3月になりました~♪

早く、春らしい日にならないかなぁ~

そんな感じのsaoringoです。

さてさて、今日は前回のバイト君の話の続きです。

前回の話を読んでいない方はこちらへどうぞ→☆★☆


-----------------------------------


彼が、私のサドルに座っていた事件の数分後・・・

また、驚くべき事件が起きてしまったのですっっ!!


自転車通勤の私は、当時、

徒歩通勤の彼を置いて、先に帰っては悪いと思っていました。

そのため、道が別れるまでは一緒に歩いて帰っていたんですね・・・


思えば、これが間違いだった!!


信号が点滅していたので走ってわたっていたところ、

自転車がなんだか軽い・・・・??


どうやら私の自転車をバイト君が押してくれていた様子


おいおい、カップルじゃないんだから・・・(=_=;)


なんて、思いながらも、

ここまではセーフでした・・・・

しかし、その後がまずかった・・・


その次の信号で結局つかまってしまったんです。


そのとき、今度は自転車が重い・・・??

とまっているだけなのに・・・??


そして、横で腰を伸ばしているバイト君・・・


何で重いのかと、横目で自転車を確認すると・・・・



なんとっっっっ!!


バイト君の手が、私のサドルにっ( ̄Д ̄;)!!





おいっ!

私はお前さんとはそんな親密な関係ではないっ\(`O´)



そんなツッコミを入れるほどの仲でもなく・・・


やはりここでも・・・・・・・・・見えない振り見えない振り・・・・・(=_=;)


信号を渡って、バイト君と別れてから

思わず拭いてしまいました・・・・・サドルを・・・・・・・。



この後約2年間、

彼は、私の中でさまざまな伝説を残していきました。



まぁ、思い出すような機会があればその伝説をまたネタにしたいと思います。


第三者として見れば、笑い話・・・・

関係者からすれば、笑えない話・・・・


恐れを知らずにいろんな行動をとる人を私は


冒険家


と呼びますが、

私の中で彼は、冒険家です(笑)


明日から面談だ~~~

がんばろっと(^_^;)


さて、さぼり続けていた自分と決別すべく

スキンを変えてみたsaoringoです☆


ちなみに・・・・

ずっと更新をさぼっていたので気づかなかったのですが、

(っていうか、前回気付けよっ!!って感じですが)

絵文字が使えるようになったのですね~~♪

種類は少ないみたいですが・・・

それでも、記事を書くことが少しは楽しくなりそうです(* ̄▽ ̄*)


さてさて、今月で私のお荷物のバイト君がめでたく退職しました!!

やめるといっても、4月から就職するからであって、

私がクビにしたわけではないですよ・・・


はぁ~~、長かった2年間・・・・

はぁ~~~~、使えなかった2年間・・・・


まぁ、そんな彼ですが、

就職は学習塾・・・・

しかも、講師・・・・(-_-;)


頼むからクビになって戻ってきたりしないでくれ・・・


こんな風に言っていますが、

基本的に八方美人の私。


嫌いな人がいても、

その場だけで何とかあわせていくことができます!!


しか~~~しっ!!


バイト君だけは無理でした・・・(>_<)


間の悪い男だなぁ~


とは思っていましたが・・・


あれは、約2年前・・・・

バイト君が来て一週間後のある日。


----------------------------------------------

仕事を終え、

一緒に教室を出たまではよかったんです。


しかし、忘れ物王の私・・・

おうっ!!自転車の鍵を玄関に置き去りにしてしまったっ( ̄□ ̄;)!!


私:「自転車の鍵、置いてきちゃったみたいだから取ってきます。」

バ:「はい」


鍵を取りにいく私=ε=ε=┌| ∵|┘


教室の入り口のところにあったので、

自転車置き場に戻るまで、わずか30秒


自転車置き場に到着した私└|∵ |┐=з=з=зε

その私の目に飛び込んできた姿とはっ?!










チリンチリン♪(←実際には鳴らしてませんでしたが・・・)


えっ??!!


