エピソード6-⑤: 「震災、絆を試す時」⑤【連載物語・『震災を超えて~絆のレストラン』】 | ChatGPT×副業って何ですか?

ChatGPT×副業って何ですか?

東日本大震災で人生が変わった、わたくしOSHIGEがWEBにまったく詳しくない方でもChatGPTを利用してWEBビジネスでしっかり稼げる方法をお伝えしていきます。経験がない方でも全く問題ありません!

こんにちは!AI×WEBビジネスマンのOSHIGEです!

 

OSHIGEって誰?⇒プロフィールへ!


 

\今日のOSHIGEは何位?/

人気ブログランキングでフォロー 

 

にほんブログ村 ネットブログ ChatGPT・生成AIへ
にほんブログ村

↑↑↑クリックお願いします!↑↑↑

 

 

【前回までのあらすじ】

東日本大震災で被災したレストランアバンダンスですが、テナントビルの賄い営業で忙しい日々を送っていました。

 

最後まで消息がつかめない、リーダーの月本弓香さんのことがみな気がかりでなりません。

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

ビル全体の営業再開日が、4月22日の金曜日に決まりました。

 

ちょうどあと1週間です。

 

その頃は、居酒屋さんなどもぼちぼち営業を再開し始めていました。

 

本来、震災の日は送別会を行う予定でした。

 

今日はそのやり直し会も含めた飲み会を開催します。

 

 

とは言っても、主役の子たちはもう仙台にはおらず、実質送別会ではなかったのですが。

 

ライフラインも復旧してだいぶ皆平常心を取り戻しつつありましたが、

 

やはりまだ消息がつかめない月本さんのことが頭をよぎり、楽しめない様子でした。

 

今日ももちろん、月本さんに電話をしましたが一向に通じません。

 

従業員のみんなも、個別にかけてくれているようですが、やはり通じません。メールも届いていないようです。

 

誰も口にはしませんが、心のどこかで最悪の結果だったらどうしよう、と思っていたと思います。

 

テレビでも連日、被害が明らかになっていき、不安は募るばかりでした。

 

 

 

その日は1時間半ほどで切り上げることにして、解散しました。

 

 

 

そして、依然として月本さんの消息は不明なまま、ビルの営業再開の前日を迎えました。

 

明日の準備も仕込みも終わり、ミーティングも終了したのが6時過ぎでした。

 

その時、私の携帯電話が鳴りました。

 

 

着信を見ると、月本さんからでした。

 

私は慌てて電話に出ると

 

「もしもし!!もしもし!!月本か?」

 

「無事なのか?今どこにいる?」

 

と矢継ぎ早に話しかけました。

 

「店長ですか?ずっと連絡できなくてすみませんでした」

 

・・・紛れもない月本さんの声でした。声はとても元気そうです。

 

残っていた従業員が、全員私のところに集まってきます。

 

「えっ?月本さんからですか?無事なんですか?」

 

「ああ、無事らしい。元気な声だよ」

 

みんなから歓声が上がります。泣いてる娘もいます。

 

恥ずかしながら、私も堪えることができませんでした。

 

 

 

 

よかった・・・

 

 

 

本当に良かった・・・

 

 

 

これで、アバンダンスの従業員全員の無事が確認できました。

 

月本さんによると、ちょうど海沿いにある母親の家から、山奥にある祖母の家に行っていた時に被災したとのことです。

 

祖母の家自体は、大きな被害はなかったものの、その集落に続く道路が崖崩れで不通になってしまい、ずっと孤立状態だったそうです。

 

加えて、wi-fi の復旧も遅れていたためずっと携帯電話も繋がらなかったとのことでした。

 

月本さんは、私たちの心配をよそに、いつも以上に明るい声でしたが、彼女のことなので当然私たちが心配していることを想定していつも以上に明るい声で電話してきたのと思います。

 

 

 

そこから私の電話は奪い合いとなり、私の手元に帰ってきた頃はもう8時近くになっていました。

 

 

 

月本さん自身は至って元気で、ゴールデンウィーク前までには仙台に戻って来れるということでした。

 

まずはみんなと、明日の営業再開を成功させようと誓い合って帰路に着いたのでした

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

月本さんの無事がようやく確認できて、本当に良かったです。

 

ここからは、復興に向けてまっしぐらです!

 

それでは、次回に続きます。

 

⇒【続きはこちら】

 

⇒エピソード1はこちら!

 

※このブログの挿絵は、ほぼChatGPT4.0で作成しています。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

私はもともとレストランマネージャーをしておりました。

 

そのころから、自分自身の副業についてはもちろん模索していましたが

 

同時に、世の中にはいろいろなことが邪魔をして

 

働きたくても働けない方がたくさんいるということ。

 

お子さんを思うように預けることができず、

 

働ける時間が限られてしまったり

 

103万円・130万円の壁問題があったり・・・

 

当時は私は雇用する側でしたが、

 

働いてもらいたかったり、働かせてあげたいと思っても

 

思うようにシフトに入れられなかったりというジレンマもありました。

 

いまでは、私自身も独立して主にインターネットで稼いでいます。

 

そして、やっとその頃のジレンマも解消できるようになりました。

 

再現性の高い、インターネット副業をお伝えできる立場になったのです。

 

しかも、今はChatGPTなどの生成AIという強い味方もついています!

 

今ではそのChatGPTを利用して、

 

ChatGPT × インターネット × α で再現性の高い副業の情報

 

お伝えする仕事を広めています。

 

こちらは非常に秘匿性の高い情報なので、LINEのお友達限定で公開しています。

 

今なら、友達登録特典として、

 

ChatGPTでLINEスタンプを作って稼ぐ副業について

 

まとめた小冊子をプレゼント中です。

 

実際に私がGPTで作成して販売しているスタンプ

 

 

   

↑↑こんなスタンプがあなたにもカンタンに作れちゃいます!↑↑

 

 

 

公式LINEに登録していただくと・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☑︎自宅でできる副業をお探しの方

  ☑︎副業・物販に興味はあるけど時間がない方

  ☑︎ブログで稼ぐ副業に興味がある方

  ☑︎1日も早く独立したい方

  ☑︎副業で権利収入ビジネスに取り組んでイヤな思いをした方

━━━━━━━━━━━━━━━━

👇⬇️⬇️⬇️👇

そんなアナタに役立つ情報をお伝えします!

OSHIGEのLINEマガジン

 

🎁顔も名前も出す必要がないビジネスがあるとしたら・・・

🎁WEB集客を学びながらビジネスができるとしたら・・・

🎁手厚いサポートでのビジネスがあるとしたら・・・

🎁初心者でも安心して取り組めるビジネスがあるとしたら・・・

 

リアルビジネス経験25年

インターネットビジネス経験10年で

手に入れたAIも使った

再現性の高い副業について

LINEマガジンであなただけに

コッソリ全てお伝えします!!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さらにLINE登録特典として

誰でもカンタンにChatGPTを使って

LINEスタンプを作成する方法を

あなただけにコッソリ教えちゃいます!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

↓↓↓↓お友達になりましょう!!↓↓↓↓

OSHIGEのLINEマガジン