怖い、という感覚になるときは目の前に新しいチャンスがあるとき | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

 

先日、こんな記事を書きました。

 

自分の内側を意識すると、見える世界は狭く内側に広がる世界は果てしなく広いのだという気がしてくる

この記事からの一部がこちら

 

 

内側の世界を感じれば感じるほど

 

「自分」というものをはっきりと感じるとともに

「自分」というものが、溶けていくような感覚になっていく。

 

なんていうのかな

言葉に表しにくいんだけど

 

「私」という存在は、

どこまでも広くてどこまでも果てしなく

 

だから、「ない」のと同じように感じてしまうというか

そんな錯覚に陥るのです。

 

 

な~んて書いてみましたが

 

自分の内側の世界があまりにも広い、

という感覚になると,次に感じてくる感覚は

 

「怖い」 でした。

 

 

 

 

よく、みなさん「自由が欲しい」っていうけど

自由を手に入れるってことは、

 

「すべてを自己責任で決める」ということになるので

ある意味「怖い」です。

 

 

だから、多くの人たちは

「自由が欲しい」と言いながら

ある程度、制限のある不自由さの中に

いたがるのです。

 

 

狭いってある意味、「安心」なんだよね。

 

 

既に知っている世界の枠の中。

既に知っている制限の中。

 

 

多くの人が欲しがっている「自由」とは

この狭い世界の中、限定の「自由」であることが

多いですよね。

 

いうならば、学校という枠の中で

白の靴下しか履いちゃダメって校則で制限されて

「靴下の色くらい自由にしろよ~」みたいな思いで

校則を変える運動をする。みたいな。

 

そんな枠内の自由。

 

 

なので「どこまでも果てしなく広い」という感覚が

そういう枠のない制限ゼロの世界、となると

「あ~、広すぎて怖い・・・」みたいな

 

そんな感じになる。

 

 

それは、

「広い家に住みた~い!」っていつも叫んでいたのに

広い家を手に入れてみたら、何か居心地悪くて

一つの狭い部屋だけで生活しちゃうような・・

 

例えば

普段、自分一人しか入れない狭さのトイレを使ってるのに

たまたま入ったトイレが「自分の部屋より広い!」って

言いたくなるような解放感のあるトイレだった時

なんだか落ち着かない気持ちになってソワソワして

用を足せないような・・・

 

 

そんな、どこか地に足のついてないような

不安感があるのだ。

 

 

狭いほうが落ち着く感じがするってのは

お母さんのおなかの中にいるときの心地よさ

みたいな感じなんだろう、きっと。

 

 

この狭いおなかの中で、

自分の想い通りに動けなかったときって

「完全に守られた状態で安心の中」にいたよね~

 

 

だから、狭いって安心なのだ。

 

 

だから、知ってる世界の中だけで生きようとしてしまうし

やったことないことは不安になってしまう。

 

知ってる世界の中だけで生きていけるなら

そのほうが楽って思ってしまう。

 

 

楽に何も考えずに生きるのだとしたら

誰かに言われたとおりに生きる

意思のないロボットみたいなもんだ。

 

 

でも、私たちには意思があり

その自分の意思がこの世界を創造している。

 

 

だから、狭い安心の世界も創造できるし

広々とした不安定な自由を創造もできる。

 

 

不安定さは「怖い」と思ってしまうんだけど

この怖さを受け入れて、怖さから逃げないでみたら

そこには本当の自由ってものがあるんだろうな~

って思うのです。

 

 

この世はすでに、不安定の中にあるんだよね。

 

この不安定さの中で

どれだけバランスをとるか、

どれだけ安定の心でいるか、が

 

いわゆる

「中庸」というものなのかな、と思うのです。

 

 

目指すは、どんなときも、

波打たない湖面のような穏やかな心で在れる自分。

 

 

ざわざわしないようにするのではなく

ざわざわしても不安になっても

心が波打つような出来事があったとしても

 

スッと、中心に戻って

波打たない湖面の状態を思い出せるように。

 

IMG_0494.jpg

 

新しいことを始めるとき

新しい選択肢を選ぶとき

「怖い」って感覚になるんですよね。

 

 

怖いって思って尻込みしていると

いつまでも自由は手に入らない。

 

 

だから、「怖い」を選べる自分でありたい。

 

 

そして

目の前のチャンスを「怖い」と尻込みする方が

安心して新しい自由を選べるように

手を差し伸べられる自分でありたいと思うのです。

 

 

怖い、という感覚になるときは

目の前に新しいチャンスがあるときでもあるから。

 

 

 

新しい選択肢

新しい生き方、を選びたいあなた、

 

私に会いに来てくださいね。

 

 

お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム

 

募集中の講座・イベントはこちらです。

 

<イベント情報♡>

 

12/4”痩せられない、と思ってる人にこそ来て欲しい〜師走のダイエットお茶会” 満席

 

12/9 どなたでもどうぞ!忘年会

 

みんなズボラトレーニングしませんか?

【12/16】いつもの日常にちょっとしたプラスαを加えるだけ!ズボラ筋トレ 美トレ

 

12/18株ってなあに?というかた 株式投資の初歩の初歩を知りたい方へ

 

お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム

 

100日ブログの会に参加中

55/100

 

 

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

ツイッター

フォローして下さい~~

Twitterフォローしてね♡

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!思考パターンを変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム