ソウル旅 (2016.3.5〜3.7)① | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。




あんにょん(*´ω`*)


BIGBANGパイセン達はまたまた中国に向かわれましたね。
鄭州ってとこだそうで。(ドコ)
がんばってー!!
ステキサジンお待ちしておりますよーっ!





それではコンサート以外のソウルレポに参ります。




あんまり参考にならないかもですが、次回の渡韓の際にどなたかのお役に少しでもたてましたら幸いですm(_ _)m





5日(土)、6日(日)の参戦だったので、飛行機は5日出国⇔7日帰国のチケットを取りました。



5日早朝。
地元を出て、いつものように神戸までは車、神戸から関空までは船です。



なんで船?って思われるかもですが…



関空遠いんだわ(;´∀`)



地形を見てもらえると分かりやすいかも。



兵庫と大阪ってお隣だけど、陸で関空まで行こうと思ったらこの黄色の線のように『つ』の形に移動しないといけないのね。

(…ってこの部分だけ見たところで関西以外の方にはなんのこっちゃですよね。)

地元から関空までの直通リムジンバスとかも走ってるんだけど、それ乗ると2時間半とかかかるの(T_T)


それならもう神戸まで車で行ってそっから船乗ってショートカットしたほうが時間も短縮できる。
船乗る人は駐車場料金も無料だから結果リムジンバス利用するより安いんよね。

だからいつも飛行機乗る前にまず船旅です。
厳密に言うと船降りたあと空港入り口までバスにも乗ります。


関空に着くまでに車乗って船乗ってバス乗るわけです。


もうこれだけでちょっとした旅行です。


私の中ではもう関空に着いただけで渡韓が八割方終わってると言っても過言ではないです。


ここまで来てやっと
"あーあとは飛行機のるだけだ"
となるわけです。



しんどいって(;一_一)




頼むから神戸空港からソウル便だして。



…すみません。
しょっぱなから兵庫県民のグチでしたm(_ _)m





さてさて、関空で和歌山在住ララちゃんと合流。
ビュンっと仁川国際空港まで。


そして直通列車Arexで一気にソウル駅まで。

この辺はもうララさんは慣れっこなのでお任せして付いていけばスイスイです。(私は若干まごつく)



今回のお宿はソウル駅からすぐなので、駅内で両替をしようと構内を歩いてると…




「あれ、センセーじゃない?!」とララ。



視線の先には…


センセーっ!!Σ(*゚∀゚)ノノ







センセーとは…

もう3年以上、仲良くして頂いてるすんぺん仲間さん。ご職業が先生でいらっしゃるのでセンセーなのです。

4日のコンサートに娘さんと参戦されていたセンセーがソウル駅内で事前搭乗手続きを済ませてらっしゃったのです。



偶然の再会にほんとビックリ!
そして嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。


つい先ほどまでArex内で、『入れ替わりで会えないけど楽しんでね~』なんてLINEでやり取りしてたのにwww
この人口の多いソウルでまさか会えちゃうなんて。


やっぱり縁ってあるんだなぁと思った♪

そして前日のコンサートでのすんちゃんの様子とかも教えてくださって。


すっごいパワーもらった♡


センセーと出会えた後にすごく運が向いてきた気がして。

今回はほんとにチケットが絶望的だったからコンサートには一切期待してなかったのね。
お天気も悪くて気分も下がりっぱなしだったし。


でもそんなモヤモヤが一気にサァーって晴れた♪

先生、Nちゃん(娘さん)ありがとうございました!
次回こそは一緒にソウル堪能したいです♡





さてさて、思わぬ出会いに気分は明るくなっても空模様は相変わらず暗い。
とにかく早く荷物を置きたい。

チェックインは2時だけどもしかして入れてくれるかも?と宿に向かいます。



"向かいます"ってゆってももう駅を出ればすぐw

この利便性~♡最高。


前回のソウルコンでは欲張って坂の上の素敵すぎる宿(駅から遠い)に泊まってしまったので今回はこれでもかってほど便利なとこにしましたw

(前回の宿もコンサートさえなければすごくすごくオススメです。オーナーさんとのやり取りも楽しいです。参照http://s.ameblo.jp/saounri1212/entry-12022760014.html?frm=theme)



今回のお宿は

『S.A.ソウルレジデンス』

一度は泊まりたいと憧れていたレジデンスです(*´艸`*)

有名なのでたぶん何度も渡韓されてる方や、ソウルに詳しい方は利用されたことあるかも?

入り口はカフェになってます。


早朝のカフェの様子。
(着いた日は雨で写真撮る気にならなかったので帰りに撮った)


お部屋に到着~♡



ひゃーーーーーっ(*´艸`*)

イイ!!住める!!

