エホーエホーって・・ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

節分ですね~


節分といえばオニ。で、鬼瓦の写真(笑)


今年は南南東の方角で恵方巻きだそうですが
恵方巻きってそもそもなんなのよ。

私が子供の頃には豆を年の数だけ食べる、くらいしか
節分の決まりごとはなかったのね。

なのにいつのまにやらどこもかしこも
エホーエホーと。

うちの子供たちも
エホーエホー言ってるが



何なんだよ、エホーって!!




な~んて思いが
心の底からふつふつと湧いてきましてね。
エホーが関西の行事だってことは知ってるけどね。

ウィキっちゃいましたよ。


ウィキペディアより↓

恵方巻」という名称は、1998年平成10年)に
セブン-イレブンが全国発売にあたり、
商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより広まったとされている

それ以前は「
丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は
見つかっていない
引用ここまで↑


なんだ。セブンの陰謀か。

エホーもセブンが名前決めたのか。

日本人てこういうの好きね。

誰かの仕組みに乗ってくれる。
ある意味ノリのいい国民性ね。

まあ美味しければそれでいいんだけどさ。

それで・・
豆を子供達と食べてたのですよ。
年の数だけ。

チョーナンくんにこう言われました。


「おかーさんが年の数だけ食べたら
が足りなくなるから、最後に残った数だけ食べて」


・・残り物には福がきますよね・・



次はチョコ旋風よ!!


読者登録してね 

 <セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットセラピスト養成講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
宝石紫エネルギー活性ビジネス術 


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム