▶︎楽天経済圏に移行してみる!!@楽天でんき | ♡오빠との日々♡

♡오빠との日々♡

日本⇔韓国の遠距離恋愛ブログ♡
年上韓国人彼氏とのお付き合いSTART♡






未知すぎてよく分からないながらも
噂の?楽天経済圏とやらに移行したいので着々と準備を始めました←






調べた結果
楽天グループ?でいろいろ契約すると
なんだかんだお得だよってことでいいんですかね?😇🙄






✔︎楽天でんき


今までは都市電気?とやらの東京電力で契約してたんですが
楽天でんきに変更しました🥺








👍メリット
基本使用料がない
電気料金の支払いに楽天ポイントが付く
SPUで楽天市場で購入時0.5倍のポイントが付く
溜まった楽天ポイントからも支払いが可能💡




👎デメリット
引っ越してすぐに契約が出来ない
30A以上しか契約が出来ない






ざっとまとめてこんな感じ?
関西圏だと元々の電気代が安いため
楽天でんきに変更してもむしろ高くなる可能性があるとか。





あとは
一人暮らしで20Aで契約してる場合も
一度契約中の電力会社の契約を30Aに変更してから
楽天でんきへ移行するので
これまた高くなる可能性があるみたい😓







うちは


✔︎元々30Aの契約だったこと
✔︎2人暮らしだけど、休日や生活スタイルが違うため通常より電気多め?に使用してること


が判明したので
年間一万円くらい?お得だったので変えてみました🤟






しかも
今キャンペーンを行ってるので
新規契約で3.000ポイントもらえるみたいですよ😎









電気代自体が年間10.000円OFF
1ヶ月に換算すると1.000円前後なのでそこまでお得ではないですが
電気料金の支払に楽天ポイント付いたり
楽天ポイントで支払えたり
SPU特典考えるお得かも😘?






まだ本当に切替申請したばかりで
2月以降楽天でんきになる予定なので結果は不明ですが😂😂😂






私は更にここのサイト経由しただけで
1450円相当もポイント付与されるのでお得☺️❤️









楽天ガスも
あるんですがまだサービスがスタートして半年くらいしか経ってないので
詳細分からず今回は見送りました😂







結果は
3月以降になりそうですが
楽天経済圏第一関門突破です😆✊✊✊