色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です




 
  
広告営業時代

歯医者さんも多かったけど
ラーメン屋さんのクライアントも多かったんです。
(私限定チュー




【3万円の広告で売り上げ100万アップ】
 


フリーペーパーでラーメン特集というのを企画しましてね。

各お店に餃子サービスとか
ちょっとしたクーポンを付けていただいて

〇〇市のラーメンMAPという形に落とし込んで

いろんなラーメン屋さん巡ってみてね、という
たいしてひねりもない企画なんですが

これが大当たり!!
 

 
1番効果が出たお店は

3万円の広告でクーポン戻り300枚
月の売り上げが100万アップしました上矢印上矢印上矢印
 


ここまで効果が出た要因は

◎このお店の存在を知らなかった人が多かった

◎気になってはいたけど、入るきっかけがなかった(入りづらいと思っていた)人が多かった

◎ファミリーのお客様が増加した

 
 
3つ目はこのお店ならではの要因なのですが、

テーブル席や小上がり席があり
グループや子連れで利用しやすい

すると

ビールやジュース、サイドメニューにも注文が入りやすく、1組あたりの単価がアップ!

結果、売り上げ大幅アップに繋がったのです✨
 







 
一般的にラーメン屋さんは
一人当たりの単価が低いこともあり
あまり広告費をかけない傾向…

 
だから

単純に存在を知らなかった
知ってはいたけど来店に至らなかった人に

 
お店の存在や魅力が

届いた結果と言えます。

(これはどのお店にも共通した成果)

 

これはラーメン屋さんの例ですが
 
エステサロンなんかも同じです。
 
 
マンションの一室のサロンだと
存在を知られていなかったり

路面店でも
中が見えないと(どんなサロンかわからないと)入りづらかったり…

 

 
自分の存在をたくさんの人に知ってもらう

商品やサービスに興味を持ってもらう

 

有料広告もSNSも目的は同じですが

  

一定のリーチ数を確実に見込めるのが
有料広告のメリット

 
 
無料のSNSで、有料級の成果を得るには?

 
 
ただ、発信するだけでは足りないでしょう。
  
 

未来のお客様にきちんと届く
興味を持ってもらう
共感してもらう
工夫やテクニックが必要上差し

 
その工夫の一つが「色」なんです♡

 
  
 

色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織



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