ソウル旅 2016夏1日目 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。



あんにょはせよ♡





今日はソウルからおはすんございますm(_ _)m




今年も早めのお盆休みを頂きまして母子でやってきました。

こうやって子供連れて来るのも4回目。



とは言え毎回新しい発見の連続でなかなか飽きないソウル。


色々やりたい事がいっぱい。色々スケジュールを練ってはみたものの、果たして全部やりこなせるのか…。








そんな煩悩だらけのさおすんが今回ソウルに着いてまずやった事!!







それは…










捻挫。











…は?(・∀・)








ですよね(;´∀`)


捻挫してしまったのです。

平たく言うと足を捻ってこけました。





『ソウルに着いて』というより仁川空港に降り立った時点ですっ転びましたwww


この歳になってババアがすっ転ぶなんてほんと恥ずかしい。もう何事も無かったかのように一瞬で起き上がり涼しい顔してましたがたぶん周囲にいた8人くらいには見られました。

そんな事より気になるのは足の具合です。



昔々バレーボールっ子だったのでしょっちゅう足ひねってまして捻挫がクセになってるのは自分でも分かってるんですが…。

認めたくないけどわりとコレけっこう派手に捻った気がする←



よりによって旅の初っ端に_| ̄|○




それでもこけた直後にスイスイ歩けたので余裕をこいてたんです。


ですが市内へ向かう電車の中で何やら足に違和感…(¯―¯٥)

痛いというよりはつったときのような感覚?が足の甲あたりに。






…ヤバイかも?






ソウルに着いてすぐに薬局で湿布とサポーターと痛み止めを購入。



幸い歩けないほどひどくはないのですが、もう亀みたいなゆっくり歩行です。


ソウル来てるのに歩けないとかwww
前途多難な旅のはじまりです( ;∀;)



足を引きずりなんとかたどり着いた今回のお宿はこちら。




24ゲストハウス南山ガーデン。



お庭にブランコがあるの〜♡

超かわいい♡♡♡


ウサギのマークの『24ゲストハウス』って市内にいくつもあるっぽいけれど、ここは明洞からも近くて、でも繁華街と逆の南山側にあるから自然も多くてとてもいい感じ(〃∇〃)

ソウルタワーもすぐそこに見えますよ。




(建物サジンはサイトより)






着いてすぐ、日本語の上手な若いナムジャが迎えてくれてあれこれ丁寧に説明をしてくれました。


若い男の子いいねぇ癒される♡
(おいババァ)



日本語上手といってもすんちゃんほど達者ではないけれど(そりゃそう)
でも発音がたどたどしいわりに単語量が多いことから勉強熱心な事がうかがえます。(何目線)



息子が毎回ソウルに来ると楽しみにしてる『ヌナ』はいないけれど代わりに今回は『ヒョン』が相手してくれそうです(*´艸`*)ヨカタネ





さてソウルについてまずはご飯♡


連休前のラッシュで出入国に時間がかかり、(足くじいて歩くの亀並だし)
この時点でもうすっかり夕方です。


早朝に家を出て機内食を軽く食べただけなのでおなかペコペコ。




今回は海の物をたくさん食べたくて。
最初はカンジャンケジャンヽ(=´▽`=)ノ


せっかくなので予約しないと入れないという有名店にチャレンジ♪


さっきの宿のナムジャに予約の電話してもらいます。

ちなみに彼はカンサン君というらしいです。なんか大学のサークルや会社の後輩にいそうな。すごく話しやすい好青年です。




カニだカニだーーー!と向かったのはこちら。


『真味食堂』


細い路地入ったとこにある一見パッとしない地味な食堂ですが、店に入るとお客さんで溢れてましたw



座るとすぐに所狭しと並べられるおかずの数々。



カニきたーーーーーっ(≧∇≦)♡

カンジャンケジャン食べるのはこれで2回目。
4年前に一度ソウルの焼肉屋で食べてその美味しさに感動したんですよね。


これで一人前です。

おかずの多さがソウルだね!
ちゃんと写ってないけどケランチムにヌルンジもついてます。


ここのカニはプリプリで身が多くてとても美味しかったです。

青唐辛子がかかってるのでピリッとしててご飯がススムくんで困りました。


ご飯は息子のぶんももうひとつ出してくれたんだけど、お会計は一人分で済みました。
大繁盛で超忙しそうでしたけれど、お店のアジュンマは息子にとても優しくしてくれましたしm(_ _)m

ごちそうさまでした。




ご飯食べ終わっても外はまだ明るくて。
ソウルのほうが若干日が長いんですかね。
…西だから?ちょっとよく分かんないけど←




いい感じに日が暮れてきまして次に向かうのはこちら。


忠武路の古いビル群です。





こんなところになんの用事?

また変な趣味発動?古建築散策とか??




