色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です
広告営業時代
歯医者さんも多かったけど
ラーメン屋さんのクライアントも多かったんです。
(私限定)
【3万円の広告で売り上げ100万アップ】
フリーペーパーでラーメン特集というのを企画しましてね。
各お店に餃子サービスとか
ちょっとしたクーポンを付けていただいて
〇〇市のラーメンMAPという形に落とし込んで
いろんなラーメン屋さん巡ってみてね、という
たいしてひねりもない企画なんですが
これが大当たり
1番効果が出たお店は
3万円の広告でクーポン戻り300枚
月の売り上げが100万アップしました
ここまで効果が出た要因は
◎このお店の存在を知らなかった人が多かった
◎気になってはいたけど、入るきっかけがなかった(入りづらいと思っていた)人が多かった
◎ファミリーのお客様が増加した
3つ目はこのお店ならではの要因なのですが、
テーブル席や小上がり席があり
グループや子連れで利用しやすい
すると
ビールやジュース、サイドメニューにも注文が入りやすく、1組あたりの単価がアップ!
結果、売り上げ大幅アップに繋がったのです✨
一般的にラーメン屋さんは
一人当たりの単価が低いこともあり
あまり広告費をかけない傾向…
だから
単純に存在を知らなかった
知ってはいたけど来店に至らなかった人に
お店の存在や魅力が
届いた結果と言えます。
(これはどのお店にも共通した成果)
これはラーメン屋さんの例ですが
エステサロンなんかも同じです。
マンションの一室のサロンだと
存在を知られていなかったり
路面店でも
中が見えないと(どんなサロンかわからないと)入りづらかったり…
自分の存在をたくさんの人に知ってもらう
商品やサービスに興味を持ってもらう
有料広告もSNSも目的は同じですが
一定のリーチ数を確実に見込めるのが
有料広告のメリット
無料のSNSで、有料級の成果を得るには?
ただ、発信するだけでは足りないでしょう。
未来のお客様にきちんと届く
興味を持ってもらう
共感してもらう
工夫やテクニックが必要
その工夫の一つが「色」なんです♡
色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織
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