その感覚を「言葉」にすると、その世界は限定されたものになってしまう 公開リーディング | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

8周年記念公開リーディングでのお答えです。

公開リーディングの募集は終了しています。

 

お申込みいただいた方のを

順番に回答させていただきますね。

 

 

N.M様お待たせしました。

 

はじめまして、相談をお願いします。


私は、対面での言葉のキャッチボールが苦手です

雑談が苦手です。

特に大勢いるとほぼしゃべれません。

 

あとになってこんなこといってあげれば良かったと思いついたり

 その場で思い付いたことをそのまま言葉にすることを

躊躇してしまいます。

 

悩みがあっても自分の考えや現状を表現できず

 自分のなかに溜め込んだしまい 相談へ行くことも

ためらってしまいます。


うまいこと自己を表現したいなぁと思います 。

 

それが社会貢献になってお金につながればとも思います。

 

以前の職場ではほぼほぼ黙って

一日が終わるのを待ってる生活をしていました。

もっと気楽にしゃべりたいと思っていました。

身体中が凝って疲れていました。


問題に対して理論的に組み立てて

 行動に繋げていくのが苦手で 

どこからどう手をつけたらいいのかわからず  

いつも放置してしまいます。


アドバイスをいただけるでしょうか。よろしくお願いします。

 

は~い!禅タロットでお答えします。

大アルカナがいっぱいでました~!

 

ざばっと読むと

 

今、変革の時期が来ている。

分離を統合し、自分の殻を破ること。

 

問題は手放したくても手放せない何かがあるということ。

もっと自分の声を聴く時間を大切にしたほうがいい。

魂は今動き出し前進することを望んでいる。

 

自分らしさにOKを出し再誕生をし源につながると

あなたは問題を先送りにすることはなくなる。
 

 

まあ、こんな感じですね。

 

この後解説します。

FullSizeRender.jpg
 

あなたは「感覚人間」です。

 

言葉で物事をとらえるのではなく

感覚でとらえてます。

 

 

右脳でキャッチしたことを

左脳で言語化するのだけど

 

あなたは、この言語化が苦手なんですね。

 

 

自分の感じている「感覚」を

言葉で伝えられないもどかしさを

今までにも何度も何度も体験してきてると思うのです。

 

 

言葉でうまく表現できないから

「表現力が乏しい」「自分はダメだ」って

思ってきてしまったのかな~って思います。

 

 

でもね、

 

あなたは「表現力が乏しい」のではないのです。

 

感じている「感覚」は

むしろ人より優れています。

 

 

それを映像みたいな感じとか

ほんとに感覚的なものでたくさんの情報に触れているのだけど

 

それを「言葉にできていない」だけなんですね。

 

というか、「言葉に現してしまうと狭いものになる」ということを

知っているのかなと思います。

 

 

だから、あえて

言葉にしない、という感じにしたいのかなって思うのです。

 

 

なのでね、課題は

「人間になろうとするな」ってことですね。

 

 

一般ピープルに通じる言葉を

一生懸命探そうとするから疲れるし伝わらない。

 

 

そこに合わせようとすることが問題なんです。

 

 

そこを手放したらブレイクスルーしますよ!

 

 

ココね↓

 

問題に対して理論的に組み立てて

 行動に繋げていくのが苦手で 

 

 

はい。

 

理論的に組み立てる!

無理無理!!!

 

だって感覚人間なんだもん!

 

どんなに練習したって無理ですよ~

 

 

あなたに必要なのは

そこじゃないから!

 

 

あなたが感覚的に感じているその世界観を

「どうせ誰にも分ってもらえない」と言って

黙るパターンを変えましょう。

 

 

その世界は、言葉では表現しきれないほどのものなんです。

 

 

その感覚的にとらえている世界観を

もっと信頼して、もっと知っていくことです。

 

 

まずはそこからかな。

 

 

以前の職場ではほぼほぼ黙って

一日が終わるのを待ってる生活をしていました。

もっと気楽にしゃべりたいと思っていました。

身体中が凝って疲れていました。

 

 

伝わらないってさみしいのよね。

だから黙ってしまうのよね。

 

 

自分を理解してくれる人はいない、ってくらいに

思ってると思うのよ。

 

 

でも、そこで黙ってしまったら

どんどん理解はされなくなるからね。

 

 

なので「相手にわかるように伝えようとする」を

やめることだよ。

 

 

相手にどう思われるかではなく

相手に伝わる言葉を選ぶのではなく

 

 

 

あなたが表現したいように

言葉にしたらいい。

 

言葉じゃなくても、絵とか歌とかでもいいのね。

 

 

なんだろ、言葉じゃなくて

擬音でしゃべる、みたいな感じよ。

 

 

実は、それのほうが伝わる人ってのが

この世にはいます。

 

 

あなたがそのような表現をすることを始めたら

あなたの目の前に現れだします。

 

 

今、変わるチャンスだから

ぜひ表現するすることを恐れずにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

ココ大事。

 

あなたは

「言葉に現してしまうと狭いものにな」るということを

知っている人。

 

そんな自分を認めて信頼してみてくださいね。

 

言葉にできない、という感覚は

今、見えている世界よりも、もっと広いものを

見ているのだと思うから。

 

 

あと、ここ↓

 

悩みがあっても自分の考えや現状を表現できず

 自分のなかに溜め込んだしまい 相談へ行くことも

ためらってしまいます。

 

 

はい。わたしのとこに

ご相談に来るといいですね。

 

うまく説明しようとしてくてもいいです。

感覚でつかめるからご安心ください。

 

OSHO禅タロットセラピー

おまかせセラピーをお勧めします!

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム