東京のはずれ東久留米在住、カラーコンサルタントの岩崎沙織です虹

GWが終わり、店頭は夏物にシフトチェンジ!
今が1番アイテム豊富な時期です💚

今すぐ着るには寒いかな?と思うかもしれませんが
カーディガンを羽織ったり、重ね着したり
今から楽しむことができますし

7部袖アイテムは今から秋まで長く着れます

ビビッとくるものに出会ったら連れて帰っちゃいましょう♪
 

パーソナルカラーや骨格タイプに合うアイテムを選びたい
いつものコーディネートから抜け出したい
着回しできるように揃えたい
パーティーなどTPOに合わせて見立ててほしい
トレンドをちょこっと取り入れてみたい!

…という方は、ぜひ私と一緒にお買い物に行きましょう♡


パーソナルカラーや骨格診断の理論を取り入れながら、あなたの魅力を引き出すスタイルをご提案いたします
 

ショッピング同行の流れとよくいただくご質問はこちら






商品を見たり試着したりしながら、お似合いの色や形、素材などをご提案いたします。(診断ではございません)

カラー診断や骨格診断を受けたことのない方や、他のサロンで受けられた方も大歓迎♡

トレンド情報や着こなし方法もお伝えしながら楽しくお買い物を進めてまいります。

お探しの商品やお好みのテイストなどご要望をお聞かせくださいね



こんな方にオススメ
スタイルをよく見せたい
パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、洋服選びに活かしきれていない
イメチェンしたい
店員さんとの会話が苦手
試着して納得して買っても、家で着てみるとしっくりこないことがある
手持ちの服とうまくコーディネートしたい



あなたに似合う洋服選びのポイントがまるっとわかる、ショッピング同行です合格



ご利用いただいたお客様からは、

岩崎さんに選んでもらった服、スタイル良く見えて着心地もよかったから着倒しました

自分が着たいイメージ通りのものを選んでもらえました。
どれも自分に似合ってて、どれを買うか迷いました!

沙織さんに選んでもらった服を着てると、いつも褒められる!

自分では選ばないものを試着する機会になり、新たな自分を発見した。

と嬉しいお声をいただいております

その他のご感想はこちら

ショッピング同行はこんな風に進めます


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似合うものが選べるようになるショッピング同行

場所
ご希望のエリアをご指定ください。
回る店舗はこちらでお選びします。
池袋・新宿・立川・吉祥寺でのご依頼が多いです

料金 
90分10,000円・120分12,000円
(交通費別途、東久留米からの往復電車代を頂戴いたします)

\トータル診断コースとセットにするとお得/
ショッピング同行120分が10,000円に
診断から1ヶ月以内であればセット料金でOK

特典
似合うポイントをおまとめするアフターフォロー付きメールやLINE、メッセンジャーなどでお送りします

お申し込み方法
HPにてご予約状況をご確認の上、フォームより希望日時・エリアを記載の上お申し込みください

お支払いは事前振り込みでお願いしております
※キャンセルポリシー 2日前から前日までのキャンセル料は50%、当日のキャンセル料は100%とさせていただきます


カラーアドバイス&スクール
カラールームiroas
HP http://www.iroascolor.jp



カラールームiroasは《色で明日を豊かに》をモットーに、パーソナルカラー診断や骨格診断、養成講座を通して、皆様の魅力&スキルUPをお手伝いさせていただいております音譜



似合う色で輝く

パーソナルカラー

120色診断


パーソナルカラーとは、あなたの肌や髪、眼の色素と調和する色のことです。

調和する色、つまり、あなたに似合う色が見つかると、毎日のファッションやメイクに活かすことができ、肌がきれいに見える、表情が生き生きとして感じられるといった効果を得ることができます。


明るく好感度の高い第一印象になりたい

ノーファンデでもきれいに見せたい

若々しく健康的に見せたい

までよく着ていた服が似合わなくなった気がする

しっかりメイクしないと服が似合わない
と会った時に「疲れてる?」と聞かれる


一つでも当てはまる方は、パーソナルカラーを身につけて

より魅力的にご自身を演出してみませんか?







※現在メイクサービスは中止させていただいております

詳しくはHPをご覧ください

http://www.iroascolor.jp




おすすめ120色ベストカラー診断
 18,000円(税込) 

オリジナル布製色見本、オリジナル診断レポート、リップパレット付き  【150分程度】

 


120色のドレープから、あなたに似合う色を診断します。

ファーストシーズン、セカンドシーズン、ベストカラーをご提案。


診断後のチークとリップのタッチアップで

似合う色の効果を体感してくださいねキラキラ

(現在タッチアップ休止中、似合うシーズンのリップパレットをプレゼントしております)



診断結果を普段の生活にすぐに取り入れていただけ、個別のご質問にお答えする時間も十分に取った、色であなたの魅力を最大限に引き出すプランです。

  


  


 


 

~パーソナルカラー診断の流れ~


 

①カウンセリング 

 

アンケートにお答えいただきながら、好きな色やよく着る色、お仕事の際のファッション、普段お使いのメイクカラーなど…お聞きしていきます。 

知りたいことや聞きたいことなどどうぞお話ください♪
 


②パーソナルカラーの解説

パーソナルカラーについて、今日の診断の流れについて、わかりやすくお話いたします。 

 


③メイクオフ 

パーソナルカラーは、あなたの本来のお肌の色と調和する色です。

素肌で診断することで、様々な色の布(ドレープ)をあてた時の顔色の変化がわかりやすく、正確に診断することができます。



拭き取りタイプのメイク落とし・化粧水・乳液等をご用意しておりますので、こちらで落としてくださいませ。

ノーメイクでお越しいただいても結構です。
 


④パーソナルカラー診断

  

32色+120色の布から60〜70枚チョイスしドレーピング。

お似合いのカラータイプやベストカラーを診断していきます。


一緒に鏡を見ながら、当てる色による顔色の変化を感じてください。 
 


⑥メイクアドバイス 


診断結果に基づいた、お似合いのカラーを活かすメイクをレクチャー。

実際にチークとリップのタッチアップを行い、似合う色の効果を体感していただきます。

ご希望の方は、普段お使いのコスメをパーソナルカラーに合わせて分類するお手伝いをいたします。

どうぞお持ちください。


⑦診断結果の解説 

パーソナルカラーのタイプや詳しい特徴などをお伝えいたします。

お似合いファッションやメイクもご紹介。


個別にお作りした色見本や診断レポートをお渡しし、

既成のタイプ分けにこだわらず、お客様それぞれにとっての似合う色の活用法をお伝えします。

ファッションやメイクのことなんでもご相談ください!
  


⑧ショッピング同行(オプション)

似合う色はわかったけど、自分で選ぶのは不安、、という方は、ショッピング同行で一緒にお選びいたします。色だけでなく似合う洋服も見つけましょう!お気軽にご相談ください。
 
 






講師 岩崎沙織:プロフィール】


お茶の水女子大学卒業後、広告会社・アパレル業を経て、〝カラールームiroas〟をオープン。
色彩学とファッションにおけるカラーの関係性を独自で見出したパーソナルカラー診断を25年4月より提供する。
 




診断特典


パーソナルカラー診断   18,000円(税込)


120色から選ぶあなただけのオリジナル布製色見本

あなたに似合う色が丸わかり!診断レポート

チーク&リップポイントメイク

お持ちいただいたメイク用品のカラーアドバイス



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お申し込み方法

ご予約状況を確認の上、フォームよりご連絡ください。

ご予約・お問合せフォーム

ご予約状況はこちら からご確認いただけます。

カラールームiroasへのアクセスはこちら→

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




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好き〟と〝似合う〟どちらも叶える♡
カラーコンサルタントの岩崎沙織です虹

 

【カラールームiroasのHPはこちら】

 

 

岩崎沙織オリジナルメソッド

パーソナルカラーコンサルタント養成講座

ベーシックコースのご案内です

 
約3ヶ月(もっと短期間でも受講可能)
全12時間のコース受講で、あなたもパーソナルカラーコンサルタントとしてカラー診断を仕事にできます

学生時代に独学で学び始めた色彩学。

色の魅力にとりつかれ、学びを深める中で、パーソナルカラーという似合う色を診断する手法を知りました。

 