念願のロフト付きです♡



ロフトからのお部屋の眺め。


生活感。゚(゚^∀^゚)゚。

窓も大きくてテレビも大きい。冷蔵庫も大きい!
そしてオンドルだから暖かい!(なんなら暑いくらい)
ほんと自分の家みたいに寛げます。

ロフトはこうなってます。

ファンカムチェック中のララさん。


お部屋の中の家具等は無印良品で揃えてあるそうです。



こーんな素敵なお宿なのに超安いんですw

BOOKING.comから予約したら二人で2泊で160000wでした。

1人一泊4000円弱くらいwww

部屋は暗証番号で開くので鍵なしでオッケーだし、何かと便利でした。





…ってもう宿に入っちゃったことになってますけど、ホントはやっぱり2時以降しか入れてくれなくて荷物フロントに預けてお向かいのロッテマートで買い出ししてました。


買い出し…というかもう土産を。

着いてすぐ、チェックインする前に土産買うw


でもコンサートでの渡韓は時間を有効に使わないと何もできませんからね。
これでいいのです。


ララさんオススメ、ペットボトル入りのチャミスル。

瓶よりはるかに軽くて持って帰るのに便利。

その他ここには写ってませんが諸々買って大荷物に。

そうこうしてるうちに二時が過ぎ。
お部屋に荷物を置きに行き。
豪雨の中、いざ出陣。



この後のコンサートはレポのとおりです。






そしてコンサート後。

約束していたテソペンさんのお二人と合流。


そう、ララさんのお母様ですw
そして前回の台湾ご一緒したサエコさん(仮名)も。

私達と旅程は違いますが、お母様達もソウルコン来られてました♡

今回も4人でご飯食べようと誘ってくださってて。



お肉食べたーーいっ!

…ってことで向かうは狎鴎亭の

『カルサムギョプサル』


ここはすんちゃん御用達のお店です。

これ。

去年の夏ぐらい、シンガポール出国前だったかな?朝方チョンジュニョン君とかと食べてたのがここです。



コンサート会場のあるオリンピック公園駅がなかなか不便なとこにあるのでお店のある狎鴎亭ロデオまでは何回か乗り換えしないといけないのが難点。
しかも降りるとこ一回間違える←

すんぺん二人の独断でまたまたお母様達を連れ回しますwww
(コンサート後で疲れてるというのに)



着きました♡

お店の入り口にはサインがずらり。


すんちゃんの♡


あの奥の席に座ってたんだな♡


疲れ切ってて…しかもスマホの充電も切れててメニューとか値段とか覚えてないんだけど

(これはララのお母様のスマホで撮ってもらったw)


メニューはシンプルでした。

お肉も二種類だけだし(普通のとハーブの味付けしてあるやつだったかな?)サイドメニューもそれ程多くなかったです。

狎鴎亭て土地柄か(?)ボリュームもわりとお上品な感じw

味は美味しかったです。



何よりこの日はお母様とサエコさんとこうしてソウルでもご飯食べれたのが嬉しかったです♡

ごちそうさまでしたm(_ _)m←奢ってもらっちゃった



帰りはまたまた地下鉄で。

お母様達は明洞、私達はソウル駅まで……なんだけど。

お母様たちと別れた後、東大門で終電なくなっちった←

まぁいっかぁ~、タクで帰ろ~。

と二人フラフラと地上へ。
なんだったら狎鴎亭からタクに乗りたかった私ら←
(ちゃんと地下鉄で帰ろうと終電を心配してたサエコさん達と対照的)



地上へ上がってみるとそこは東大門デザインプラザ。

ひゃーっかっこいい建物…!
(スマホ充電切れてるので画像は拾いもの)

実は渡韓6回目にして初の東大門。



ここはあのジヨンべのトイレの写真のとこではないか…!!



せっかくだしちょっとあの写真のとこ、行ってみよう!

と軽い気持ちで真夜中にトイレ探しを始める←



…が、これがなかなか過酷でwwwwww


すぐに見つかるだろうと建物の外周を回るも、構造が複雑すぎてガンガン歩くはめに。(何度も言いますがコンサート後で体はボロボロです)


こんな巨大で奇抜な建物の中のどこにあのトイレの標識があるのか。゚(゚^∀^゚)゚。


しかもさっきまでやんでた小雨がまたぱらつき始める。

スマホは充電切れで調べることもできないし、真夜中だから人もいなくて聞くこともできない。


黙々と2人で建物の外周を歩き続ける。



何やってんだろw



一体どのくらい歩いただろう…

やっと建物の案内図を見つけ、トイレ発見。



中庭チックなとこにありました。





こんなものの為に…


うちらなにやってんの…




。゚(゚^∀^゚)゚。



でも諦めなくてよかったです。(マジか)

達成感でスッキリしました。



そそくさとタクシーを拾い、ソウル駅まで連れてってもらう。

このタクシーのおじさん。とってもいい人そうなんだけど、私らが日本人と分かるや、なぜかヨコハマヨコハマと横浜推ししてくる。

いやうちら関西人ですけどと微妙な気持ちになっていると信号待ちでスマホをいじって流し始めました


ブルーライト・ヨコハマ



なんかもうララも私も疲れすぎて妙なテンションで。
ここはひとつおじさんを喜ばせてあげようとブルーライト・ヨコハマ熱唱。


一曲歌いきった頃、ソウル駅に到着。

おじさん嬉しそうに運賃オマケしてくれましたwwwwww
ありがとう。゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww



てかコンサート終わりのボロボロの体でトイレ探し回ったあげく、タクシーでブルーライトヨコハマ熱唱とかwwwwww

(しかも二人共前日はそれぞれに事情があり3時間ほどしか寝てない)



なにしてんだろね。




もうこれ以上ないってくらい疲れ切って眠りにつきました。










ってとこで予想外に長くなってしまったのでここまで。


…でも次もうそんなに書くことないのでw、次回は続き+あの幻のwソルウコンフォトブックについてご紹介します(*´艸`*)←もうみんな見てるだろうけど



ではでは(^^)/