しばらく休んでいたら、

期末テストが一週間後に迫っていました・・・orz


この間、中間が終わったばかりなのにっ!?


しかも、今回は

中1と中2の数学のテスト範囲に

方程式連立方程式の文章題がぁ・・・


どんな戦いになるのやら・・・。


おまけに

休んでいた分の仕事がしっかりたまっていて

頭がパンクしそうになります。


あ~~あれやって~

これやって~


おっと、これもやらなくちゃ


あぁぁ、あれも忘れてた~


なに?ここが分からない??


うん??問題の意味が分からない??


おいおい、君はさっきから何をさぼっているのだね?


お~っと、ちょっと待ってね~

電話電話・・・


さっきやりかけの仕事がこんなところに、

忘れてた~

はやくやらなくちゃ~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・キィーーーーーー、もう訳分からんっ(>□<;)


こんな感じです・・・(=_=;)


これからまた仕事をしなくては!!


頑張ります★

病床から復活しましたsaoringoです♪


人生で初めての大病です。

今まで学校やら仕事やらを

3日以上休んだことがなかったので・・・

(もちろん、風疹とか水ぼうそうとかは除いてです。)


こういう目にあうと、

自分の健康が心配になります。


ちなみに、薬を飲んでも改善しなかったときに


これは、扁桃腺だけの問題じゃなくて

もっと大きい病気なんじゃないか


と、不安になっていました。

心配性なんです・・・A^_^;)


でも、無事に回復したのでよかったです。


さて、さっそく復帰第一弾のネタを・・・


今日は奇跡の計算 です。


----------------------------------------

<問題>

さとしさんの身長は150cmで、

さとしさんのお父さんは、さとしさんの慎重の7/6倍です。

お父さんの身長は何cmでしょうか??



<式・答え>

 150×7/6=17・1/2 (17と1/2です)


                 A.17・1/2cm


・・・・・・・・・・・小さっΣ( ̄□ ̄;)


 17cmって・・・・


私:さとしくんのお父さん目玉の親父だった??

   とすると、さとしくん鬼太郎か・・・・

   へぇ~~

   ・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

   って、そんな問題あるかいっ\(`O´)

   

   そういう訳だから、

   これもう一回考えてきなさいっ!!

   計算をもう一回ねっ!!

   こんな小さいお父さんいないでしょ!」

----------------------------------------------



今日は魔方陣も書いていないのに、

妖怪が召還されてしまいました・・・・(^_^;


やっぱり、奇跡の計算の力はすごいっ!!


そして、やっぱり仕事は面白いっ!!

まだ、扁桃周囲炎がなおりません(T-T)

というか、上手にしゃべることができない・・・


仕事に行っても戦力外状態なことにも変化はなく、

今日もお休みしました。


3連休・・・


復帰時に生徒たちに

「やっと、来たか~~。仕事さぼるなよ!」

とか言われそうだなぁ~。


明日も行かれるかどうか、微妙な状態ですが


早く行って、生徒たちと勉強したい~~!!


生徒たちと会わないと、

日々の楽しみが一つ減ってしまった感じです。


はてさて、明日はいけるのでしょうか??


今朝、耳鼻咽喉科に言ってきました!!


診断結果は・・・


扁桃腺周囲炎


どうやら、扁桃腺だけじゃなく

扁桃腺の周りも炎症をおこしているらしいです。


言われてみれば、

今日の朝型には耳まで痛み出し、

寝るに寝られぬ状態でした・・・orz


熱はないと思っていたのに、

病院で測ってみると、


37.7℃


先生にも

「今日は仕事行かないで休みなさい。」と言われ、

帰宅後も別に具合が良くなるわけでもなかったので

今日は他の先生に申し訳ないと思いながらも

お休みさせていただきました(-_-;


小学生の部は大変だっただろうなぁ~(>_<)


中学生の部もバイト君一人じゃなぁ~(>_<)


なんて思っても

あまりの痛さに話すことができないので、

仕方ないんですが。


逆に無理に行っても、

戦力外通告状態です(x_x)


そんなわけで明日からは仕事にいけるように頑張りたいです。


って私は何を頑張ればいいのだか・・・


早く愉快な記事を書きたいsaoringoでした★

風邪がなおりませ~~~~ん(T□T;)

とはいっても、喉がものすごい痛いだけなんですが・・・


最初は喉の右側が痛かったのに、

最近は、その痛みが左側に移動し、

左側の顔全体が痛いんじゃないかとおもうくらいです。


風邪以外にも、

結構いろいろあって、


最近やっぱり運がないのね・・・(-_-;)


といった感じずにはいられません・・・orz


それについて書くと、

愉快じゃなて、暗くなってしまうので

まぁ、機会があれば書くとして・・・・



最近、

私が喉の痛みであまり口を開かなかったので

口数がものすごく少なく、

お得意のツッコミもお休み状態でした。


すると、

生徒たちが

私の機嫌が悪いのだと

勝手に勘違いし、


「先生、今日機嫌悪くない??」

とか

「先生、なに怒っているの??」

とか


私の様子をうかがっていました。


「怒ってないけど、風邪で具合が悪いんだよ・・・」

と言っても、


やっぱり、怒っているらしい

ということになり、今度は


ちょいちょいっと丸付けの邪魔をしてみたり、

無理に視界に入ってきたり・・・

と、いろいろな策を講じて

機嫌を良くしようとしてみたりしていました。


だから、怒ってないっちゅ~~のっ(`ε´)


そう、思いながら面白いので放っておきました。

(悪者?!)


生徒いぢりの、

新しい方法を発見してしまった・・・・(o ̄ー ̄o)


なぁんて言いながら、

明日も元気になれないと困るので

今日は薬を飲んで早めにお休みです。


明日の午前中にでも耳鼻咽喉科にいってきます★

(病院嫌いなんだけどなぁ~~)