どんなに体にいいものであっても義務感で食べるのなら心は喜ばないよね | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今日は立春!春なのね~


先日、セッションに来てくださったTさまが
その後の様子をメールでくださったのでご紹介~

前記事でこんなん書きました。
ありがとう!カップ焼きそば♡
こちらの続きですね~

今日カップ焼きそばを食べる日って決めてて
食べてみました。

買ってる時から心はざわついて
ちょっと泣きそうな気分だったんですけど、

9年ぶりに食べてみたら、
本当に本当においしかったです!

いつも罪悪感とセットで食べてたんで、
今日は純粋にハッピーに食べれました。

「私、感謝が足りなかったんだなー」

つわりの時、このカップ焼きそばが
私と赤ちゃんを守ってくれてたって発想は
全く持ったことがありませんでした。

このカップ焼きそばにしたって
渋谷区千駄ヶ谷の「明星」でたくさんの人たちが

商品開発や製造に携わり、人
々をハッピーにしているんですよね。

そこに私は
何の感謝もなかったんです。

自分以外のものを排除したくて排除して、
責め続けて、孤独だと悲しみ、

挙句の果てには罪悪感を持ち続けるって
どれだけ自身を犠牲にしているのでしょう。

一種の自傷行為になりますね。

もうちょっと自分をいたわってあげても
いいんじゃないかと思いました。

その為に、さおりさんがおっしゃったように
自分を大事にするってことで

「やりたいことだけやってみる 。」

なんですね。

ありがとうございます。

9年間も大好きなカップ焼きそばを
ガマンしてたんですね。

もうお子さんに授乳してるわけじゃないのに。
ずっとガマンしてたのですね~~

「食べてはいけない」と強く強く思ってしまって
「体に悪いから」と強く強く信じてしまって

罪悪感に苛まれていたのですね。

それこそ、買うときに泣きそうになるくらいに!

セッションにいらしてくださった時に
「ぜひ、好きなものを好きなだけ
心から美味しいな~って思いながら食べてみてね」
ってお伝えしたのですが

Tさまは、セッションの帰りにスーパーによって
「食べたいもの」を選んでみたときに

レジに近くにあったカップ焼きそばを
一度手にとって、また戻したのだそう。

買えなかったんですね。

そのことを教えてくださったので
「一回、買って食べてみて~」って言ったんです。

それで、このメールをくださいました。


ちなみにね、
カップ焼きそばを食べたいだけ食べることが
体にほんとにいいかどうかはここでは関係なくて

Tさまの
「カップ焼きそばを食べたい自分を押さえつけて
絶対に食べることは悪だ」みたいになってしまった
その思いこみを解くために

「一回、食べてみようかね」って言ったのでね

なので、「それは体によくないです」とか
そういうのはどうでもいいです。

どんなに体にいいものであっても
義務感で食べるなら、
それは心のエネルギーにはならないのだろうと思うの。


「楽しい」や「幸せ」を感じながら食べることができれば
どんなにジャンクフードであっても

それは、心のエネルギーになるんじゃないかなって思います。


9年も「食べたい」をガマンしていたなら
まずはその押さえつけたガマンをやめてみる。

一旦、そればっかり食べたくなる期間があるかもしれないけど
たぶん、押さえつけた感情が出切れば落ち着くと思うんです。

そしたら、本当に自分の体が「食べたい」って思うものを
自然と欲することができるようになるんじゃないかなって思います。

なのでね、どなたにも共通のお答えではないです。
みんながみんな「カップ焼きそば食べたほうがいい」と
言ってるわけではなく、あくまでもTさまの場合は、です。

こんなにも喜んでカップ焼きそばを
食べてくれるかたがいるってことを

渋谷区千駄ヶ谷の「明星」
商品開発や製造に携わった方たちに
教えてあげたいですね~~♡
(明星って渋谷区千駄ヶ谷にあるんですかね(笑))

めちゃめちゃ喜ぶんでないかね。

Tさまは千駄ヶ谷の明星の方たちを
ハッピーにしちゃいましたね!

心から「美味しい~!」って感じながら
食べるってことは
何よりも心の栄養になるよね。


少しずつ、
自分の作ってしまった「決まりごと」に気づき
そこを緩めていくことができれば

人生はもっともっと
楽しいことがいっぱいになるって思います。

素敵なご感想ありがとうございました。


読者登録してね 

 <セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットセラピスト養成講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
宝石紫エネルギー活性ビジネス術 


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム