エピソード6-④: 「震災、絆を試す時」④【連載物語・『震災を超えて~絆のレストラン』】 | ChatGPT×副業って何ですか?

ChatGPT×副業って何ですか?

東日本大震災で人生が変わった、わたくしOSHIGEがWEBにまったく詳しくない方でもChatGPTを利用してWEBビジネスでしっかり稼げる方法をお伝えしていきます。経験がない方でも全く問題ありません!

こんにちは!AI×WEBビジネスマンのOSHIGEです!

 

OSHIGEって誰?⇒プロフィールへ!


 

\今日のOSHIGEは何位?/

人気ブログランキングでフォロー 

 

にほんブログ村 ネットブログ ChatGPT・生成AIへ
にほんブログ村

↑↑↑クリックお願いします!↑↑↑

 

 

【前回までのあらすじ】

仙台のれすとらん、アバンダンスは、東日本大震災で被災しながらも、テナントビルの従業員のためにまかない営業を続けていました。

 

ただ、リーダーの月本弓香さんの消息がつかめず、店舗の従業員一同、心配な日々を過ごしていました。

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

震災から2週間ほどしてようやく水道が復旧しました。

 

さすがに2週間も風呂に入らないと気持ち悪いし、自分でも臭う気がします。

 

テナントビルの経営するホテルが、仙台駅近くにあったので、客室を借りてシャワーを浴びることができました。

 

ただし、冷水ですが・・・(;'∀')

 

 

それでも、これまで水は大変貴重で、体を拭くことさえままならなかったので、ありがたく使わせていただきました。

 

近々に冷たいシャワーは、死ぬかと思うほどでしたが、2週間ぶりに全身を洗えて、死ぬかと思うほど嬉しかったです。

 

シャワーから出て体を拭くと、じんわり暖かい”膜”のようなもので全身を覆われたような感じになりました。

 

これがいわゆる「整う」というやつですね。(←違います!)

 

 

このように、震災で被災して大変な状況ではありましたが、飲食店という環境とテナントビルさんのおかげで、食料や水や2週間後のシャワーなど、おそらく一般の方よりも恵まれた環境だったと思います。とてもありがたいことです。

 

水道が使えるようになってくると、なんとなくですが、みんなの表情も少し明るくなったような気がします。

 

普段何気なく使っている水道ですが、いざ使えなくなると想像以上に困り果ててしまいます。

 

 

 

余談ですが、私は札幌で北海道胆振東部地震も経験しました。

 

この時は、街中の建物などの被害はそれほどでもありませんでしたが、札幌市街全体が停電となる「ブラックアウト」のため約3日間ほど電気が使えないという経験をしました。

 

水道も3日間ほどで復旧したので、この時はギリギリ我慢の許容範囲で済んだと思います

 

日頃は、ライフラインのありがたさをついつい忘れがちですが、「ライフライン」というだけあって直接命に繋がるものなので、普段から感謝しないといけないですね。

 

 

また、いざという時のための備えがいかに大切なのかということも、災害を受けるたびに思うのですが、「喉元過ぎれば」というのが人間の悪い癖であり、思い立った時にすぐに準備をするべきだなと思います。

 

水道が復旧して、みんなに少しずつ明るさが取り戻せてきたように感じていましたが、依然として月本弓香さんの消息は全くつかめないままでした。

 

そして3月も終わりに近づき、店舗の修復の目処も見えてきました。

 

テナントビルも、4月の中旬の営業再開を目標に復旧作業は加速していきました。

 

3月の終わり頃からは徐々にガスも復旧し始め、仙台の街中は、震災当初よりはだいぶ元の生活に近づきつつありました。

 

ですが、4月に入っても月本さんの消息は、依然不明なままです。

 

 

ここまで来ると、考えたくはないのですが、最悪の状態も頭をよぎってしまいます。

 

私も従業員も、日々復旧に向けて、必死に、できるだけ前向きに考えて行動をしてはいるのですが、常に月本さんのことが頭から離れず、みんなの心の隅に小さく刺さっていたのでした

 

その時は、とにかく祈ることしかできませんでした。

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

私たちなどよりも、もっと大きな被害を受けた方もたくさんいらっしゃいます。

 

少し落ち着いてから、ボランティアでとある海沿いの町に行ったのですが、その光景を見て自然と涙がこぼれたのを覚えています。

 

店舗でも、3週間以上消息のつかめない月本さんのことを、従業員全員が本当に心配していました。

 

それでは、次回に続きます。

 

⇒【続きはこちら】エピソード6-⑤: 「震災、絆を試す時」⑤【連載物語・『震災を超えて~絆のレストラン』】

 

⇒エピソード1はこちら!

 

※このブログの挿絵は、ほぼChatGPT4.0で作成しています。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

私はもともとレストランマネージャーをしておりました。

 

そのころから、自分自身の副業についてはもちろん模索していましたが

 

同時に、世の中にはいろいろなことが邪魔をして

 

働きたくても働けない方がたくさんいるということ。

 

お子さんを思うように預けることができず、

 

働ける時間が限られてしまったり

 

103万円・130万円の壁問題があったり・・・

 

当時は私は雇用する側でしたが、

 

働いてもらいたかったり、働かせてあげたいと思っても

 

思うようにシフトに入れられなかったりというジレンマもありました。

 

いまでは、私自身も独立して主にインターネットで稼いでいます。

 

そして、やっとその頃のジレンマも解消できるようになりました。

 

再現性の高い、インターネット副業をお伝えできる立場になったのです。

 

しかも、今はChatGPTなどの生成AIという強い味方もついています!

 

今ではそのChatGPTを利用して、

 

ChatGPT × インターネット × α で再現性の高い副業の情報

 

お伝えする仕事を広めています。

 

こちらは非常に秘匿性の高い情報なので、LINEのお友達限定で公開しています。

 

今なら、友達登録特典として、

 

ChatGPTでLINEスタンプを作って稼ぐ副業について

 

まとめた小冊子をプレゼント中です。

 

実際に私がGPTで作成して販売しているスタンプ

 

 

   

↑↑こんなスタンプがあなたにもカンタンに作れちゃいます!↑↑

 

 

 

公式LINEに登録していただくと・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☑︎自宅でできる副業をお探しの方

  ☑︎副業・物販に興味はあるけど時間がない方

  ☑︎ブログで稼ぐ副業に興味がある方

  ☑︎1日も早く独立したい方

  ☑︎副業で権利収入ビジネスに取り組んでイヤな思いをした方

━━━━━━━━━━━━━━━━

👇⬇️⬇️⬇️👇

そんなアナタに役立つ情報をお伝えします!

OSHIGEのLINEマガジン

 

🎁顔も名前も出す必要がないビジネスがあるとしたら・・・

🎁WEB集客を学びながらビジネスができるとしたら・・・

🎁手厚いサポートでのビジネスがあるとしたら・・・

🎁初心者でも安心して取り組めるビジネスがあるとしたら・・・

 

リアルビジネス経験25年

インターネットビジネス経験10年で

手に入れたAIも使った

再現性の高い副業について

LINEマガジンであなただけに

コッソリ全てお伝えします!!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さらにLINE登録特典として

誰でもカンタンにChatGPTを使って

LINEスタンプを作成する方法を

あなただけにコッソリ教えちゃいます!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

↓↓↓↓お友達になりましょう!!↓↓↓↓

OSHIGEのLINEマガジン