美人じゃなくても

性格が良ければそれで良いデレデレ

 

そんなこと言う人に選ばれて

どんな顔して会えばいい…ハートブレイク

 

 

 

 

コロナ禍を経て

私たちって、何でもポチポチすることに

抵抗なくなったよね…

 

 

婚活だって、そうよね…

 

マッチングアプリはもちろん

結婚相談所だって

相手のプロフィールは

アプリかパソコンで見るんだもん

 

だから、つい

”ポチっ”

ってしてもらうために

 

婚活で絶対はずせない

あなたの婚活に必要な2つの武器

 

 

チェック(透過) 自己紹介(PRコメント)

チェック(透過) プロフィール写真

 

 

今回は、そのうちの

”魅せる自己紹介”の書き方をハートのバルーン

 

右あなたの魅力を文字起こし!婚活プロフィールの書き方<男性編>

 

 

 

 

 

 

  魅せるPRにする6つのコツとネタ

 

 

サムネイル

チェック(透過)伝えたいことが多くて、まとまりましぇん泣

チェック(透過)自分で自分を褒める文章なんて、ナルシストだと思われたら、恥ずかしくない??

 

 

写真もそうだけど、

自分を褒める文章を書くのって

難しくない?

 

私も、自分のプロフィールは

悩んで悩んで、いまだに

 

『こんなこと、自分で言うなんて

恥ずかしいぃぃぃッ』

 

って思って、時々こっそり

書き直してる…笑

 

お客様のなら、どれだけでも

ステキな表現が思い浮かぶのに

 

だから、恥ずかしいって想いは

ご縁結びふくおかなら

 

『ご縁シェルジュのせいだ!』

↓この人

 

って思ってくれて大丈夫デスOK

 

 

だって、あなたに合った人が

寄ってきてくれるためにもラブラブ

プロフィールには

こだわりたいんだもーん指差し

 

右結果の違いは、こだわりの違い ~たかがプロフィールされどプロフィール~

右自分じゃここまで調べるのは大変だから!結婚相談所のうまい使い方

 

 

プロフィールに記載されることは

そのまま、会話のヒントになるしね!

 

あなたに関するキーワードを
書きだす+選ぶ+組み立てる

最初から文章に

しなくて良いんだからニコニコ

 

そのための6つのコツとネタキラキラ

 

6つのコツとネタ

プペコン 性格や人柄

右他人から言われる言葉

 

プペコン 仕事

右内容+結婚後にどうしたい?を入れて

 

プペコン 休日の過ごし方

右今&将来の希望の生活スタイルをアピール

 

プペコン 趣味の話題

右"女子力””一緒に出来るメリット”どちらかにしぼる

 

プペコン 理想の夫婦像

右具体的な表現

 

プペコン 家事に関する内容

右”完璧”よりも”出来ること”

 

 

もう少し、詳しくお話しします指差し 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

1.性格&人柄について

▲『自分では〇〇と思います』

 

『周囲(職場・友人達)からは

●●と言われます』

 

という表現にして

より柔らかで客観的な印象にキラキラ

 

独りよがりに思われるのを

抑える効果が、期待できます指差し

 

 

↑わかるかな、これ…

 

 

 

 

 

2.仕事と家庭の両立

女性にとって

仕事と家庭の両立は

避けて通れないテーマハートのバルーン

 

もちろん、初めから

結婚したら働きませんハートって

宣言して相手を探すなら

それも、ハッキリアピールする驚き

(狭き門になると思うけど)

 

今どきは収入面だけじゃなくて

精神的に自立した女性を好む

男性も増えてきたからなぁちょっと不満

 

 

プペコン結婚後も仕事に前向きな人に魅力を感じる  

プペコン家庭に入って家族をサポートしてくれる人が良い  

 

 

好みがわかれるこのポイントハートブレイク

 

あなたはどっちのタイプか、載せておこ指差し

 

 

 

 

3. 休日・趣味の話

ほんと、コレは大事な話だなって

私は思ってるんですけど…

 

女性ってのマルチな趣味や過ごし方が

出来るじゃないですかニコニコ

(エステ・料理教室等習い事)+(旅行・スポーツ)

 

それって男性にとっては

得体のしれない分野でもある…知らんぷり

 

 

 

結婚しても、子育てしながらでも

パートナーに気兼ねなく、続けたいピンクハート

 

キレイでいたい、とかもね!

 

ただ、たくさんあり過ぎても

近寄りがたい女子に見られちゃっうので

3つ程度に絞ってね指差し

 


 

 

 

 

5.理想の夫婦像って?

理想は大事だけど・・・

 

元々男性脳って

マルチタスクが苦手な方も

多いもんですから滝汗

 

完璧な家庭!

完璧な旦那さん!!

 

となり過ぎないように…ネガティブ

 

”2人で一緒に〇〇したい”とか

”2人で助け合いながら”とか入れて

 

わかりやすく

結婚生活をイメージ出来ると

選ばれやすくなります指差し

 

 

 

 

 

6. 家事は得意な方がやれば良い

今は、共働きは当たり前になってきた

…と言いつつ

 

”家庭的な女性が好き”

という男性が多いのも事実

 

全ての女性が、

料理やその他の家事が

得意なわけでもないのにね~泣き笑い

 

 

 

 

もちろん

得意な人はそれをアピールしてキラキラ

 

ずっと実家暮らしで、家事は全く…

というあなたも

 

『実家暮らしですが

時々家族と一緒に

食事を作っています』

 

と、さりげないアピールでも十分OK

※結婚したら、最低限は出来るようになります…(経験談)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

あなたのプロフィールって

まだ見ぬ誰かへのラブレターみたいなもの

だと、私は思っていますニコニコ

 

最初にそれを見て

興味持ってもらわないと

その先がないんだもん…泣

 

 

 

あなたのプロフィールが

事故PRになってないか!?

 

なかなか、マッチングや

お見合いにならない人は

見直してみてね~ハートのバルーン

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