なぜにお前が私の愛車にまたがっとるんじゃっΣ( ̄Д ̄|||


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、どかないし・・・・・・・・・・・(=_=;


もしやこいつ変態?!


こういうときは・・・・

目に入らない振りをしよう・・・・・(;・_・)


そして、荷物をかごにいれると・・・・


やっと降りた・・・・・・


いやはや、このツッコミ王の私が

一体なんとツッコんでいいものかと思い

言葉を失った第一回目・・・・


あせったあせった(=_=;

この後も、バイト君の暴走は続きました・・・・



つづきは次回・・・・

ご無沙汰しています。


新年に入り、


気持ち新たにブログの更新に励みたいなぁ~


って思っていたはずなのに、


PCが壊れたやら、なにやらで

もう2月終わるじゃんっΣ( ̄□ ̄;)


そんな感じの怠け者saoringoでございます。


女が3人で姦しいとは言いますが、

本当に女の子が集まると騒々しいです。


ひと昔前は、男子が過半数を占めていたうちの教室


しかしっ!!

最近はおそらく3分の2が女子なのです・・・


女の子は

私たち先生に話したいことがたくさんありすぎて

隙を見ては話しかけてきます。


そんな中、

私のところに丸付けをしてもらおうとテキストを持ってきたBちゃん


B:「やっぱあわないんだよね・・・」


私:「えっ??何が??」


B:「う~ん、お母さんとも話したんだけどさ~」


私:「はっ?!何を??」


B:「・・・・・・・・・・・・・うん、あのね。

   DSのね『どうぶつの森』を買ってもらったんだけど、

   それがねぇ~、どうもあたしに合わなくて・・・・・・・」


私:「はぁ~~?!そんなことかいっ(笑)

   驚いちゃったじゃないかぁ~~。

   わたしゃ、てっきり、教室と合わないって話かと思ったよ!」



私が見る限り、明らかにうちの教室と合っている生徒が


「合ってない」


なんて言い出しただけで、

教室のことだと思った私がバカだったんでしょうかね~


だって、すごい真剣な表情で話してきたものなのでね・・・


いやはや・・・ちょっとドキッとしましたが、


落ち着くと、


DSの『どうぶつの森』と合わない

と真剣に悩んでいたBちゃんに対し、

いつもの様に笑いがこみ上げて来た訳です・・・


また、新しいキャラを発見してしまったっ!!


そんな感じで2006年もがんばっていこうと思いつつ・・・・


受験生の合格発表にビビリ中のsaoringoでした★

長い間、更新を怠っていました・・・


そして、気が付くと年が明けている・・・・



明けてしまっていました

      おめでとうございますm(_ _)m




といった感じの新年の挨拶で(^_^;)



一週間あった冬休みも今日で終わり、

明日から仕事が再開です!!



頑張るしかないけれどぉ~~


どこまで頑張れるのぉ~~~わたし~~~♪


と、歌いだしたくなるほど

仕事もプライベートも色々大変な今日この頃です。

(↑これが更新を怠る理由です・・・(-_-;))


まぁ、どうにかなるさと思いつつ


今日は締めさせていただきます。



では、

こんな私ではありますが、本年もどうぞよろしくお願します☆

今週の土曜日に教室でクリスマスパーティー

先週の土曜日は小学生の実力テスト


その準備に忙しく、

本当に更新をサボり続けているsaoringoです。


久々に更新なのに、

すでにネムネム状態なので、

すごく短いですが、

今日の話題を・・・


中学生2人と

去年、生徒にもらったプレゼントの話をしていました。


マグカップとフリースのひざ掛けをもらったんですが・・・・


「先生さ~、去年の誕生日プレゼントに今使ってるマグカップと

なんだっけ??あの~~??

そうそう、タオルケットもらったんだよね~!」


タオルケット??


それを言うならタオルケットだろっ!!


タオルケットに“”を加えてしまっただけで

タオルを巻くみたいに語呂がよく、

なんだか、ツボにぃ~~~っ!!


タオルケット

   が

タオルケット


・・・・・・・ぷぷぷε=(>ε<)


ちょっと公開してみたかっただけの自己満ネタでした( ̄ー ̄;