その方の話す言葉の中に、今までの人生が現れ、すべての答えがある | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

最近、つくづく

「言葉の威力」について考えるんです。

 

 

いろいろな方のセッションを

させていただいていて思うのは

 

その方の話す言葉の中に

「その方の今までの人生」が現れ

 

その方の話す言葉の中に

「全ての答え」があるのだということを

 

本当に実感しています。

 

 

私がやることは

「自分は知ってる」って感覚を

取り戻していただくってこと。

 

 

あなたは、

「言葉の威力」を感じていますか?

 

 

先日、プロセラピスト育成講座に

来てくださったかわちゃん

鵜的なご感想を書いてくださったので

ご紹介します。

 

プロセラピスト講座 5回目

IMG_9730.JPG

 

 

昨日はプロセラピスト講座5回目。

昨日は、マンツーマン受講。

 

この講座を受講していて、つくづく「言葉」の力、

影響力をもっと自覚しなきゃって思う。

 

子供時代、なんの疑いもなく、

「うちにはお金がある」と思ってて、友達との会話で

「おまえんち、いくら貯金あるんだよ?」って聞かれて、

 

「よくわかんないけど、1億円くらい」って

答えた記憶を覚えてます(笑)

 

それで、

「すげーな」とか「嘘つけ!」とか言われたような気がするけど、

多分、信じて疑ってなかったから、母に

その話をしたら、

 

「バカなこと言うんじゃないわよ!○○君の言うとおり。

そんなことあるわけないじゃない!お父さんは公務員なんだから、

うちにはそんなにお金ないわよ」

 

って言われて、ショック受けるというより、

「そうなんだ。うちは公務員だから、お金ないんだ」

ってなったと思う。

 

それでいつのまにか、

「お金がないことは大変だ」

「私はお金がないんだ」

ってなって今に至る。

 

そんなのは日常茶飯事。

日常で自分で日々更新し続けてる( ̄◇ ̄;)という💦

 

昨日2つの事例を出して、

☆長男からムカつくことをいつも言われて、イラっとする

 

☆呼び捨てにされたり、バカにするような、

下に見るような態度を取られるのが嫌

 

どっちも

「バカにされた」→「負けたくない」→

戦闘モードスイッチオン→ムカつく!!(感情)

 

のよくある私のパターン。

 

もう何回も出てきては、

 

「めんどくさいから、関わらない」

 

という結論に達し、

「交わす」「逃げる」という策に至ってるんだが、

全くラチがあかず、最後には怒って反論したり、

本人に言えない場合は家族に愚痴を言うという、、、

 

だけど、

今まで知らなかった「選択」をイメージしたら、

一瞬で

 

「よし!来い!試しちゃるから!」って

そのシュチュエーションが楽しみに変わって、、

 

「逃げる」しかないと思ってた(経験した結果)選択肢が

「他にもまだある」って知っただけで、

こんなにも気持ちが変わるものか✨

 

だから、私はこの講座が毎回楽しみだった♪

 

これがもっと自分でできるようになりたい!

これを使って役立てることしたい!と思った^ ^

 

でも、それもあと来月1回でおしまい。

 

毎月の楽しみがなくなってしまうのが寂しいな。

 

さおりさんの

「絶対に見捨てない!」に甘えてばかりじゃいけないけど、

それがあることで、

「失敗しても大丈夫」って場所があるのは、大きいなと思う。

 

今回の課題は

「失敗をいっぱいする」

 

できればしたくない。そんなこと笑

 

でも、やる。

怖くてもやる。

 

今の課題。

 

IMG_9730.JPG

 

その方の中にすべての答えがある。

とはこういうこと↓

 

いつもの自分の反応を知り

いつもの自分の行動パターンを知る。

 

 

その行動パターンは自動運転になってるので

一度、手動に切り替えて

 

いつもの行動パターン以外の選択肢を考えます。

 

 

なんでいつもAパターン?

なんでAしかないって思ってる?

A以外にも選択肢があるのだとしたら?

 

 

Bだったらこう、Cだったらこう。

 

って考えてみて

「本当はどうしたいの?」って自分に聞いて

今の自分ができそうな新しいコースを

選んでみる。

 

 

 

本当は、けんかを吹っ掛けたくない。

本当は、仲良くしたい。

 

なら

 

「言い負かして勝とうとすることをやめてみる」

という選択肢が出てくる。

 

 

そしたら、相手の言ったことを

そのまんま言ってみる、をやってみる。

 

 

例えば「バカ」と言われたら

「バカなんだよね~~」

みたいな感じね。

 

 

新しい選択を選ぶとは

こんな単純なことなんですよ。

 

 

それだけで、見える世界変わりだす。

 

 

言葉の威力を

ぜひ体感してください!

 

 

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

プロのセラピストさんは

より結果が出せるセラピストになれるように。

 

セラピストさんでなくても

自分自身の思考をうまく取り扱えるように

なりたい方にも受けていただいてます。

 

 

プロセラで何をするのかを

体験できる1DAY講座もあります。

2名様以上でお申し込みください。

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!思考パターンを変える1DAY講座

 

 

お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム

 

 

最新情報はLINE@で配信しています。

友達追加してくださいね~~

友だち追加

 

ツイッター

フォローして下さい~~

Twitterフォローしてね♡

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!思考パターンを変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム