色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です




広告営業シリーズルンルン


広告クライアントNo.1業種は〇〇〇さん


私が勤めていたのは

30年間地域のフリーペーパーを発行してきた
会社でした。
 

 
新聞のようなデザインだったこともあり
(名前が既に〇〇新聞ニヤニヤ

媒体のウリは安心感・信頼感キラキラキラキラ
(長年読者のファン多数)
 


クーポンで集客するのではなく
継続して掲載することで
地域に根差した○○屋さんである
認知と信頼性を高めましょう!

 
と言って競合他誌との差別化を図っておりました。








 
  
とはいえ

クーポン誌全盛期

飲食店や美容室に強い媒体ではなくアセアセ

 
 
そんな〇〇新聞と相性抜群のクライアント様
 
それは病院!!
 
特に歯医者さんは最もお手伝いさせていただきました。

 
 
病院に必要なのも信頼性
 
安売りなんて逆効果

そこがマッチしたんですね〜
 

「いつも〇〇新聞に載っている〇〇医院」
という安心感が来院に繋がります。

 

 
歯医者さんは

軒数が多くて

自費診療の治療も多いので

たくさんの歯医者さんから選んでもらう必要性があり

販促資金も確保されています。

  

医院によって得意な治療も色々ですし

新しい技術や機器の導入

新規オープンの歯科医院なんかは
内装外装にもこだわったり、サービス面も充実させていたりと

選ばれる努力をされています!

 

その努力や各医院の魅力、院長先生の想いを
届けるためにお手伝いさせていただいておりましたグー

  
 
よく昼休み前、午後診療前に
ストーカーばりに院長先生の出待ちとかしましたね(笑)
 
う〜ん、懐かしい…

  




 

今日お伝えしたかったことは2つ!
 
 

地域の病院と〇〇新聞との相性と同じように

私たち個人事業主にも

業種によって、お客様によって

相性のよい販促ツールがあるはずです♡
 
  

そして

 
今すぐ得られる成果がほしいのか

長期的に見た、大きな成果・安定した成果がほしいのか
 
つまり


お客様とどんな関係を築きたいかによって

届ける内容や見せ方を変える必要があります✨✨

 


皆さまご自身の発信内容を
振り返ってみてはいかがでしょうか☺️

 
  

色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織


広告営業シリーズ、初めから読みたい方はこちらルンルン



✳︎✳︎✳︎



公式LINEで色彩心理やブランディングのお役立ち情報配信中!

診断モデルの募集もLINE限定ですルンルン

ぜひ友達追加しておいてくださいね


 

http://nav.cx/ua2RIaC


lineID検索は@iroasでline

 

 




好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!



 

 



 



無料メールレッスン♪

色を味方につけて 「好き」と「似合う」を叶える7ステップ

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/95452