初心者でも安心!主婦のための在宅ビジネス代行・コンサルタント入門 | 元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

元ブラック企業マネージャーが生成AIで自由人になりました!

東日本大震災で人生が変わった、わたくしOSHIGEが生成AIを相棒にして自由人になった軌跡を赤裸々にお伝えします!

こんにちは!AI×WEBビジネスマンのOSHIGEです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

はじめてご覧いただく方へ!

まずは、私のプロフィールをご覧ください!

 

OSHIGEって誰?⇒プロフィールへ!


↑↑私がこのブログを立ち上げた想いを↑↑

まずは知っていただければと思います。

 

 

 

また、私が副業を始めるきっかけとなった

東日本大震災での経験を

連載ストーリーにまとめました。

↓↓↓↓↓↓

 

 

\今日のOSHIGEは何位?/

人気ブログランキングでフォロー 

 

にほんブログ村 ネットブログ ChatGPT・生成AIへ
にほんブログ村

↑↑↑クリックお願いします!↑↑↑

 

 

↓↓私の人生を変えた、本当のきっかけです↓↓

 

 
 

30代主婦やシングルマザーの皆さん、こんにちは。皆さんの立場に立って、在宅ワークの魅力的な選択肢をご紹介したいと思います。

 

「家計の足しになる収入が欲しい…」

 「子育てや家事の合間に働けたら…」 

「自分の経験や知識を活かせる仕事があれば…」

 

こんな思いを抱いている方も多いのではないでしょうか? 

そんな皆さんにぴったりな在宅ワークがあります。

 

それが「ビジネス代行・コンサルタント」です。

 

「え? 難しそう…」と思われるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。皆さんの経験や知識は、想像以上に価値があるんです。

今回は、この仕事の魅力や始め方について、同じ立場で悩んだ経験のある私が詳しくお伝えします。

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 ビジネス代行・コンサルタントって何?

 

簡単に言うと、企業や個人事業主の仕事を手伝ったり、アドバイスをしたりする仕事です。
例えば

  • 顧客リストを作ったり、業界調査をする「営業代行」
  • 経理や事務作業を手伝う「事務代行・経理代行」
  • 資料作りを手伝う「プレゼン作成代行」
  • ネットショップの商品管理や発送を行う「発送代行」


これらは、皆さんがこれまでの仕事や生活で培ってきたスキルを活かせる分野ばかりです。
コンサルタントは、もう少し専門的な知識を活かして、企業の悩みを解決するお手伝いをします。例えば、医療や飲食店など、特定の分野に詳しい方にピッタリの仕事です。

 

 この仕事の良いところ

 

  1. あなたの経験が宝物に 主婦やママの皆さんが日々こなしている家事や育児のスキルは、実は多くの企業が求めているものなんです。時間管理、効率的な作業、きめ細やかな対応…これらは立派なビジネススキルです。
  2. 家庭と両立しやすい 子育てや家事の合間に、自分のペースで働けます。急な子どもの病気にも対応しやすいのが魅力です。
  3. お金をかけずに始められる 特別な機材は必要ありません。今お持ちのパソコンがあれば、すぐに始められます。
  4. 将来のキャリアにつながる 今は小さく始めても、将来はフリーランスや正社員として働くチャンスも広がります。

 

 気をつけたいこと

 

  • 最初は仕事を見つけるのに時間がかかるかもしれません。
  • クライアントとの打ち合わせなど、時間の融通が利かない場面もあります。

でも、焦る必要はありません。一歩ずつ、着実に進めていけば大丈夫です。

 

 

 仕事を見つけるコツ

 

  • クラウドソーシングサイトを使ってみましょう。「クラウドワークス」や「ランサーズ」などがおすすめです。
  • プロフィールには、主婦やママとしての経験も堂々と書きましょう。それが強みになります。
 

 

 大切なこと

 

  • 責任を持って仕事に取り組むこと
  • クライアントとのコミュニケーションを大切にすること

これらは、家事や育児を通じて皆さんが既に身につけているスキルです。

 

 まとめ

 

ビジネス代行・コンサルタントの仕事は、30代主婦やシングルマザーの皆さんにぴったりの在宅ワークです。あなたの経験や知識、そして主婦やママとしての強みを活かせる素晴らしい機会です。

 

興味を持たれた方は、まずはクラウドソーシングサイトを覗いてみてください。きっと、あなたにぴったりの仕事が見つかるはずです。

 

新しい一歩を踏み出す勇気を持ってください。あなたの経験は、想像以上に価値があるんです。一緒に、新しい可能性を探してみませんか?

 

 

⇒OSHIGEってどんなひと?

 

⇒『未来創造プロジェクト』とは?

⇒連載ストーリーエピソード1はこちら!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

私、OSHIGEが、レストランマネージャーと

Webビジネスの経験をもとに

副業に関するお悩みにお答えします!

↑こちらをタップして、ご質問ください!

個人情報は一切必要ありません。

 

 

 

 

 

\OSHIGEとお友だちになりましょう!/

いまならすぐに使えるChatGPTスクリプトをプレゼント中!!
詳しくは下記をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

※このブログの主なイラストは、ChatGPTで作成しています!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

私はもともとレストランマネージャーをしておりました。

 

そのころから、自分自身の副業についてはもちろん模索していましたが

 

同時に、世の中にはいろいろなことが邪魔をして

 

働きたくても働けない方がたくさんいるということに気が付きました。

 

お子さんを思うように預けることができず、

 

働ける時間が限られてしまったり

 

103万円・130万円の壁問題があったり・・・

 

当時は私は雇用する側でしたが、

 

働いてもらいたかったり、働かせてあげたいと思っても

 

思うようにシフトに入れられなかったりというジレンマもありました。

 

そんな主婦やシンママの方々に必要なのは、やはり

 

「経済的基盤」ではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、私は福岡のIT社長さんと一緒に

 

ブログを書くだけ!という、

 

主婦とシンママのための『未来創造プロジェクト』

 

を立ち上げました!

 

未来創造プロジェクトとは?

 

 

主婦・シンママさんに役立つ情報をお伝えします!?

OSHIGEのLINEマガジン

 

 

LINEマガジンであなただけに

『未来創造プロジェクト』の全てをお伝えします!!

 

 

さらにLINE登録特典として

①生成AIによるLINEスタンプの作り方

②誰でもカンタンにブログ記事を書けちゃうスクリプト

をプレゼント中!

誰でもカンタンにChatGPTを使って

LINEスタンプを作成する方法を

あなただけにコッソリ教えちゃいます!

 

↓↓↓↓お友達になりましょう!!↓↓↓↓

OSHIGEのLINEマガジン