この間、同窓会で

こんなこと言われたよ

 

「結婚相談所か~、敷居高いよね!

便利なアプリがいろいろあるしね。」

 

ふーん、別にいいけどさ

 

でもさ…

 

敷居が問題なら、みんなこんなに

婚活で悩むわけないと思わない?

 

 

 

あなたにとって

結婚相談所のイメージってどうですか?

婚活アプリのイメージは?

 

 

 

 

私が婚活してた頃は

アプリはまだそんなに普及してなくて

 

正直

「怪しい!」って

思ってましたね真顔


一方、結婚相談所といえば

派手なスーツ(肩パッド入りそうなやつ)を着た

年配の仲人さんが

 

あれこれ世話を焼いてくれる場所…

そんなイメージありました

 

いや、今の私がその仲人をやってるんですけどね(笑)

 

 

 

でも、幼なじみたちと話して

ふと思ったんです

 

今でも結婚相談所に対する

そのイメージが強いなら

これを読んでるあなたも

同じように感じてるかもしれないなって…

 

 

✔️アプリ=" 怪しい"

✔️結婚相談所="敷居高い"

 

 

この思い込みが原因で

婚活がうまくいく方法の選択肢から

結婚相談所を外したら、もったいない!

 

 

もし、今あなたが

チェック(透過)アプリや自力の婚活がうまく行かなくて困ってる
チェック(透過)結婚相談所は敷居が高くて敬遠してる

 

 

もし今、アプリや自分の力だけで婚活をしていて

なかなかうまくいかない…と感じているなら

 

そして結婚相談所を敬遠しているなら

この違いを知ることで、あなたに合った婚活方法が

見つかるかもしれません指差し

 

 
 
 
 
 
 
 

  結婚相談所とアプリは似て非なるもの

 

最初に話した同窓会で

みんなの結婚話から

私の「ご縁結びふくおか」の話になり

 

そこで出たのが

「結婚相談所って敷居が高いよね」

という一言

 

これに対して、私は声を大にして言いたい!

 

 

アプリと結婚相談所は

目的&向いてるタイプが違う♡

 

 

みんな

 

「どっちも婚活する場所だから同じでしょ?」

 

と軽く思いがちですが

実際は大きな違いがあります

 

自分に合わない方を選んでしまうと

うまくいかずに婚活自体を

諦めてしまうことにもなりかねない悲しい

 

 

 

では、どんな違いがあると思いますか?

 

 

 

 

 

1 . 結婚相談所=結婚目的、アプリ=出会い目的

アプリでも結婚相手を探すことはできますが

実際のところ、結婚相談所と比べると

熱量が全然違いますグラサンハート

 

 

結婚相談所の仕組み

①お見合い

②プレ交際

③真剣交際

④成婚退会

 

 

この流れが正式なルールとして

決まってて

 

しかも、①〜④に費やす時間は

原則3ヶ月と定められています

 ※ご縁結びふくおかの場合

 

だから、全ての出会いに対して

真剣にならざるを得ないんです

 

一方、アプリは

「まずは出会いを…」というスタンスなので

(結婚に対する)思い入れや真剣度が

どうしても違ってきます

 

 

 

 

 

 

 

2.  自己責任か・プロにコンサルしてもらうか

婚活を進める上で、大きな違いの一つが

 

自己責任で進めるか or プロに頼るかです

 

ちょっと、想像してみて指差し

 

例えば、あなたが旅行に行く時

 

 

 

 

 

チェック(透過)自分で全部調べて、自分手配し、自由に旅したいタイプ??

 

 

あるいは

 

 

チェック(透過)プロが選んだオススメの観光地やホテルを楽しむツアーに申し込んで、安心して楽しみたいタイプ??

 

 

旅行は、自分で手配出来る時代

でも、知らない場所だったり

言葉の壁や、予算の都合で

思うように組めないと

100%楽しめないかもしれない

 

「いや、それでも翻訳アプリもあるし

知らない土地の知らない食べ物を

自分で冒険したいの!!」

 

っていう旅をしたい方なら

問題ないんですOK

 

 

でも、せっかく行くなら

 

自分の知らないところにも

安心して、不便なく行ってみたい!

 

って思ったら

その道のプロに頼った方が

安心して旅行に行けます

 

 

 

じゃあ、婚活になったら…?

 

あなたが、初めての結婚で

婚活が思うように進まなかったら…?

 

 

自分で進めたいという人は

アプリが向いているかもしれませんが

 

「婚活がうまくいかない」と感じたとき

頼れるプロが「結婚相談所」なんです

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結婚相談所とアプリの違い

イメージできましたか?

 

どちらが良くて

どちらが悪いというわけではなく

あなたに合うか合わないかが重要なんです

 

違いを理解して

自分に合った婚活方法を選べば

きっと今よりスムーズに進むはずですハート

 

さぁあなたは

婚活の戦場に出、自らていく勇者タイプ?


それとも

プロを雇って、戦略的に勝ちに行く頭脳派タイプ?

 

選ぶのは、あなたですグラサンハート

 

 

 
 
 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