 

それまで蓄積してきた色の知識と、パーソナルカラーを独自にかけわせたものが、カラールームiroasのパーソナルカラー診断です。

 

 

正確に診断することはもちろん

 

いかにわかりやすく伝えるか

お客様が実生活で活かせるかに重点をおいた

カラー診断&アドバイスのシステム

 

を独自に構築してきました。

 

 

全くの初心者の方でも、お仕事としてパーソナルカラー診断を提供できるよう、

 

15年以上の学びと実践を重ねてきた、岩崎沙織のノウハウをまるごとお伝え

 

 

パーソナルカラー診断の理論と技術、お客様への伝え方、お仕事して広げていく方法を学びます。

 



講座受講後は、カラールームiroasから認定証を発行させて頂きます。

講座終了後から、カラーコンサルタントとして活躍していただけます


 

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こんな方におすすめ

  

チェック仕事としてパーソナルカラー診断を提供したい

チェック現在の仕事のスキルアップとして活用したい(アパレル・美容師・美容部員・ネイリスト・カメラマン・インテリア・ブライダル・デザイン関係)

チェック自分のパーソナルカラーへの理解を深めたい

チェック家族や友人など身近な人に診断やコーディネートのアドバイスをしてあげたい

チェックファッションにおけるカラーコーディネートを学びたい

チェック似合う色を活用する方法を知りたい

  

 

岩崎沙織オリジナルメソッド

パーソナルカラーコンサルタント養成講座 

ベーシックコース

正確に診断でき、わかりやすく伝え、お客様に合わせた活用方法を提供できる知識と技術を学びます




【講座内容】
・第1回 色彩の基礎知識

・第2回 パーソナルカラーの理論(4つのカラーグループの解説)、パーソナルカラー診断の手順

・第3回 診断練習、診断結果を伝える方法(言葉・ビジュアル)

・第4回 タイプ別ファッションコラージュの制作

・第5回 ファッションコーディネートにおける配色術

     パーソナルカラーをメイクに取り入れる方法

・第6回 修了テスト(モデル診断)

・個別進路相談 お仕事としての広げ方などご相談ください

 

修了後すぐにお仕事スタートできる

3大特典

あなたにあった活動スタイルをフォロー!

    個別進路相談1時間

タイプ別アドバイスシートフォーマット

パーソナルカラーコンサルタント認定証


※修了生向けの勉強会も定期的に開催しております

※写真はイメージです


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受講時間:2時間×6日間+個別進路相談 1時間程度
開催場所:カラールームiroas(西武池袋線東久留米)
定員  :3人(感染症予防対策として現在2名)
受講料 :68,000円 ※ドレープ購入希望の方は別途 ※テキストとして使用しますので、「好きと似合うがかなう色の組み合わせBOOK」(池田書店)をご用意ください
日程  :リクエスト受付中!
お申込み:ご予約・お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

受講期間は、1回2時間で月2回×3ヶ月が目安です 

もう少しスピーディーに進めたい方は、1回4時間で1ヶ月半〜2ヶ月程度で修了可能。

細かい日程はご相談くださいね♡

基本的にはお一人様から開講いたします

 



【講師 岩崎沙織:プロフィール】
 
お茶の水女子大学卒業後、広告会社・アパレル業を経て、〝カラールームiroas〟をオープン。

色彩学とファッションにおけるカラーの関係性を独自で見出した、岩崎流パーソナルカラー診断を25年4月より提供する。 

 

 

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カラールームiroasは《色で明日を豊かに》をモットーに、パーソナルカラー診断やカラーセラピー、暮らしに役立つカラーレッスンを通して、皆様の魅力&スキルUPをお手伝いさせていただいております音譜
 
 
元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント

共感ブランディングプランナー岩崎沙織です

公式LINEでブランディングのヒントお届け中
▽▽▽


ファン作りって
なんだと思いますか?


SNSや起業の世界では
ファンを作ろう!とよく言われます

私もブランディングはファン作りと伝えていますが、
ファンて何でしょうね?

