のつづき。

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム






最近は午前中にお散歩してみてる。
でもすぐお腹が張っちゃって
意気込んでも3000歩程度🙄


今日は出かける時に
🙋‍♂️何かあったら携帯連絡してね
と自ら言ってくれた!😳

今まではお願いしても
そんなに響いてなかったのに。
そろそろきてもおかしくないぞ
と思ってるんだろうな♪

頼もしくて有難くて
🙋‍♀️一生ついてく!🥺💕
って言ったら

🙋‍♂️まだ覚悟決めてなかったの!笑
と言われました。

(松森家の定番夫婦漫才🤣)

改めて職場にも出産時の
引き継ぎをお願いしてくれたみたいだし!🙏✨

この1.2ヶ月はそわそわタイムかな〜!




友達がかわいい抱っこ布団を届けてくれた🥺✨
ありがたやー!
寝かせるのが楽しみ♡




私、お腹に白菜抱えてるのか🙄笑
そりゃ重いわけだ!🤣







なんか届いたと思って開けてみたら
テニスボール…!😳💕

旦那しゃん、 出産時のサポート用に
買ってくれたのね!
きゅん♡←


週末、

🙋‍♀️病院に用意があるか聞いとくよ

🙋‍♂️まぁ、でも記念になるし
大した値段じゃないし
頭に残しておきたくないからなぁ

と言ってたけど
もう買ってくれてたなんて…♡

いい場所押してねー!😆👍笑



こういうのもいちいち、人によって感想が違う。

・有難かった!
・邪魔だった!
・使うタイミングなかった!
とか。

悩むくらいならこの値段なら買っちゃおう
っていう旦那しゃんの決め方はよいと思う〜🙆‍♀️

何よりその気持ちが嬉しい🥰






妊娠してから
アドバイスって本当に難しいなと思う。

私はいろんなことを投稿してるので
みんないろいろ教えてくれる。

思い出すんだろうし
経験があるからこその優しさで。

ただ、
私が聞いた時とか
近い人達が教えてくれるのは嬉しいけど

聞いてない時にアドバイスしてくれたり
私がもう決めたことに対して
否定的なことや不安を煽ることを言われると
たまにちょっと疲れちゃうがある🙄

優しい人たちだから
良かれと思って言ってくれてるし
実際、ありがたい時も多々あるけど

見てて不安だろうけど見守っててー
って思っちゃう時もある。

子育ては一生こういうのがあるんだろうなぁー。

(「有難いけど、私が直接聞いた時に教えて〜」
ってお願いしたこともあった。)

要は私が心から信頼している人か、とか
たとえ信頼していても

そのアドバイスが
「私のため」よりも
ほんのりとでも「自分のため感」を
感じるとモヤるのかなー?


私も余計なアドバイスをしちゃう事はある。
見守るって怖いし
知ってることは教えてあげたくなるし
苦労してきたことなら尚更だし
単純に私はこうだったよ!って言いたくなる(笑)

でも相手は聞いてほしくて話してるのに
私が自分の話をしちゃうと

大変だったのわかってよーとか
それは甘いよ私が教えてあげる!的な
独特のマウントが出ちゃう(イタタ)
これは完全に自分のため。


私も軽い会話なら気にせず話すけど🤣
妊娠出産子育てはケースバイケース過ぎるから
ちょっと意識しておきたいな、と自分をふりかえる。

まぁでも考えたところで難しい。
ただの好みや相性の問題かも🤣

わからんです、まだ。




スーパーに行ったら
午前中のお散歩とあわせて
トータル5000歩になった!😆
やったね!








今夜は梅づくし!
買い出しの後、旦那しゃんは魚をさばいて

いわしの梅干し煮付け
いわしの天ぷら~梅干しのあんかけ~
ささみと紫蘇と梅干し挙げ
なめことねぎたっぷりお味噌汁

をつくってくれたよ😳
月曜日ですけどー!すごすぎますけどー!





胎動は過去一元気!










胎動激しくて寝れん🙃

乾燥してて咳も出ちゃう😭

寝る時に眉ティントしてみて
見られるのが嫌で
寝付けなくてイライラ←

一旦起き上がってリビングでウトウトしてみたり。

あーー
あほあほあほあほ

と病みながらなんとか寝付く。←



つづく