目の前のことに集中する自分の為の時間 | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

頑張る女性のための テーブル茶道教室 中村早智です。
 
 
今日のサロンでのレッスンは、中級コース、茶箱レッスン、初級コース、と
皆さまそれぞれのレッスンでした!


 
しっかりと集中してお稽古してくださって、
めきめきと上達されていますね♪

 

 
 
中級になると、帛紗さばきが始まりますが、
1回のお点前でも何回も帛紗さばきをするので、
初めてでもだんだんと手が動くようになっていくんですね。
 
 
今日一日だけでも、最初と最後では全然違って、上達されています!
 
 
そして、私は、ご自身のお点前で点てたお抹茶を召し上がられる時の
皆さんの笑顔が好きなんですよね~♪
 
 
きっと少しの緊張感を味わいつつ、
目の前のお点前に集中してお茶を点て、
点て終わった後に、ほっと一息ついて
お菓子やお抹茶の味に心が和む。
 
 
そんなメリハリのある時間を過ごしていただいているのではないかと
勝手に思っております^^
 
 
何かと慌ただしい現代において、
静かな空間に身をおいて、目の前のことだけに集中する時間を持つことで
気持ちがすっきりとリフレッシュできます。
 
 
また、コロナ対策ということもあり、ご自身で点てたお抹茶を召し上がって
いただいていますので、ご自身の為に、心を込めてお茶を点てる。
そんな時間を大切にしていただけたら、嬉しいです。
 
 
今日も、皆さん頑張られましたね^^
 
 
レッスン後のおしゃべりも盛り上がって楽しかったです^^
 
 
また、次回お待ちしていますね♪


本日の主菓子は、葉月さんの「錦秋」。
葉月さんの「きんとん」は私も含め、大人気!
とけていくような、食感がたまりません^^
 
 
~~~~~~~~~~~~~~

 

この秋からあなたも、気軽なテーブル茶道で

季節を楽しみながら、心温まる豊かな時間をご一緒しませんか?

 

 

ベル名古屋市緑区の自宅&サロンのテーブル茶道レッスン

くわしくはこちらから↓

体験レッスン

 

 

 

ベル蟹江カルチャーセンター

お問い合わせ・お申込みはこちらから↓

蟹江カルチャーセンター体験レッスン

 

 

ベル中日文化センター 

本講座 11/2スタート

詳しくは、こちらから

中日文化センターレッスンについて

 

お申し込みは