もちろん自分のことを好きな人ではありますが

それが全てファンと表現されるわけではないですね

友達や家族を「私のファン」とは言いません🤣
 

では「どんな風に」自分のことを好きな人でしょうか?
 
神様のように崇め奉ってくれる人?
SNSで紹介してくれる人?
商品を買ってくれる人?
 

自分にとってのファン=〇〇を明確にしておくと

星どんなブランディングをしないといけないのか
星SNSで何を発信しないといけないのか
星どんなプロフィール写真だと効果的なのか

この辺が全部つながってきます
起業がうまくいきやすくなります♡

  

ちなみに

私にとっては、ファン=応援してくれる人‼️です

 
逆の立場で考えて最近気付きました

 
 
今ハマってるボーイズグループがいるんですが
ボーイズグループにはまるのは嵐以来
 
私は基本2次元に生きているので
(武将は私の中では2.5次元)

3次元にハマるのはレア!

2つのグループの共通点は何だ?
何で好きなんだ??(そんなことばっか考えてるw)
それは
 
応援したいから✨✨

 
がんばってる姿を見て応援したいと思うのが
私的ファンの定義✌️

 
(嵐もデビュー当時は興味なくて、鳴かず飛ばずの時代にファンになったの、そのあとまた売れちゃったけどw)
 

カッコいい!結婚したい!みたいな気持ちは薄くて

彼らがわちゃわちゃと楽しそうな姿を
母のような?ババのような?気持ちで見守ることが幸せなんです♡

タバコ屋のおばちゃんのようにね〜




だから絶対箱推し‼️

   

実際、私の周りには私のことを応援してくれてる人がたくさんいて、SNSやLINEで応援のメッセージもらったりすると、ほんとうれしくてあたたかいんですよね

応援してうれしいと応援されてうれしいの循環😊

 
これも私が目指す共感の形だな

 
あなたにとってのファンの定義は何ですか?
考えてみてねルンルン
 

もっとディープな話が聞きたい方は
LINEでどうぞ!推しへの愛がだだもれてます
▽▽▽
https://line.me/R/ti/p/@i.saori


お問い合わせもこちらからどうぞ

 
※写真はたばこと塩の博物館にて

色でつながる

共感ブランディングコース

 

 





損得や競争、マウンティングのように

上下に人とつながるのではなく

 

想いやメッセージに共感してくれる人が

自然に集まってくれるとしたら?

 

素の自分でふるまえるし

周りには好きな人ばかりなのでノーストレス!

 

そんな居心地のいい輪に、ますます人は引き寄せられるでしょう。

 

手をつなぐように丸く広がる人間関係から生まれるのは

 

私たちもお客様も

ともに価値と喜びを得られる世界。

 

きっかけになるのは色。

私たちの想いを届ける架け橋です。

 

 

 

その手段として「ブランディング」があるのです。
 

 


 

「ブランディング」を正しく理解していますか?
 
「ブランディング」を成果が出る順序で実践していますか?
 
 
これはどちらも6年前の私に問いかけたい言葉です。
 
 
起業当初の私はブランディングを正しく理解していませんでした。
広告業界にいたにも関わらずです!

 

広告の企画営業の経験から、「見せ方」が最重要と考えた結果、チラシや名刺、HPのデザインにまず取りかかったものの、私が求めるお客様は全く増えず…。

 

私がブランディングのつもりでやったことが、集客や売り上げという成果につながらなかったのは、ひとえに、取り組む順序が違ったから!

 

 

 

ビジネスはお客様ありき。

 

お客様との出会いや関係作りにおいては、

どう見せるか?から考えた表面的な「見せ方」ではなく、

何を誰に届けたいかが軸にあるから、「見せ方」が決まるのです。

 

 

つまり、「わたし」の価値を可視化して「お客様に」届ける

 

 

これが「見せ方」を決める順序であり、ブランディングの正しい順序なんですね!

