色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です





お久しぶりの広告営業シリーズ
 


徒然なるままに振り返ってますルンルン





さて本日はオープン販促のお話鳥

 
 

【焼き鳥屋さんのブランディング】


広告会社で働いている時
焼き鳥屋さんからご依頼いただき

メニューからチラシまで
紙ものの販促ツールをまとめて作成したことがあります。
 

 
焼き鳥屋さんというと

屋台でも食べられる
カジュアルなおつまみの定番というイメージがありますが

こちらのお店は

地方から関東に初進出、ちょっと珍しい具材を使った焼き鳥屋さん!!
 
 
社長さん的にも

あまり安売りはしたくない
一般的な焼き鳥と差別化を図りたいとのこと。

 
 
飲食店のチラシや広告では
食欲増進効果があり、お料理を美味しそうに見せてくれる、赤〜黄の暖色がよく使われます。
 
赤は視認性が高く、血圧を上げる効果もあり、行動・購買の背中を押してくれる色。

バーゲンセールの色としても定番。

 

お客様の目を惹き
買いたい気持ちにさせる
ぜひ使いたい色ではあるのですが、


同時に

安売り感が出やすい色でもあります滝汗



そこでこちらの焼き鳥屋さんでは

暖色の中でもシックで

高級感や
珍しい具材の焼き鳥屋さんというイメージを
アピールできる

ブラウンをメインカラーに提案







 
赤やオレンジほどのインパクトはありませんが

 
おかずの色の定番カラーであるブラウンは
お料理となじみ、お料理の写真を引き立ててくれますキラキラ


 
目立つ色でインパクトを演出するのではなく

写真を活かし

フォントの種類や大きさで

目を引くチラシに

 

来店されるのも落ち着いた大人のお客様や
高単価なお客様が多いと
喜んでいただきました😊

 
 

どう見せたいか

どんなお客様に来ていただきたいか

で選ぶ色も変わってきますね!!

 
 


色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタント岩崎沙織
http://www.iroascolor.jp



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