こんにちは☆

さぼりんご(笑)です。


今日からGWです音譜


うちの教室は1日も2日もお休みにしているので

9日間の大連休です虹



そんななかで、買い物やら部屋の片づけやらをしよう

計画していた連休初日!





思わぬ来客です・・・




風邪・・・・・・ドクロ






春なのぉ~にぃ~♪

(こんな歌があったようななかったような・・・)





花粉症でもなく、

風邪で鼻づまり・・・



鼻呼吸がまったくできない・・・・ガーン






あはは・・・

休みになると、いつもこうだなぁ~しょぼん






この休みが明けたら、

中間テストの戦闘準備に入らなくてはいけないのに・・・・




最初の一日をだいぶ無駄に過ごしてしまった

さぼりんごでした!!


明日は復活して活発に動きたいなぁ~

こんにちは、さぼりんごことsaoringoです。

いっそのこと改名しようかな・・・(笑)


今月いっぱいで、

なんとあの天然娘Aちゃん がやめることになりました・・・


悲しい・・・(ノω・、)


さみしい・・・しょぼん


そんな感じです。



ここでもおなじみのキャラにしているぐらいなので、

当然、生徒たちもAちゃんの天然キャラが大好きです。


そんなAちゃんが去るにあたり、

卒業生がアイスを買ってきてくれました・・・


・・・一本足りない・・・・


しかし、生徒の1人

教室に一年以上置き去りにされたままの、

所有者不明のアイスを食べたいと言うので、

それを食べさせることにしたのですが、

硬くて硬くて食べられたものではないらしい宝石ブルー(=◇=;)


「まぁ、そのうち溶けるでしょ??」

なんて、私が言っている最中、


Aちゃんからの素敵な提案


「レンジかければいいじゃんっ!!

        あたし、あったまいいっ!!」



「それじゃあ、外側だけとけるんじゃ・・・」

と、他の生徒たち


そこで切り返すAちゃん、どんな技を出すのかと思ったら
















「でも、グルグル回るじゃんっ( ̄ー ̄*)」













・・・・・・・・あなたにとっては、

アイスが溶けることよりも回ることが大事だったのね・・・汗





最後に素敵なネタをどうもありがとうっ(ノ◇≦。)


また、遊びに来てねAちゃんニコニコ

あれまぁ~!!


またしばらく更新をサボっていた間に編集画面が進化しているっえっ!!


いつもまじめに更新しようと思うんですがね・・・

お尻が重くって・・・・って正確には腕が重いのか・・・・汗


さて、新年度になったので

今まで小学生だった子どもたちのうちの7人かが中学生になりましたニコニコ

逆に1人の中学生が卒業してしまいましたが・・・しょぼん


1人の卒業生に対し、

7人が新たに中学生になったし、

教科書改訂で教科書が新しくなったので

いろいろな仕事がたくさんあって、忙しい毎日ですショック!


まぁ、うれしい悲鳴ってやつですがね( ̄ー ̄*)


さてさて、新中学生の中には、あのN君 がいます!!


N君は以前はどうなることかと思ったのですが、

6年生だった1年間でとても成長してしっかりしてきました。


それでも、面白さは変わりません。

相変わらず、私のツボにジャストフィットって感じですOK


今日は、少し離れていたところにいたNくん


「こっちおいで、丸付けしてあげるから~」

と、呼んだら・・・・



どす    どす    どす    どす    どす・・・・・


と、妙に足音を立てて走りよってきて・・・


「ガンダムの走るまねっ(= ̄▽ ̄=)」


って・・・・汗


でも、なんだか似ていました・・・ヽ(^▽^)ノ


っていうか、君はガンダム世代じゃないだろうがっ!!

(彼は一番最初のガンダムが好きらしいんですね)


中学部のキャラの濃度がまた上がってしまった・・・あせる


とある生徒に


「何で、うちの生徒たちって変な子ばっかりなんだろうね・・・」

と言ったら、


「先生が変だからじゃないですか??」

と、まじめに答えられました・・・


あぁ~なるほど~そうだよね~


って・・・・・おいっ\(`O´

(↑なぜかここでノリツッコミ・・・)


それでは、ではでは

更新がんばりますとか言いながら、さぼりまくりのsaoringoです。


おととい更新しようとしたら、

メンテナンスとかぶったせいで記事が消えてしまいました・・・ショック!


復活したと思ったら、絵文字が変わっていることにびっくりです!!

でも、かわいくなりましたよねニコニコ


面談のおかげでちょっぴり早起き習慣がつき、

そのおかげで夜は眠くなり、記事を書かずに寝る・・・・ぐぅぐぅ


そんな毎日です。


おまけに本当にボケてきてしまったのか、

記憶力がものすごい低下していて、困ったもんです・・・


さてさて、

もうだいぶ日にちがたってしまいましたが、


野球WBC世界一王冠2!!


おめでたいですね~クラッカー


特に準決勝と決勝なんかは、

野球好きにはたまらない試合でした・・・


選手たちが高校球児のように青春してましたもんね!!


イチローも興奮していて青春に乾杯っ

って感じです。


さて、そのイチローの試合直後のインタビュー

皆さん見ましたか??


イチローがインタビュー後にカメラに向けて手のひらを見せて


日本のみんな、じゃあっパー


みたいなポーズをとって、選手たちの方に帰って行ったのです。


私は母と二人で見ていたのですが、


が急に自分の手を見つめだし、

なにやら一所懸命に指を動かしている・・・・・


私:「何やってんの??」


母:「あれ、なんだっけ、どうやってやるんだっけ?あれあれ!!」


私:「あれじゃわかんないよ~」


母:「あれあれ!!ぐわしっ!」

私:「ぐわしっ??こうだよ、こう!」

(なぜが、得意気に披露する私。って昔練習しました・・・

 ちなみに、リアルタイム世代ではないので・・・・・・・・・・・あせる


母:「すごいね、すぐできて!お母さんできないよ~しょぼん


私:「まぁ、そう簡単にできるもんじゃないと思うけど・・

   無理すると手が吊るから、やめたほうがいいよ。

   って、なんで急にそんなのやりたがった訳??」


ここで母は、無理矢理ぐわしっを完成させて・・・








母:「ほらほら見て、イチローのまね!」









・・・・・・・・・・・・・いやいや・・・・・・・・・・・・・・・・汗


・・・・・・・・それはないですよ母さん・・・・・・・・・・・・・・汗


・・・・・・私は思わずえなりくん口調ですよ・・・・・・・・・・・・・汗


ちなみに、相当得意気にやってましたガーン


いままでは天然といえば、天然娘Aちゃん ばかりでしたが、

私の身の回りには、このを筆頭にたくさんの天然ボケがいます。


私はそっち方面じゃないボケが来ているので、

徐々に登場させて、更新をがんばっていきたいなぁ~~なんて思っています!


バスカード五千円分を紛失して、

かなり落ち込み気味のsaoringoでした★


ただいま保護者面談中です。


朝が弱いのに、毎日起きてほぼ12時間働いています


そんなわけで、寝不足なsaoringoです。


それでも、だいぶ朝型(午前型?)の生活スタイルになってきたのか、

眠いのに、休みの土曜でも、午前中に目が覚めました。


つい先日までは、土曜日は


起きたら4時・・・・・・・・・・午後の・・・・・(;^_^A


っていう生活だったので

われながら健康的になったなぁと感心してしまいます。


しかしながら、

今日はせっかく起きたのにダラダラと過ごしてしまい、

気づけば夜でした・・・・


もっと休日を有効に使わねばっΣ(≧◇≦)


そう思いつつ、

毎週土曜日はこんな感じです・・・


来週はがんばります☆★