 

 

 

 

 

昨年開催したブランディングタイプ診断会で

私が5分で20名満席という集客実績を作ることができたのは、

ブランディングの理論を順序通りに実践したから。

 

 

結果、ブランディングによって集客力が上がることを証明することができましたし、

 

私のことが大好きで私の想いや活動に共感してくれるお客様が集まってくれたこと、そんなお客様のお役に立てたことが何よりうれしいことでしたラブラブ

 

 

私が理想とする、

お互いに価値と喜びを得られる、手をつなぐような関係を

ブランディングを通してお客様と築くことができたのです。

 

 

これは、ただの集客テクニックじゃない、ブランディングの結果の集客だからこそ叶うことキラキラキラキラ

 

 

 

 

でも、ブランディングは決まったやり方をただやるだけでは成果は出ません!

お一人お一人、思いや価値、それに伴う活動が異なるように、ブランディングのベストな方法も異なります。

 

 

もちろん、一般的な手法を応用させて自分仕様にすることはできますが、

 

あっているのか?

成果が出るのか?

どのくらい時間が必要なのか?

 

自分では判断できないかもしれませんし、進めながら軌道修正するのも一人では難しいでしょう。

 

 

共感ブランディングコースでは、

 

色をお客様との出会いのきっかけに

 

「なんかいいな♡」という共感から始まる価値や喜びを分かち合える関係作りを目指した

 

ブランディングのを実践していきます。

 

 

さあ!一緒にあなたを必要としているお客様に届く架け橋を作りましょう!

 

 

 


 

講師

 

 

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ブランディングプランナー岩崎沙織

 

お茶の水女子大学卒業後、広告会社・アパレル業を経て、2013年にカラー講師・カラーコンサルタントとして独立、2014年に〝カラールームiroas〟をオープン。6年間で約700人のコンサルティングを行う。

 

現在は、カラーコンサルタント業務とともに、広告営業経験と色彩提案力を活かし、ブランディングプランナーとして活動。細やかで手厚いサポートに定評があり、受講生を業績アップに導いている。

広告営業時代は、3万円の広告でラーメン店の売り上げを100万円アップさせたことも!

 

著書に『「好き」と「似合う」がかなう色の組み合わせBOOK』

書籍や雑誌、企業リーフレットの監修多数。


 

コースの特徴


チェック 「見せ方」だけでなく、商品設計から発信、集客まで一貫してビジネスの基礎を学ぶことができます
チェック あなたや商品の価値を言葉やビジュアルで表現できるようになります
チェック SNS発信を活用したブランディングを実践します
チェック 完全個別でアドバイスします

SNSを使って集客したい!売上アップしたい!ビジネスをもっとうまくいかせたい!と本気で思っている方を導きます


 

カリキュラム

 





Day1 方向性の決定

◆ブランディングで業績アップする未来をイメージ

◆魅力整理と資質把握


Day2 商品設計/集客導線

◆フロント商品とバックエンド商品の決定

◆集客導線の構成

◆SNS発信のスタート


Day3 ブランディングの土台

◆価値の言語化

◆キャッチコピー、プロフィール制作

◆発信計画


Day4 価値の可視化

◆ビジュアルイメージの方向性の決定

◆ブランドの見せ方が決まる


Day5 価値を共有する

◆発信強化

◆認知からファンへ


Day6 お客様との関係を構築する

◆バックエンド商品が売れる関係づくり

◆ブランディングが形になる


Day7 リブランディング

◆ブランド価値の再構築

◆高単価商品が売れる土台の完成


Day8 今後の方向性

◆ブランディングの振り返り

◆新たな目標設定


 

ブランディングであなたのビジネスの道筋を照らし伴走する、カリキュラムです!!


 



概要

【期間】4か月

【時間・回数】3時間×8回(お申し込み確定後日時を決定します)
【受講方法】Zoom (マンツーマン)


3名限定!!無料Zoom相談会お申込み

下記お問い合わせフォームより、希望日時を第三希望まで(または希望の曜日や時間帯)明記の上、ご連絡くださいませ
 

 

※コースに関するご相談や詳しいカリキュラムのご説明をいたします。必ずしもコースに申し込む必要はございませんので、まずはお気軽にご参加ください。
 

 

 

 

 

ブランディングは一朝一夕で成果が出るものではありません!

 

一日でも早くあなただけのブランディング計画を立て、

未来のお客様に想いを届けましょう

 

 


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