ書く時『stupid liar』の綴り間違えてますwww

いくら気をつけようと思っても直りません。

自分的に間違いやすい単語だという自覚はあるので、今回はあってるよな?…って思いつつも『lier』と書いてしまうのです。
(これで元英語塾講師)
(恐ろしい)
(その経歴もう口にしないで)






あーそれなのに。
こんなブログにお越し下さり、イイねやコメントくださるお優しい皆様(T_T)
皆様には足を向けて寝れません。
東西南北どこに足向ければいいのか分からないので今晩から宙吊りで寝ます(T_T)



また間違ってるの見つけたらコッソリ教えて下さるか、あーまただよ残念な人だな、と笑って流して下さるとありがたいです。




ではでは続きいきます。




今回はコンサート以外もソウルを楽しむぞー!!

と張り切ってたのはいいですが、真夜中にddp(東大門デザインプラザ)を歩き回るなんてクレイジー極まりない所業でした。


足が経験したことのないダルさを感じ、翌日もスタンディング参戦なのにさすがにコレはマズイ、なんとしてでも足のhp回復をしなければと休足時間を足裏とふくらはぎにベっタベタ貼って寝ました。



翌朝、足の具合を確認すると万全ではないものの、90パーくらいには元気な足に戻っていました。
休足時間すげぇ…!(゚Д゚)



お天気やツイッターが気になり早朝から何度か目が覚めたりもしたけれど、結局ララも私もちゃんと起きて出掛ける準備を始めたのは9時半~10時くらいだったかな?


お天気も上々♪


朝ごはんにお粥を食べに行こうか、とも考えていたけど、この時間からだとコンサートまでには1食しか摂れなそう。


ならば前々から二人共行きたかったあそこで朝昼兼用ご飯をしっかり食べて参戦しよう!と出発。



行き先は弘大(ホンデ)。



せっかくなのですんちゃんがWL2Pで乗ってた弘大入口駅で真似っこ撮影もしたり。



ララは数ヶ月前にも韓国来てて、もうこういう事はやり尽くしたので、ただただ私に付き合ってくれてますm(_ _)m



ホンデのメインストリート?ガイドブック等にもよく載ってる小さくてカラフルな店が立ち並ぶ景色を見るのも何気に初めて。


前日とはうって変わって歩いてると暑いくらいの陽気ですっかり春の気配。


可愛くて安い靴や服を見てるだけでもテンションあがります(*´ω`*)


コスメ買ったりフラフラ周辺散策したりしつつ、適当に歩いてるようで確実に目的のお店に近づいてきました。





さてさて今日のお昼にやってきたのは…


コチラ!!


YGぺんの新たな聖地、サムゴリプジュッカン。






……ではなくて。



その上。



『三代炒馬』です。wwwwww


実は前々からララも私も炒馬に行きたくて行きたくて。
私はもちろん下のサムゴリもお初だし行きたい気持ちはあったんだけど。
ララは前回の渡韓で行ったばっかりだったし。
(そしてエピカイの3人に遭遇という奇跡を起こしている↓)





今回はBIGBANGコンサート中だからビッペンで混雑してるだろうってこともあって、サムゴリは見送り。(お肉前日に食べてるしね(;´∀`))



でも実はサムゴリと炒馬、この2軒が同じビルの1階と2階っていう位置関係だとは二人とも着くまで知らなくてw


私は地図を見ながら炒馬を目指してて。

ララはサムゴリの場所知ってるから"あ~、近くなんだな"なんて思いつつ歩いてたみたいで。


ビルが見えてきて

ララが「あそこがサムゴリ(*゚∀゚)/」って教えてくれるのと

私が「炒馬たぶんあそこ(*゚∀゚)/」っていうのがほぼ同時だったwwwwww




まさかこんな位置関係だったとは。゚(゚^∀^゚)゚。


確か炒馬のビルの地下はYGが運営してるクラブnb2だったよね?

今は閉まってるのかな?


