産後太り・体が重い…から抜け出す!


代謝UPヨガ×食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す


美痩せヨガインストラクター

あそうさおり





自分の事が大嫌いだった

2児のママが心から笑えた理由



クリスマスイブに行われたダンス公演



【サンタのワンダーランド】



キャンセル待ちが出るほど、



超満員のお客様に見ていただく事が出来ました!




一番右の青い衣装が私です





見に来てくださった皆様


応援してくださった皆様


本当にありがとうございました^_^






久しぶりにお客様と一体となって


パフォーマンスする喜びを味わえて、


とっても幸せな時間でした。











そして嬉しい再会が!



ディズニーダンサー時代から応援してくださって


いた方とお話しする機会があり、





『私もママになったんですー!

さおりさんの投稿見て、私もダイエット頑張りたい

って思いました。』




『子育てで行き詰まっていたけど、

さおりさん見てたら、私も自分の為の時間を取ってみようかなって思えたんです!』



と、めちゃくちゃ嬉しいお声を頂けました。





10年間ダンサーを続け


ファンの皆様と一緒に歳を重ね


こうしてお互いママになって再開し




同じ目標を持って頑張れる仲間になれるなんて、


幸せすぎます(T ^ T)







今では、


そんな嬉しいお声を頂ける様になった私ですが、


人前で子育てを偉そうに語れる様な


素敵な母親だった訳では決してないんです…。






現在、6歳と2歳のママをしている私。


下の子が生まれてすぐ、


お兄ちゃんの赤ちゃん返りがひどい時期がありました。





妹に対する嫉妬心、


新しい保育園での慣れない環境。


たくさんの不安があったんだと思います。





でも、そんな息子の気持ちに全く寄り添って


あげられない、


超不安定な産後を過ごしていました。






息子が保育園で


お友達と喧嘩したと報告があると、


すごくモヤモヤした気持ちになって、




『何があったの?どっちが原因?


またお友達のことドンってしたんでしょ?』




と事情聴取の様に息子を責め立てていました。






大好きなはずの息子を


1ミリも信じてあげられないほど、



自分の心に余裕がなかったんです。





(産後太ってしまっていた私と子供達)





これって実は、


ママである私の自信のなさが原因だったんです。




産後10キロ太って、


鏡を見るたびに、


毎日自分が少しづつ嫌いになって、




『こんな自分は誰からも愛されない』


『旦那からも女として見られない…』


『どうせ私は…』





毎日無意識に自分を否定して、


自分に自信がなくなっていました。




そのせいで息子の事も、


『どうせうちの子が…』


と、信じてあげられなくなっていたんです。







そんな私が産後ヨガと出会い


体が激変し、



体が変わった事で


心まで元気になっていけました!





自己肯定感が低く、


超マイナス思考だった当時の私が、


猫背が治って


胸をポンっと張れる様になったら



前を向いてポジティブに生きる気持ちが

湧いてきたんです!






そしたら自然と、息子への見方が変わって、


保育園で、お友達と喧嘩しちゃいました


っと先生から報告を受けても、





『〇〇なら大丈夫だよ!明日きっと仲直りできるよ!』




と心から思えるになったんです。









ママが本気で自分のことを信じてくれている



その思いは息子に確実に伝わっていて、



息子の表情が明るくなり


保育園でのトラブルが減り


妹のことをめちゃくちゃ可愛がってくれる



そんな優しいお兄ちゃんに成長しました(T ^ T)







産後太りで自分が大嫌いになって、


何をするにもモヤモヤとやる気が起きない。


ちょっとした事ですぐイライラして




いちばん大切なはずの


家族に怒りをぶつけてしまう…





そんな産後の私の様なママ達を救いたい!




痩せて綺麗になって、


自分に自信を取り戻して、


子育ても自分のやりたい事も、


全部楽しんで欲しい!




そんな思いでダイエットプログラムを作ったんです!





ママになった自分も大好きになって、



最高の笑顔で子供に接せられる


そんな4ヶ月の本気の身体改革が出来る


【食べ痩せダイエットプログラム】は、


こちらから詳細がご覧頂けます。


クリック↓




今回のクリスマス公演終演後。


息子と娘それぞれ感じた事があった様で、


お兄ちゃんは満面の笑みで、


妹は厚化粧のママに警戒しながら


会いにきてくれました(笑)






ママかっこよかったよ!


手振ってたの見えた?


ママー!って呼んだの聞こえた?




一生懸命に感想を伝えてくれる息子の姿に


胸が熱くなりました。




子供達のためにも、


自分のやりたい!っと思えることに挑戦し続け、


ママが人生を楽しむ背中


これからも見せていきたいなっと思いました。





最後までお読みいただき、


ありがとうございました^_^





美痩せヨガインストラクター

あそうさおり