最近なかなか、更新ができません。


生徒のことで色々悩んでいると、

面白いネタがどこかに飛んでいってしまうんですorz


教室では大笑いなんだけどな・・・・(-_-;)


もしかして・・・・ボケて・・・・・・・・・はいません!!

いや、いないと思います・・・

いや、多分大丈夫だと・・・・(=_=;)


う~~~~ん

でも、本当に忘れてしまうんですよね。

困ったもんだ(;^_^A


毎日、百マス計算をして脳を働かせないと(笑)


さて、

今日は懐かしのN君 の登場です☆

(最近は、説教の成果があって、ちゃんと来るようになりました♪)


先日、

エイコラショと椅子に座ったN君の足の裏を見ると、

決してボロボロではない靴下の足の裏の部分に

大きな穴があったんです。


多分、普通靴下って先っぽの方が穴が開きやすいのではと・・・・


そう思って、


「N君、靴下に思いっきり穴が開いているんですが・・・・」

と言うと、


「これは~、軽量化の結果だから仕方ないんだよぅっ!」

と・・・


軽量化??


あ~、靴下の穴の分だけ軽くなるってね!!


ってちょっとじゃない??


軽量化?????


「それぐらいじゃ、軽量化されないでしょ??」


「そうじゃなくてぇ、靴が軽量化されているのっ!」


「はぁっ??」


「靴に穴が開いてるんだよ~!!」


「靴の底に??」


「うん、靴の底に!みてみればわかるって!」


「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」


と、玄関に向かい確認する私ε=ε=ε=┌| ∵|┘



本当だっ!!


靴の底に穴が開いてるっΣ( ̄Д ̄|||


半径1cmくらいの穴が・・・・・


でも、軽量化って・・・・(-_-;)


「ねっ、軽量化されてるでしょ!!」


自慢げなN君・・・・


しかし、穴のおかげではなくて

靴自体がもともと軽い素材でできているのではないかと・・・

私は思ったんですが・・・・σ(^_^;)


彼が軽量化と言うからにはそうなのか


まっ多少は・・・・多少は・・・・




でも、その靴を履いて

砂場に入るのはやめてくれ・・・



教室がなぜか砂っぽいと思ったんだ

先生は・・・・



そして、君の靴を持った先生の手は

やっぱり砂っぽい・・・・(-人-;)

私は安月給なので、


ネットで

ちょびちょびちょびちょび

お小遣い稼ぎ


その一つがCMサイト です。

(左側にもバーナーを置いてあります!

興味がある人は登録してみて下さい


お小遣いといっても、

ここは現金金券に換えられるわけではないのですが・・・


そんな宣伝(になってないけど)はさておき、

そのCMサイト

「エコタンク」というコンビのウェブコント(アニメ)が公開されています。


お笑い好き(というか、笑うことが好き?!)なので、

ついつい見てしまいましたが、

キャラの動きとかがアニメならではという感じで、

なかなか面白いと思います。

(でも、大笑いとまでは行きません・・・)


私はどちらかといえば、

パープルのキャラが気に入っています。

(眉毛がすごいしw)


現在、第1話~第4話まで公開されています。


私のお気に入りは第1話です。


これまた、興味がある人はぜひ見てみてください。

                 

http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/

最近、何事もうまく進まないなぁ・・・・(x_x)


やらなくてはいけないことが山積みで・・・

(生徒のこととか)


自分の気持ちをうまく切り替えられないというか、

以前のようにノリノリで仕事ができないことが多いです。


自分の周りが負の空気で覆われているような気分・・・


どうにかしなくてはっ!!


と思いながらも、

沼地にはまってしまっている感じです。


ストレスがたまりすぎているのかしら??


期末テストの生徒たちには本当に申し訳ない気分です(v_v)


そんな、私の中を全く知らない生徒たちは

テストなのに、とても平和に過ごしていました。


特に、天然娘Aちゃん は・・・


おととい、彼女が生み出したゲーム


それは・・・


『無我夢中ゲーム』


これが、すごくくだらないんです・・・


一人目が

「無我!」

というところから、ゲームが始まります。


それに、二人目が

「夢中っ!!」

と切り返し、さらに

「無我っ!!」

とコールする。


そうすると相手が

「夢中!!」


ただ単にこれの繰り返しです。


昨日のAちゃんK君のやりとり


-----------------------------


A:「ねぇねぇ『無我夢中ゲーム』やろうっ!!」

K:「え~、いいよ~」


A:「『無我夢中ゲーム』やりたい人~~??」


他:「・・・・・・・・・・・・・・・」


A:「いいもんっ!二人でやろう!

   じゃあ、私からねっ!!」


A:「無我っ!!」


K:「夢中!無我」


A:「夢中!!無我っ!!」


K:「むちゅー!無我」

A:「むちゅ!!むがっ!!」(←すごく早口で言っている)

K:「む、無我夢中っ!!」


A:「いえ~~い!勝った~~♪」


K:「くそぉ~~!!もう一回やろっ!!」


私:(えっ!もう一回やるの?!)


A:「仕方ないなぁ~!」


A:「無我っ!!」


以後3回つづく・・・・・・・


-----------------------------


いやいや・・・・(^^;)


『夢中無我』って言っていれば負けないから・・・

っていうか、



勝負つかないからΣ(`□´;)



その前に、君らは確か中学生でしたよね??


K君・・・・きみは受験生ではありませんでしたか??


そんな、周りの指摘を無視してゲームに没頭する二人・・


しまいには

『無我夢中クラブ』とか言うものまでつくっていました


Aちゃん曰く、株式会社だそうです・・・(-_-;


ちなみに

「かんかんかんかんかん♪」


「北京!!」


という、オヤジ級な遊びも編み出していました・・・


地理で、北京が登場しただけなのに・・・


これは、教室にいる全員が言わされました・・・(=_=;)








もちろん私も・・・(;^_^A


これを言っているとき

Aちゃんはものすごく満足げでした(笑)

期末テスト前なので

生徒たちがワンサカやってきます!


仕事は楽しいですが、

テスト前はやっぱりきついです(>_<)


というよりも、テストをバラバラにやってくれないかな??


身が一つじゃ足りません・・・(x_x)


ワンサカ生徒の中に

当然、天然娘Aちゃん も入っています。


テスト前でも衰えることのない彼女の暴走ぶりに

笑えをこらえるのが大変です。

(大半はこらえ切れませんが・・・)


さて、このAちゃん

最近、帰り際にしてくれる挨拶があるのでご紹介を!


普段は


「さようなら~」


「はい、さようなら~また来週ね~!」


という普通の別れの挨拶です。


しかし最近は


A:「先生、 『by bicycle』って言ってね♪」


A:「じゃあ、bicycle~!!」


私:by bicycle~!!」



って、

何してるんだ!私(≧◇≦;)




最初は、


はいはい・・・A^_^;)


という感じだったものの、


最近、なんだか当たり前だしっΣ( ̄□ ̄;)


天然娘の力、おそるべしっっ!!




また週末、喉が痛くなり

風邪っぽくなってしまいました・・・


また、病院通いかと思ってドキドキしながら

のど飴をなめまくってみたり、

うがいをしまくってみたり・・・


(ちなみに、のど飴はちょっと高めのやつを・・・)


こんなに風邪におびえるのは初めてです。


新型インフルエンザにだけはかかりたくないっ!!


というか、普通のインフルエンザにもかかりたくないっ!!


今まで、インフルエンザにかかったことがなかったので


「インフルエンザなんて、しらねぇなぁ~┐(´~`)┌」


なんて勢いで生活してきましたが、

今年はヨボヨボなだけに

インフルエンザにおびえています。


予防接種を打てばいいんですが、

注射は好きですが、病院が嫌い・・・


なので、

打ちません。


そういえば、教室も加湿器を出さなくては!!

ウイルスたちは乾燥がお気に入りですからね。


ウイルスたちに負けないように


規則正しい生活を始めよう!!


と、思う今日この頃です。