▶︎楽天証券で積立NISA2年6ヶ月目♡ | ♡오빠との日々♡

♡오빠との日々♡

日本⇔韓国の遠距離恋愛ブログ♡
年上韓国人彼氏とのお付き合いSTART♡

今回はおっぱも韓国もコスメもお得も全く関係ないブログです🐒💦
約2年前にデビューした積立NISA💰
どんな感じになってるでしょうか?




最大20年まで

年間40万円積み立てることが出来て

利息を受け取るときは非課税なのがメリットなんですよね🥺





私はこんな感じになりました😇🤍💰




なんかみんなより利益少なくない?←

買った銘柄が悪いんか?😭💩😮‍💨🫠😤

無知すぎて適当に買ったから笑




1番初めに設定するだけで

あとはクレジットカードから毎月引き落としされるだけなのでお金に働いてもらってる感じ?なので欲を言っても仕方ないけどもっと利益出てほしいです🤑🤑🤑





楽天証券絡みでもう1つ!

楽天経済圏移行のために

楽天銀行🏧と楽天でんき💡を利用してたんですが

楽天でんきは解約して楽天銀行は今も使用中です🏦✨






楽天銀行は色々設定すると金利が0.1%と通常の金利よりも高いから

お金預けてた?普通に入れてるだけ?生活してるだけで

1年間で約6000円分も利息が👀






こんなにもらえると思ってなかったのでかなりビックリ!昇天

だって今までなんて大手メガバンクで数十円程度だったはず←

今まではUFJとゆうちょ利用!




でもこの優遇金利!

今までは預金残高に対して全額だったのに

2022年4月から300万円以上は0.1%→0.04%に改悪されてしまったので

300万円を残して他の銀行に移し替えました😂





ちなみに今は積立NISAことつみニーは

3年目突入して

この円安のせいで100万円以上積み立ててますが利益ほぼゼロになってしまった😂😂😂





ここまで書いてて保存のまま

放置して今見たら何故かめちゃくちゃ利益出てました笑





ほったらかし過ぎて全然見てない🤣

新NISA始まるんでしたっけ?

また調べて勉強しないと💦




話はそれましたが

以上私のつみたてNISA事情でした🥺💰