卒園式なのになぁ… | Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

ある日突然、当時3歳8ヶ月だった長男に発達障害の疑いがあると言われた私の育児奮闘記。
どんな時も息子の一番の理解者でいる!をモットーに日々奮闘中(笑)
長男はその後、自閉スペクトラム症及び境界知能と診断され、2021年4月に特別支援学級(情緒クラス)に入学。


初めましての方は
下矢印ぜひコチラからご覧下さい下矢印

虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹



今日はただの愚痴ですゲローゲローゲロー
目の検査④を書く前に
吐き出させて下さいm(_ _)m


今日はぷー、保育園の卒園式です桜
が…私は出席しませんえーん
しないと言うか、出来ませんえーんえーんえーん

緊急事態宣言は解除されても
コロナ感染のリスクを考え
保護者の参加は各家庭1人タラー

それ自体は仕方ないと思いますが
なんと…夫が休みを取ったから
式に出たいと言い出しましたゲッソリ


いや、普通の、仲の良いご家庭なら
パパも出たいなールンルンキラキラ
とかで、微笑ましい会話だとは
思います照れ

が…我が家は違いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そもそも、私の祖父が亡くなり
お葬式などで夫にも休んでもらった際
わざわざ私に対して

最近休みが多いって
上から言われた。
俺は管理者だし
余程のことがない限り
仕事は休めない!

と言ってきた過去がありますガーン


いや、いや、いや滝汗滝汗滝汗
おじぃちゃん死んじゃったんだよ!?
身内が亡くなる以上に
余程のことってある!?

しかも、持病すらなく
めちゃくちゃ元気だった祖父を
ある日突然亡くした私に
それを言うのかムキーと思い…

この時以来、私は夫に
保育園の行事予定について
伝えるのをやめました真顔


にも関わらずハッハッハッ
卒園式と、おまけに入学式まで
ちゃっかり休みを取ったいたのですもやもや
多分、冷蔵庫に貼ってある
カレンダーを見たのだと思います。


入学式については
式の後に各教室で連絡事項を聞き
さらには支援級へも
顔を出す必要があるため
こちらは何としても
私が出席しなければなりません!

なので仕方なく
卒園式への出席は
夫に譲ることにしましたタラー


でも、でも、でもー炎炎炎
納得はしてませんし
めちゃくちゃムカついてますムキームカムカ


先生方に渡す卒園製作だって
私が1人で夜な夜な作ったのに…もやもや

これまでの保育園行事で
大変なことはぜーんぶ私任せ…もやもや

なのに、ぷーの最後の最後
晴れ姿を見られるのは夫チーンチーンチーン


これを読まれているみなさんは
入学式に出るんだからイイじゃんウインクルンルン
と、お考えになると思いますアセアセ

私も気持ちを切り替えて
清々しい卒園の日にしたいのですが
心のモヤモヤはどーにもなりません笑い泣き

卒園式用に
フォーマルスーツまで
買ったのに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ…どっかにデスノート
売ってないかなぁ…もやもやもやもやもやもや
リュークを呼びたい…うずまき