子育て応援券 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

「子育て応援券」って知ってますか?
にほんブログ村 子育てブログへ

杉並区では子育て応援券なるものがあって

0歳から5歳のお子様のいるご家庭がもらえます。

下記のようなものに使えます

親子参加のプログラム

(1)コンサートなど親子で鑑賞事業
(2)親子で体験講座
(3)親子の集いの場
(4)遠足など親子参加のイベント

親サポートのプログラム

(1)産後のフィットネス、ベビーマッサージなど産後を中心とした支援
(2)ホームヘルプサービスなど家事援助
(3)子育て相談
(4)子育て講座


インフルエンザ予防接種


すごいですね、いいですね。

ベビーマッサージ教室やインフルエンザの

予防接種にもつかえるんですね!

0歳から2歳は年額6万円分

3歳から5歳は年額3万円分も、もらえるんですよ!


ちなみに、私のところは練馬区です。


練馬区も「子育てスタート応援券」というのを

今年の6月から始めました。


対象年齢が、新生児~1歳未満


使用できるもの


育児支援ヘルパー1時間券×4枚、

ファミリーサポートセンターでの

一時保育1時間券×4枚がもらえる。


これだけです。


要は、ヘルパーの派遣(家事支援)と

一時保育以外には使えない、ということです。


杉並区、充実してますよね~。


赤ちゃんを抱えたママたちが

地域とコミュニケーションをとって

楽しく育児ができるように工夫された

いい支援方法だと思います。


練馬区もぜひ!!杉並区のような「子育て応援券」を!!


との思いで、練馬区長様あてにメールしました!


さて、お返事は来るのでしょうか?

もし来たらここで紹介しますね。


にほんブログ村 子育てブログへ