サムゴリって炒馬とnb2の間にできてたのね~。゚(゚^∀^゚)゚。


じゃあもうこのビルってきっとヤンサのものだよね。
(※追記…そもそもヤンサが炒馬のチャンポンを気に入ってこの持ちビルに入店させたみたいですw)


私てっきりサムゴリは戸建てで平屋のお店だと思ってたwww



そんな訳でYGの聖地を目の前にしつつ、敢えて入らないというツウっぷり←

その名の通りスルーして階段をあがり二階へ。



炒馬はご存知、BIGBANG御用達の韓国中華のお店です(*´ω`*)


入口。

入ってすぐ右のこの木の横板がすでに動画で見たことあるやつ(〃∇〃)


去年人気歌謡の撮影終わりで炒馬に来てたジヨン、すんちゃん↓
https://www.instagram.com/p/2xSHkBuzYl/
べべ↓
https://www.instagram.com/p/2xX_hDtTUU/
テソン君↓
https://www.instagram.com/p/2xYR-uNTUw/



この動画(というか隠し撮り)、4人もそろってご飯食べてるのが微笑ましくて好きすぎて何度も見てたせいか、お店初めて来た気がしなかったwww


行列はできてなかったものの、15分待ちと言われ、店の奥のテラスで待ちます。


コレ、たぶん店内からテラスをとったものだと思う。

私達もここでこんな風に待ちました(*´艸`*)w


すんちゃんたちも順番待ちしてたのか、それとも芸能人だから特別にテラスで食べてたのかは分かりません。



待つ間にメニューと注文票を渡してくれ、
『書けたらレジに持ってきてね』と言われます。

店員さんは日本語は一切使ってなかったけど、韓国人ではないと分かるとゆっくりめに話してくれたり、英語混じりで対応してくれたりしたのでわりとスムーズにやり取りできました。



メニューはこちら

(拾いものですみません)


とりあえず店の名物のチャンポンとタンスユ(酢豚みたいなもの)はすぐに決定。


ジヨンが食べてるのインスタ動画でアップしてたし♡

https://youtu.be/5dK0IhAA25Y


あとはジャジャ麺を頼みました。

5、6組待ってたかな?



先に注文聞いてるから、席につくとすぐに持ってきてくれました♡


じゃーーーーーーん♪



おいしそーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


少し遅れてタンスユも。





このタンスユもめっっっちゃ美味しかったのぉ( ;∀;)

左の透明のタレに浸けて食べるんだけど、ちょうどいい甘酸っぱさでもう箸が止まらない。


チャンポンも程よい辛さですすむすすむ。
太麺がツルツルなのにモッチリなの(*´Д`)


まさにジヨンのインスタのように次から次へ食べちゃうって感じ。



わたし的にはこの各テーブルに置いてくれる茶瓶もポイント高かった

飲み物がお水じゃなくてうっすーいお茶なの。落ち着くぅw




こりゃリピートしちゃうわ…
BIGBANGがお気に入りなのも分かる。


たぶんまたここ来たくなるね、ってララとも言いながら食べました。



タンスユはかなりのボリュームなので3人くらいでシェアしてもいいくらいだと思います。

隣に座ってたカップルはチャンポン大盛りとタンスユを頼んで両方シェアしてました。
そういやメニューに普通のチャンポンより1000w高い"곱빼기"(大盛り)ってのがありました。


大盛りシェアかぁ、なるほどその注文の仕方もありだなと勉強になりましたw




前日のカルサムギョプサルもそうですが芸能人が来るとは思えない、ほんとにフッツーのお店なんですけどね。

それがまた親近感わいて良いです(*´艸`*)





さてお腹も満たされたところで、一旦レジデンスに戻り、荷物を整理して気合を入れ直し、いざライブ会場へ。



前日雨で撮れなかった幟♡



今回は会場でも何人かのすんぺんさん、ビッペンさんにお会いすることができました。



実は炒馬で順番待ちしている時、仲良くして下さってるmadamchicoさんという方から連絡があり、やり取りしている中でなんと、あのフォトブックをゲットしてくださるということになったのです…!

