私、バカ親ですけど、何か? | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

今日から上の子が2泊3日の合宿に

行ってしまいました。



5年生にもなって

私と離れて寝たことのないゆうくん。

(あ、2人目出産のときにあるか・・)



サッカーの合宿のお知らせがきたときに

「行く?」と聞いたら

「オレ、無理だし~~グッド!

と、なぜかえらそうに言っていました。



でも、部員のほとんどが行く、と知ったら

「じゃ、行こうかな・・」と

やっと行く気になりました。



そして今日、朝6時半にバスに乗って行っちゃいました。



行っちゃうと、なんか、心配で何も手がつかない自分。



あっち方面は地震大丈夫?とか

夜、ちゃんと寝られるかしら?とか

歯をみがくの忘れないかしら?とか

いろいろ考えてるわけ。


なんなんだろ、いつもは

「もう5年生なんだから、しっかりしてよ!!」とか

言っちゃったりするし

「ほれ、あれやりなさい、これやりなさい!」と

口出しちゃうんだけど、

結局、自分が子どもの世話を焼きたくて

口出してるのよね。



要するに、ぜんぜん子離れできてないのね。



自己分析してみた結果、

「お母さんがいないとオレ、寝られない」とか言われると

「まったく、困った子ダネ。」とか言いながら

自分に依存させるように仕向けている私を発見。



「私がいないとこの子は何もできないの」とか

「私がいないと寂しがるから」とか

これは、私自身が子どもに依存し

自分の存在価値を高めようとするエゴなのだな。



まったく、私ってただのバカ親だわ。わはははっ。


子育てって、

私がいないと生きていけない人間を育てるのではなく

私がいなくても生きていけるような人間に育てることなのだな。



と、いうことは、私も子どもが巣立っても

子どもに頼らず生きていけるように

しっかりとした芯を持たないといけないです。



な~んて考えながら

「今日も明日も、寂しいな・・」などと

ま~だ思っているバカ親なのでした。



私、バカ親ですけど何か?(爆)


8月のベビマ情報


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