最近なかなか、更新ができません。
生徒のことで色々悩んでいると、
面白いネタがどこかに飛んでいってしまうんですorz
教室では大笑いなんだけどな・・・・(-_-;)
もしかして・・・・ボケて・・・・・・・・・はいません!!
いや、いないと思います・・・
いや、多分大丈夫だと・・・・(=_=;)
う~~~~ん
でも、本当に忘れてしまうんですよね。
困ったもんだ(;^_^A
毎日、百マス計算をして脳を働かせないと(笑)
さて、
今日は懐かしのN君 の登場です☆
(最近は、説教の成果があって、ちゃんと来るようになりました♪)
先日、
エイコラショと椅子に座ったN君の足の裏を見ると、
決してボロボロではない靴下の足の裏の部分に
大きな穴があったんです。
多分、普通靴下って先っぽの方が穴が開きやすいのではと・・・・
そう思って、
「N君、靴下に思いっきり穴が開いているんですが・・・・」
と言うと、
「これは~、軽量化の結果だから仕方ないんだよぅっ!」
と・・・
軽量化??
あ~、靴下の穴の分だけ軽くなるってね!!
ってちょっとじゃない??
軽量化?????
「それぐらいじゃ、軽量化されないでしょ??」
「そうじゃなくてぇ、靴が軽量化されているのっ!」
「はぁっ??」
「靴に穴が開いてるんだよ~!!」
「靴の底に??」
「うん、靴の底に!みてみればわかるって!」
「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」
と、玄関に向かい確認する私ε=ε=ε=┌| ∵|┘
本当だっ!!
靴の底に穴が開いてるっΣ( ̄Д ̄|||
半径1cmくらいの穴が・・・・・
でも、軽量化って・・・・(-_-;)
「ねっ、軽量化されてるでしょ!!」
自慢げなN君・・・・
しかし、穴のおかげではなくて
靴自体がもともと軽い素材でできているのではないかと・・・
私は思ったんですが・・・・σ(^_^;)
彼が軽量化と言うからにはそうなのか
まっ多少は・・・・多少は・・・・
でも、その靴を履いて
砂場に入るのはやめてくれ・・・
教室がなぜか砂っぽいと思ったんだ
先生は・・・・
そして、君の靴を持った先生の手は
やっぱり砂っぽい・・・・(-人-;)