宝石白東洋医学で心が元気になる

宝石白漢方でセルフラブ♡心と身体からのサインを知って自分をまるごと受け入れる

宝石白自分がハッピーになって、周りも笑顔になる



薬剤師×漢方と心の専門家saoriです

✨私が漢方を生業とする理由




こんにちは、saoriです!



先日は私にとってのチャレンジ!!をしてきましたメラメラ





それは、とあるスクールの外部講師。

(私が以前働いていた会社です。正式に発表になったらまた改めてお伝えさせてください!




失敗したらどうしよう…とか、


私に務まるのかな…?とか、



もう、ビクビクして怖くてしょうがなかった🙀






でも、実際終わってみたら、

たくさんのお褒めの言葉をいただいて、

言うことなし!と言っていただいた😭








そこで感じたこと。




物事のハードルを決めるのは自分自身だということ








スクールの講師の夢は、

長年、なんなら漢方を仕事にし始めた時から、

絶対になる!って決めていた。




ただ、


汗私にはまだスキルが足りないから


汗通常業務をやりながら講師をこなすのは体力が持たないから



などとあれこれ理由をつけて、

自分でハードルをあげて、何年も何年もチャレンジしなかった。






そして実は今回私は、この日の為に、

久しぶりに以前使っていた教科書を引っ張り出し、

頭からお尻まで隅々勉強し直した。


そして、模擬講義も夫にオーディエンスになってもらい、何度も何度も練習したあせる



これも、私にちゃんと務まるのだろうか…と不安だったから。











宝石ブルー本当に自分には向いているかどうか


宝石ブルー自分のスキルでは足りないかどうか


宝石ブルー人生を懸けて、1番やりたいことかどうか



これらは、チャレンジしてみないと、わからないこと。






やりたいことを、

やろうと決めて行動するのも自分だし、

やっぱり怖いから諦めようと決めるのも自分自身。



もちろん諦めて今までと同じ日常でもいいけれど、

ちょっと勇気を出してチャレンジしてみたら、

案外スルッと通り抜けられる壁もある!






そもそも、

自分の枠を超えた出来事は、

チャレンジしたい!とさえ思わない。



だからもしも、

チャレンジしたいけれどできていないことがあれば、

もし仮に失敗しても、それ以外に学べることがあると思って、


勇気を出してトライしてみてはいかがでしょうか??






今日もブログをお読みいただきありがとうございます照れ


ではでは、

今日も良い1日を〜ドキドキ




秋の美容養生〜身体の中と外から潤う〜 セミナー詳細
 



【開催日時】 
10月6日(金)13:00~16:00

【金額】 4,000円(税込)
【セミナー内容】
・秋の美容のポイント・養生についてのセミナー
・オリジナル薬膳茶の作成体験
・ドライヘッドスパ体験
オリジナル薬膳茶&ヴィーガンスイーツのお茶会付き🫖

・漢方セミナーが初めて、という方でもわかりやすい内容なので安心して受講していただけます♡
・美肌になれるヴィーガンお料理教室&石油不使用のシナリー化粧品アドバイザーの岩渕智子さんのドライヘッドスパ体験で外からも美しくなれます♡
【定員】 講座:6名 残席3名です💕

【場所】 西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩7分


お申込はこちらから矢印 セミナーお申込フォーム


・(左) 漢方養生カウンセリングモニター募集中 オススメ!!
 
金額: 4,500円/45分(お悩みのご相談25分+養生法ご提案10分)

6,000円/60分(お悩みのご相談40分+養生法ご提案20分)

場所:  対面もしくはZOOMにて
ハートの点(purple)対面をご希望の方はもしくは都内で承ります
ハートの点(purple)ご相談特典として、営業日3日以内にアドバイスシートをデータでお送り致します
お申込はこちらから矢印 カウンセリングモニターお申込フォーム