毎月の家賃◯円

毎月の化粧代◯円

毎月のスマホ代◯円

毎月の交際費◯円

 

食べ放題じゃないから

これって、元取れてるかなんて

よくわかんないけど

 

ナシには出来ないんだよな

 

どうせ今日食べるなら

お値引き商品を買っても

良いやって思いつつ

 

実際に買って帰ると

家族に見られる前にそ〜っと

値引きシールを外して

冷蔵庫にお肉をしまってます

 

ご縁シェルジュのさおりんです

(フードロスをなくす賢い主婦と呼んでちょーだい)

 

 

暑くなってきたから冷や汁を作って食べたよ♡

 

 

婚活って、なんだかんだで

お金…かかるよね滝汗

 

やれ、合コンや

婚活パーティー

 

結婚相談所で

コンサル料を払って

婚活に全力投球じゃぁぁぁ!!

 

…って言われてもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お金をかけずに婚活したい

 

一人暮らししてるなら

まずは、自分の生活が優先

 

でも、私が結婚して

良かったと思うことの1つは

経済的なこと

 

一介のサラリーマンだけど

✕ 2人分となれば

一人で頑張るより

やっぱり、ラクだから

 

なんとかお金をかけずに

婚活を続けて

結婚して安心したいと

思いません??

 

早速、今のままあなたのまま

さほどお金をかけずに出来る

婚活のテクニックを5つご紹介します

 

 

 

1. プロフィールを工夫する

もしあなたが

無料で登録できる

マッチングアプリを使ってるなら

 

あなたのプロフィールを

丁寧に作ることが大切

 

中には自己紹介文があるはずなので

あなたの魅力が伝わるように

しっかり時間をかけて書きましょ

 

 

例えば…

チェック(透過) あなたの趣味・興味があること

チェック(透過) 価値観がわかるようなこと

チェック(透過) 具体的なエピソードで書く

 

これで

 

あなたのプロフィールに

共感を得やすくなりますOK

 

あ、もちろん!

写真は、ステキなものを

載せてくださいねグラサン

 

 

右それって"事故PR"になってるかも!?大勢の中から選ばれるプロフィールの作り方

右あなたの魅力を文字起こし♡魅せる婚活プロフィールの作り方

右3日で1000名!!あなたの運命を変える婚活写真

 

 


 

2. SNSを活用する

Facebook・Instagram・X等の

すぐに使えるSNSを使って

 

新しい出会いを求めるのも一つの手パー

 

ただし!

 

この時に注意したいのは

"結婚目的"という目線から一歩引いて

 

共通の趣味や興味を持つ

グループやイベントに

参加することを目的に探すこと

 

じゃなきゃ

相手があなたに

不信感を持っちゃうかも知れない

 

逆に、うまくいけば

自然な形で出会いの機会を

増やすことができますからね指差し

 

 

 

 


 

3.地元のイベントに参加する

地域で開催されるイベントや

交流会に参加するのもオススメ指差し

 

例えば

 

趣味の集まりや

ボランティア活動など

 

結婚とは関係なく

あなた自身が興味のある活動に関する

イベントね!

 

それを通じて

これまた自然に、価値観の近い人と

出会うことができるかもしれないハートのバルーン

 

地元のフリーペーパーとか

コミュニティセンターのようなとこの

掲示板などで情報をチェックしてみて

 

 

 

 

 

4.  友達・知り合いからの紹介を頼る

友人や知人に

 

いい人がいたら

紹介してほしい〜!

 

と頼んでみましょ!

 

信頼できる友人や

知り合いからの紹介なら

 

相手側の信頼性も高いですし

共通の話題=紹介してくれた友人

を話のきっかけにして

 

会話を始めやすいですよハート

 

 

やはり持つべきものは友達ってやつ…?

 

余談だけど

 

このご縁結びふくおかのお仕事も

"私がこういうことをしている"って

公言することで

 

それを聞いた周りが

何かをきっかけに"ハッ"と思い出して

紹介してくださったりするラブ

 

ご縁て、やっぱり

そういう人から人へ

繋がっていくものですから

あなたの言動で種まきすることって

大事だと思いますお願い

 

 

 

 

 

6.  あなたに自己投資する

 

婚活を成功させたいなら

直接婚活にお金をかけるんじゃなくて

 

自分自身を磨くことに投資するってのも

1つの手パー

 

 

例えば…

プペコン 新しいスキルを身につける

プペコン 自分磨きのための講座に参加する

 

 

あなた自身の魅力が高まることで

周りの視線があなたに向く…

 

それが、自然な出会いに繋がるのハートのバルーン

 

一見遠回りに見えるけど

 

長い目で見れば

あなたにとっては

プラスなことばっかりかも!?


ご縁結びふくおかでも

不定期で"ご縁磨きプログラム"を開催中流れ星

自分を磨きすぎて

もう、結婚良いかも〜とかに

ならないでねーーー滝汗!?

 

 


右実は近道だった!?ご縁磨きプログラムでプレ花嫁・花婿修行♡

右【開催レポート】みんなで悩みをシェアしよう!居酒屋さおりんへいらっしゃーい♪
 

 

 

 

 

 

まとめ

 

婚活って

お金をかけずに自然な出会いで…

 

って、実はみんな心の中では思ってる

 

だけど実際は一人暮らししながら

本気の婚活するのって

大変なんだよね…ネガティブ

 

でも、大丈夫!!

 

ちょっとした工夫次第で

出会いのチャンスを増やせますからハート

 

ポイントは

自分をしっかりアピールして

自分に合った方法で積極的に行動することアップ



あなたに素敵な出会いが

見つかりますように〜お願い

 

 

 

 

右婚活にかかる費用が心配なあなたへ
右結局のところ、マッチングアプリ?結婚相談所??

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