自力で買おうかと思ってたんですが、時間的にもう厳しくて。

そしたら"さおりさんの分も買っておきましょうか?"と…(´;ω;`)

そのお言葉に図々しくも甘えてしまい、重い重いフォトブックをなんと2冊も買っておいてくださる事になったのです。


なのに私ら会場に向かうのが遅すぎてついた時にはもうスタンディングは入場し始めてて。

B区の列に並んでるmadamchicoさんはもう身動きとれない状態で。
整理番号を教えてもらい、行列の中からchicoさんを必死で探し、なんとか入場前に受け取ることができました。


フォトブック手渡してもらった時に、その重さに申し訳無さとありがたさで土下座で謝り倒したかったです。


これ、1冊1.1㌔もあったそうですね…(;一_一)


こんな重いものを持たせたまま、リハにも行かれたんだと思うと…もう…(T_T)


chicoさんほんとにゴメンナサイ(T_T)

そして

ありがとうございましたm(_ _)m


そのありがたいフォトブックは後ほどご紹介させて頂きます。



今回は会場で私の大好きなメリーちゃん、公式で参戦してた仲良しのあやかちゃんとも会えて♡
ほんとに嬉しかった!

ソウルコンで仲良しビッペンさんに会えるって感動的。゚(゚´Д`゚)゚。




オーラスも終わり。
余韻に浸りつつ会場をあとに。



もう今度こそ足は限界で。
階段一歩登るにも苦労するくらい。

出発前に明洞の新しいYGのお店にも行きたいと言ってたんだけど、こりゃ無理だなともう宿に直帰決定。

ロッテマートで食料だけ調達して部屋で食べることに。





まさかその諦めた明洞の店でこんなことが行われていたとはねwww



すん子wwwwww





で、私らはというと

レジデンスは食器もそろってるのでプチパーティー気分♪


チキンとトッポギとラーメンとトックの入ったスープ。


あと白いご飯も。

チキンがめっちゃ美味しかったなぁ♡


韓国はどこもチキンが美味しくてびっくりなんだけど、ロッテマートのお惣菜コーナーのチキンまで美味しかった!




幸せの余韻に浸りつつ、ファンカム見たりララさんと今回の旅の総括をして。
気がつけば二人共ロフトにも上がらず下で寝てしまってましたw




翌日の飛行機はララとは別々。

私は朝の便で先に帰るので夜のうちに荷物を大方まとめており、朝8時前くらいには宿を出ました。



ソウルの月曜の朝。
通勤通学の人に紛れて駅へ。



あー帰りたくないなぁと後ろ髪引かれつつ、ソウルをあとに。


飛行機は予定通りに仁川を発ち関空へ。

昼過ぎには地元に到着。

夕方には息子を保育園へお迎えにいき、スイミングスクールに連れて行くという普通の母親の日常にシレッと戻ったのでしたw
(気持ちはフワフワでしたけど)








さてさてお待たせしました、



幻のフォトブック。



ゲットしてくださったmadamchicoさんのお住まいの方向へ二礼二拍一礼をして。
(≧人≦)パンパンッ


外観はこんな感じ。


カバーを外すと…

こうなります。


このカバーがピッタリすぎるほどピッタリサイズでなかなか外せなくて。
指でむりやり引っ張ったら上の方ビローンと変形してしまいました…(;´∀`)


無理やり指入れて取り出そうとせず、本の重みを利用して下にブンブン振って取り出す方法をお取りください←



さていよいよ開きます…(゚A゚;)ゴクリ







ランダムカードはテソン君がいらっしゃいましたヽ(=´▽`=)ノ





で…中身なんですが…。

これ180ページくらいあるんです。
(そりゃ重いはず)


どうやってご紹介しようか悩んだんですが、とりあえず今日は大好きな五人のショットを一挙ご紹介します。


(ただしスキャナーとかないのでスマホでパシャパシャです…すみません)








LAで撮ったコンサート本編映像のショットからのスタートです。
































いいですねぇ゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱり5人の後ろ姿はぐっと来ます。



とりあえず今日はここまで…m(_ _)m



どんな紹介の仕方をしようか迷いましたが、またこのショット詳しく見せてとかあったらおっしゃってください。
(希望に沿えるかはわかりませんが…)






ではではあんにょん。