病床から復活しましたsaoringoです♪
人生で初めての大病です。
今まで学校やら仕事やらを
3日以上休んだことがなかったので・・・
(もちろん、風疹とか水ぼうそうとかは除いてです。)
こういう目にあうと、
自分の健康が心配になります。
ちなみに、薬を飲んでも改善しなかったときに
これは、扁桃腺だけの問題じゃなくて
もっと大きい病気なんじゃないか
と、不安になっていました。
心配性なんです・・・A^_^;)
でも、無事に回復したのでよかったです。
さて、さっそく復帰第一弾のネタを・・・
今日は奇跡の計算 です。
----------------------------------------
<問題>
さとしさんの身長は150cmで、
さとしさんのお父さんは、さとしさんの慎重の7/6倍です。
お父さんの身長は何cmでしょうか??
<式・答え>
150×7/6=17・1/2 (17と1/2です)
A.17・1/2cm
・・・・・・・・・・・小さっΣ( ̄□ ̄;)
17cmって・・・・
私:「さとしくんのお父さんは目玉の親父だった??
とすると、さとしくんは鬼太郎か・・・・
へぇ~~
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
って、そんな問題あるかいっ\(`O´)
そういう訳だから、
これもう一回考えてきなさいっ!!
計算をもう一回ねっ!!
こんな小さいお父さんいないでしょ!」
----------------------------------------------
今日は魔方陣も書いていないのに、
妖怪が召還されてしまいました・・・・(^_^;
やっぱり、奇跡の計算の力はすごいっ!!
そして、やっぱり仕事は面白いっ!!