更新がんばりますとか言いながら、さぼりまくりのsaoringoです。
おととい更新しようとしたら、
メンテナンスとかぶったせいで記事が消えてしまいました・・・
復活したと思ったら、絵文字が変わっていることにびっくりです!!
でも、かわいくなりましたよね
面談のおかげでちょっぴり早起き習慣がつき、
そのおかげで夜は眠くなり、記事を書かずに寝る・・・・
そんな毎日です。
おまけに本当にボケてきてしまったのか、
記憶力がものすごい低下していて、困ったもんです・・・
さてさて、
もうだいぶ日にちがたってしまいましたが、
WBC世界一
!!
おめでたいですね~
特に準決勝と決勝なんかは、
野球好きにはたまらない試合でした・・・
選手たちが高校球児のように青春してましたもんね!!
イチローも興奮していて青春に乾杯っ
って感じです。
さて、そのイチローの試合直後のインタビュー
皆さん見ましたか??
イチローがインタビュー後にカメラに向けて手のひらを見せて
日本のみんな、じゃあっ
みたいなポーズをとって、選手たちの方に帰って行ったのです。
私は母と二人で見ていたのですが、
母が急に自分の手を見つめだし、
なにやら一所懸命に指を動かしている・・・・・
私:「何やってんの??」
母:「あれ、なんだっけ、どうやってやるんだっけ?あれあれ!!」
私:「あれじゃわかんないよ~」
母:「あれあれ!!ぐわしっ!」
私:「ぐわしっ??こうだよ、こう!」
(なぜが、得意気に披露する私。って昔練習しました・・・
ちなみに、リアルタイム世代ではないので・・・・・・・・・・・
)
母:「すごいね、すぐできて!お母さんできないよ~
」
私:「まぁ、そう簡単にできるもんじゃないと思うけど・・
無理すると手が吊るから、やめたほうがいいよ。
って、なんで急にそんなのやりたがった訳??」
ここで母は、無理矢理ぐわしっを完成させて・・・
母:「ほらほら見て、イチローのまね!」
・・・・・・・・・・・・・いやいや・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・それはないですよ母さん・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・私は思わずえなりくん口調ですよ・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、相当得意気にやってました
いままでは天然といえば、天然娘Aちゃん
ばかりでしたが、
私の身の回りには、この母を筆頭にたくさんの天然ボケがいます。
私はそっち方面じゃないボケが来ているので、
徐々に登場させて、更新をがんばっていきたいなぁ~~なんて思っています!
バスカード五千円分を紛失して、
かなり落ち込み気味のsaoringoでした★