知能ドリルを買ってみた | Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

ある日突然、当時3歳8ヶ月だった長男に発達障害の疑いがあると言われた私の育児奮闘記。
どんな時も息子の一番の理解者でいる!をモットーに日々奮闘中(笑)
長男はその後、自閉スペクトラム症及び境界知能と診断され、2021年4月に特別支援学級(情緒クラス)に入学。


初めましての方は
下矢印ぜひコチラからご覧下さい下矢印

虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹


先日、たまたま立ち寄った本屋さんで

学研の知能テストを発見し

思わず購入してしまいました爆笑

お値段、なんと400円お願い


子供用の学習ドリルって

なかなかのお値段がする中

この値段はありがたいびっくりマーク


しかも中はフルカラー虹

ぷーには6歳用を

ポコには5歳用を

それぞれ購入流れ星


この連休中に

早速やってみました音符


まだ全ての採点が

出来ていないので

結果はまた別の記事に

詳しく書きますが鉛筆


定型児のポコはともかく

ASDかつ境界知能のぷーも

なかなか良く出来ていて照れ


感心したのは

図形的な問題や

イラストの暗記問題は

パーフェクト💯


問題文の理解も早く

私が見ている限りは

サクサクと解いていましたおねがい


本人は自信なさそうに

ん〜こっちかなぁにやり??

こんな感じで当たってる?

と、不安気にやっているのですがアセアセ


結果は全問正解で

それを伝えると

えーウソーガーン!?

ボクすごいじゃーんゲラゲラ

と大喜びデレデレ


来月7歳を迎えるぷーニコ

定型の同級生に

追い付くことはないでしょうが


それでも、誰かと比べるのではなく

ぷー自身が去年より今年

今年より来年と

少しずつ力をつけ

底上げが出来ていると

実感が持てるように

支援してあげたいなと

思いましたうさぎスター


学研の知能テスト

中身は非常によく出来ているので

気軽に、ちょっとやってみたいなルンルン

という時にはオススメですウインク

何より安いのがありがたいお願い