ノンノン。



コレです。




ブログに一度書きましたが、私のストーカー力を総動員して調べ上げた撮影現場←





場所には自信ありましたが果たして屋上に立ち入れるのか。

ワクワクとドキドキが入り交じる。



なんとか見つけたエレベーターで恐る恐る最上階へ向かいますが…。

なんせエレベーター遅いしビル内薄暗い。

「かぁさんここ何?何するん?」

息子がすんごい不審がる。゚(゚^∀^゚)゚。www
そりゃそうだわな。おかんか挙動不審とか嫌すぎるよな。ゴメンなぁ(;´∀`)




エレベーターは10階まで。その後は階段で屋上へ。



果たして開いてるのか…(; ・`д・´)ドキドキ









開いてたヽ(=´▽`=)ノ♡


『屋上』っていいね!


丘の上とかビルの中からソウルの街を見る事ってあるけど、こんな開放的なのは初めて。


コレコレー!すんちゃんも見た景色♡



風が気持ちよくて清々しくて。



こんな写真とりたくなったすんちゃんの気持ちがすごく分かったよ♡



屋上の上に更にひとつ上に上がれる階段があって登ってみた


べべが撮ってたのはここかな


一眼じゃないので後ろのビルが小さいけれどw



なんかすごーーーーく癒されたなぁ(*´ω`*)


BIGBANGは夜まで撮影してたっぽいけど暗くなるまでこんなとこいたら息子が怖がるので明るいうちに退散




と思って扉へ向かうと…






人影…!
Σ(@_@;ノ)ノヒイッ





誰もいないと思ってたところに一人のヒョロリとしたオジサンが!!


しかも『お帰りはこちら』風に扉を無言で指差してる…?!?!(@_@;)





ひーーーーーー
何かわからんけど怖い怖い怖いーーーーーーーっ
ε≡≡ヘ(T_T)ノ



「すっ、すみませんでしたーっ!!」
となぜか謝りすたこらさっさと階段降りてエレベーター乗り込むと8階あたりで若い子連れの奥様が乗ってきてホッと胸をなでおろしました←



なんだったんだろ、あのオジサン…w



こちらのビルは上層階は普通にアパートになってて人がたくさん住んでるみたいです。住民同士が挨拶交わしてるとことかにも遭遇しました。


なぜこんなとこが撮影場所に選ばれたのか分からないけれど、行ってみるとなんだか落ち着く不思議な魅力のある建物でした。


このビル群はちょっと特殊で昔は1キロも連なりすごく栄えてたようです。取り壊しの案があったり、再開発が進んでいる地域でもあるそうですからもしかしたら10周年を迎えるBIGBANGが新と旧やその融合を表現するのには最適だったのかもしれませんね。




エレベーターで一階まで降りたあとはこのビル群の中にある『メトロスパキャビン』でお風呂に入りました。


古くてこれまた味のあるチムジルバンでしたが、銭湯大好きな息子は喜んでてよかったです。


私はお風呂にも浸からずひたすら捻挫の足を冷水で冷やしてましたwww




宿に帰るとカンサン君と福岡から来たという三人組のかわいい女子大生が楽しそうにカードゲームしたり韓国語や日本語レッスン的なことをしていたので混ぜてもらいました。

というか若いお兄ちゃんお姉ちゃん大好きっ子の息子が調子に乗って話しかけまくるので監視役として付き合わざるをえなかったwww






そんな1日目。



実は今回の旅は私の中でちょいとしたテーマがありまして。


それは




『タプの姉ちゃんごっこ』






ちょっと図々しいのは承知で厚かましくもタプのお姉様の真似事をしようかと。

タプ姐ではないですよ、あのお美しいホントのお姉さん、ヘユンさんのほうね。

なんか男の子のママと言う事、弟がいるという事、共通点はそれだけですけどインスタ見てるとちょっと親近感が湧くんですよね。
(殴っていいですよ)




ヘユンさんの優雅な生活っぷり、羨ましいですよね〜♡

あんな生活はとてもじゃないけど真似できないけど、せめて行ってるお店とかちょっと参考にさせてもらおうかな、、と。


実は最初のカンジャンケジャンのお店もヘユンさんが行ってたからそこにしたんですwww



どれだけ優雅に過ごせるかわかりませんけど、気分はそんな感じで楽しみたいです。

(*´艸`*)







…って足に湿布貼って言うことじゃないけどな








身の程しらずもその辺にしとけよという神のお告げかもしれません。゚(゚^∀^゚)゚。www





BIGBANGのエキシビジョンとかもヘユンさん行くはずねーしなwwwwwwwww



ヲタクはヲタクなりの楽しみ方をしたいと思いますm(_ _)m



今回のソウル旅、足を引きずりどこまで楽しめるかみなさんオリンピックを応援するついでに私の健闘も祈ってください。(祈りを強要すな)






ではではm(_ _)m