「私」というものの価値観 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

子どもの性格や価値観などは

主に0歳から7歳の間に体験したことによって

決まっていきます。



人は、お母さんのお腹のなかで

分離しながら成長を続け、生まれて来ます。



そのときの体験がバーストラウマとして

成長に影響することがある、ということは

過去記事で書きました。



過去記事 生まれるということ



「自分」というものを決定付ける

0歳~7歳の時期に、もし


「抱きしめられる経験」が不足して

さみしいという感情を放置されたままでいると



心の奥底に「私は愛される価値がない」という

思い込みを作ります。



バーストラウマは多かれ少なかれ誰でも持ってるものですが

スキンシップの足りている子は、早い段階で

「私は愛される価値がある」と思うことができます。



でも、スキンシップがもし

その子にとって、足りなかったとしたら



生まれた時の最初の分離感を癒す間もなく

次々と寂しさを味わうこととなり


それを何度も体験するうちに


赤ちゃんなりに「あきらめ」を学びます。



そのほうが楽だからです。


そして、深く分離感は沈んで行き

諦めることに慣れてしまい、

「私は愛される価値がない」という信念を作り上げます。




この信念は、

まだ自分が完全に人に委ねなければ生きていけない

0~7歳の時期に作られているます。

それが自分の性格や価値観に大きく影響するので

大人になってからも


「私なんて」とか「どうせできない」とか言って

早々に諦める自分になっていきます。



そこにお母さんからの「あなたには無理よ」があれば

ばっちりこの価値観から出来上がる世界観の虜になります。



だから、0歳~7歳のうちは

できるだけ抱っこしてあげて欲しいんです。



抱きぐせがつくから、あまり抱かないほうがいい、という

子育ての定義をいう方もいらっしゃいますが



どんなに抱きぐせをつけても中学生になってもまだ

抱っこを求める、ということはありません。



だから、安心して抱っこグセを付けてほしいです。


たくさんのスキンシップで心が満たされてる子の方が


「自分」というものに自分が理解をしめすことが

できるようになると思います。



ちょっと難しい書き方をしてしまいましたが


要するに、


ベビーマッサージは役に立つよってことです(笑)



練馬区大泉でのベビーマッサージはこちら

4月 ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室

お問い合わせ、ご予約はこちらメールフォーム



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