のつづき。

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム




 




35週目突入!
生まれるまでもあと35日!
私も35歳!←だからなに🤗



パイナップル2個分…!!🤣
どういうこと!🤣



朝、ネットで陣痛が来た時の流れを見てみた。
破水でなければ
なんだかんだ時間はありそうだから
旦那しゃんにオーダーしやすいように
準備しとけばOKかな。

旦那しゃんが起きたら
陣痛が来た時の動きのイメトレをしてみた🤔

コロナだから面会時間と出産直前以外は
旦那しゃんは外で待機しないとで。

でも何時間かかるかわからないから
我が家の場合は、旦那しゃんは
一旦おうちにもどってもらうことにした。
旦那しゃんの移動手段の話をしていて

🙋‍♀️気をつけてね!テンパってる時だろうけど大丈夫?
とあまりに言いすぎたら
🙋‍♂️大丈夫!しつこいよ!笑
と言われました🤗笑



寝起きでまったりしてる時に
どさくさで話したけど(笑)

週末中、私が
旦那しゃんと話したいこと、
旦那しゃんにお願いしたいことのうちの一つが
これだったので話せてよかった!

今週末は急遽まさかの仕事が入ってしまって
お疲れ&ストレス多めの旦那しゃん😵
(それでもご飯作ってくれる🙏本当にありがとう🙏)


旦那しゃんは日々忙しくて
基本夫婦のことで、話し合いとか
思考エネルギー使う事は週末希望。

(私からしたらちょっとしたことでも
それだけ丁寧に話を聞いてちゃんと考えてくれる、ということでもある。
適当にはできないし、しない、旦那しゃんの愛情🤔)


でも休みはゆっくりもしたいだろうししてほしいし
週末に効率よく二人のことを進めてもらうために
私は意外とエネルギーを使っている。笑


私が進めたいタイミングで
思いつきでいきなり
今やろう!と言うのではなく
(そりゃいやよね)


事前に整理しておいて
「今週末これやりたい〜」と伝えて
軽くイメージしておいてもらうと叶いやすい気が!🙌

彼が自宅勤務になって
平日でも話せるようになってだいぶ軽減されたし
もう慣れたけど(笑)
たまに私えらいなって思う🤣
(とてもお互い様です🤣)






入院バッグに
洗濯終わったものを入れたり

ウォークインクローゼットの棚に
当日入れるものを並べたり
そのリストを付箋に書き出したりしました!
(私えらい!)

あとは
動画撮れたらいいなぁと思って
カメラや三脚のチェックとか。



「陣痛きたかも」っていう
陣痛の感覚をカウントできるアプリを
ダウンロードしてみた🤔
わかりやすそう。

でも病院行ったら助産師さんたちに委ねて
アプリは記録しなくていいかな
と思ってます。

そもそもその時は
それどころじゃないかもだけど笑

それじゃなくても
スマホ依存症なのと(笑)
本能的な動物になるために(笑)
思考スッキリさせたいから。

でも出産レポ用に
メモはしておきたいなー!
書いてる人はみんなどう記録してるんだろ?
途中まではメモくらいならできるのかな?




今日はお散歩中、
痛いレベルのお腹の張りが数回🙄

帰ってきて
椅子から立ち上がっても
痛いレベルのがまた。
痛くておばあちゃんみたいに移動した。

体が出産準備を進めている感…。

「今は控えめでいいですが
臨月入ったらガンガン歩いてください👍」って
産院で言われたけど

こんなにすぐ張るなら
そんな頑張らなくても大丈夫なんじゃ?
むしろ早めに出てきちゃいそうでビビる。
わからんから言う通りにするけど!笑

 #臨月まであと1週間




今日は旦那しゃんストレス発散のため?
お昼はマック😆💕

デザートもある♡



私がナゾにケーキ買うのを渋ってたら
(初めてのお店だから悩んだ)
買いなよ😅
と言ってくれたおかげで食べれた!😆🙌💕


数日前に
「産まれる前に
ちゃんとしたモンブラン食べたいなー
でも自粛生活してるし厳しいかなー」
とあきらめていたけど

あっさり叶った😆✨

あとはね、生まれる前に
焼肉食べておきたい😆




つづく



マッチングアプリ レッスン【単品】



 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook