子どものために命を差し出せる? | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

昨夜の「オーラの泉」見ましたか?



倉本聰さん(脚本家・劇作家・演出家)がゲストでした。



「北の国から」を書かれた方ですね。



倉本聰さんが番組の中で

~~~「子どものためなら自分の命も差し出せる、という方はいますか?」と

質問したら、手を挙げた人は6人しかいなかった。」~~~

と言っていました。



たくさん人が集まった時に

その質問を集まった方たちにしたところ、

「自分の命より子どもの命のほうが大切」

と思う人が少数派だった、とのこと。



それを聞いて三輪さんが「え~~~~!!!!」と

びっくりしてました。



私はどうだろ。と考えてみました。



私は、迷いなく

子どものために自分の命を差し出せます。



子どもを助けるためなら「死ぬこと」は怖くない。

むしろ、「もしものとき助けることができなかったら」

と思うと、身震いするほどの恐怖を感じます。



「助けることができなかった」と悔やみながら

自分は生きていかなくてはいけない、というほうが

自分が死ぬよりきっときっとつらいこと。



でも、それって、自分の命を大切に思ってない

ということではないですよね・・・。

う~~ん、どうなのかな?



自分の命と子どもの命、どっちが上?と聞かれたら

「子どもの命」になってしまうのよね。



なんか、変なところで悩んでしまう私なのでした・・。




8月のベビマ情報


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