前回での記事ではREM in深谷に参加する前~参加直後の気づきを書きました
(詳細はコチラ
今日は後日談的な気づきです
お母さんへの怒りや寂しさはこれまでの学びで出してきて、REMでは意外とお父さんへの寂しさや怒りが出てきたな~と思いつつ、帰り道運転をしているときに自分のエグイ本音に気づきました
 
 
「わたしお父さんのことATM扱いしていたww」と
 
 
私はお金に困ることが多く、特に起業してからはいざとなったら金銭面は父に頼っていました。
それをすることで幼少期父に甘えたかった自分の心を癒したい、みたいな思いがあったことには薄々気づいたのですが、奥底にあったのはそんな可愛いもんじゃなかったww
 
 
 
・普段いないんだからお金出して当たり前でしょ
・子育てに参加していなかったんだからお金は出しなさいよ
・こうやって頼ることで父親らしいこと今させてあげてるでしょ
・お金出すくらいしか能がない
 
↑本当にクズだけどこれくらいのこと思ってた
 
まぁそれだけ寂しかったんだけどさ。
 
 
このブログを始めた2年前の夏に父と夫、子どもたちと名古屋に行ったときにタクシーの中にWi-Fiを忘れてしまったことがありました。
 
そのころの私は今以上に自分責めのプロだったので、てんぱっておろおろして、Wi-Fiを落としてしまった自分を責めて落ち込みまくりだったと思うのですが、落ち込む間もなく父がタクシー会社に連絡してくれてあっさり回収できた、ということがありました。
 
その時まで母の刷り込みもあり
 
「父は頼りにならない存在。お金だけは出してくれるからその面でだけは頼れるけど、人間性だとかそういった面では頼れない。」
 
という思い込みがありました
 
 
母はよく「父はお使いもろくにできない!使えない!!!」と言ってるし、私も小学校高学年からは単身赴任で父が基本家にいなかったし、中高は女子高だったもんだから、女一人で生きていけるようにしなければ!と思っていました。
ああ苦しかった
 
 
2年前から「もしかしたら父は私が思っている以上に頼れる存在なのかも?」という新たな考えが生まれ、去年母とバトルした時もあえて父に電話をするというチャレンジをしたのです
 
 
だけど圧倒的に【お金=父の愛】にしている時間が長すぎて、父の愛を感じたいがために私はお金が足りなくなるような事態や稼げないという状況を何度も何度も作っていたのです
 
うげろーオエー
 
別にそんな状況作らんでも「お父さん大好き」でいいじゃん。
 
でさでさ
別に金銭面で親に頼ることもさ【悪ではない】じゃん!
 
わたしは
 
【大人とは自分で稼いで、自分のことは自分でやって、育児も家事も好きな仕事も全部手に入れてこそ一人前だ!】
 
と思っていました。
四柱推命では【自立の星が70%】の私はそうありたかった。
それが【普通】なのだと。
 
だけど頑張れども頑張れどもなかなかそうならない。
特に家事育児は望んだ状態になってるけど、お仕事・金銭面は全然望んだ(と思っている)状態にならない。
なんでよ!こんなにこんなに頑張ってるのに!!!
 
 
ずっとずっとそう思っていたけど、本音の本音は
【お父さんに甘えられなくなるからお金が当たりまえに入ってきたら困る】
でした滝汗
 
 
これは夫もふくみます
私にとってお金=男性からの愛、にしていたのかも
 
そら拒絶してんだもん
宇宙はそっちの本音を叶えていたよねーーー!!
 
 
まあね父は父で、父が12歳の時借金たくさんある状態で亡くなったみたいなので家系のカルマ的なのもあるかと思うんです。
 
その話はまた今度しますが、祖父は映画監督でめちゃくちゃ金持ちも、差し押さえ貧乏も経験したそうです。
私の祖母は3人目の妻で17歳離れてて、腹違いの兄弟も何人もいて、、となかなか波乱万丈な人だったらしく、父は父で【父親の愛】というものをそんなに知らなかったのかもなとも思います。
 
そんな感じで私の癒しと解放は一気に進みました飛び出すハート
 
これからは傷ついた自分を癒す!というより自分の望みをみてそれを叶えるキラキラに集中していきたいと思いますルンルン
 
 
 
 
 
 
⁡お仕事を楽しみたい貴女のための⁡
女性専用 鍼灸サロン心晴koharu⁡
⁡⁡
さいたま市西区三橋6-82-2⁡⁡
お客様専用駐車場あり⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
-----------------------------------------⁡⁡
プロフィール⁡⁡
⁡⁡
ほんじょうさおり⁡⁡
•鍼灸あんまマッサージ師⁡⁡
•潜在意識四柱推命®鑑定師⁡
•アカシックリーダー⁡
⁡⁡
20年間肥満コンプレックスで自己肯定感がめちゃくちゃ低い、、⁡
人と比べては自分がみじめに思えて悲しい、、⁡
でも⁡
四柱推命の命式を知り自分の本質や才能を知ってどんどんコンプレックスを手放して自分に優しくなれるようになりました⁡
外見ではなく在り方で人生は変わる⁡
在り方を整えるためにからだにアプローチして⁡
心晴れやかな日々を送るお手伝いをしています⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
#東洋医学 ⁡⁡
#大宮⁡
#さいたま市西区⁡⁡
#さいたま市⁡
#四柱推命鑑定⁡
#四柱推命⁡
#アクセスバーズ⁡
#スピリチュアルサロン⁡
#自己受容⁡
#リーディング⁡
#ヒーリング⁡
#龍体文字⁡
#鍼灸⁡
#癒し⁡
#心とからだ⁡
#仕事⁡
#仕事専門占い師⁡
⁡⁡
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
 
 
 
 
 
Infomation■現在提供中のサービス
右矢印心晴メニュー一覧(施術/セッション)

右矢印つよみ発掘!四柱推命コーチング(対面/オンライン)
 

右矢印望む未来をクリエイト!運気アカシックリーディング(対面/オンライン)

右矢印【初回限定】女性の不調をやわらげる全身鍼灸コース60分16,500縁→8800縁(施術)

右矢印【初回限定】エネルギー全入替えホットストーン 120分25000縁→18000縁 ¥18,000(施術)

 

 


■お問い合わせはコチラ
右矢印お問い合わせフォーム
 
 
 

 

【今月のサロン営業日は以下の画像参照】

 

月・火・水・金 15:00~17:30

                 土   9:30~11:30

 

 

 

 
さいたま市西区三橋6-82-2
専用駐車場あり
事前予約制1日2人限定サロン
店舗アクセスはこちら
 
【施術】
日々をご機嫌に♪
根本的に自分を愛し楽にすいすい生きる自分になるためのサロン                         




【完全予約制】
女性専用美容鍼灸サロン心晴
さいたま市西区三橋6-82-2
お客様専用駐車場あり
右矢印店舗アクセス詳細

★サロン連絡用はコチラ
右矢印美容鍼灸サロン心晴公式LINE

★施術詳細はコチラ
右矢印web予約ページ

店舗HP