生徒さんからのお声 | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

名古屋市 緑区 気軽で楽しい テーブル茶道教室 茶温の中村早智です

 

 

今日は、今までにレッスンにご参加いただいた生徒さんからのご感想をまとめてご紹介します。

 

 

{1DBE073D-7CB2-40C4-B191-3410A73DE784}

 

<体験レッスンにご参加いただいた方から> 

 

・初心者でも、丁寧でわかりやすくて、楽しい時間でした。

 

・茶道の背景や豆知識、抹茶の美容効果など、とても勉強になりました。

 

・お箸やお茶碗の持ち方など、少し知っているとスマートだなと思うことを教えてもらえて良かったです。

 

・テーブル茶道は気軽にできて、和室で本格的にやるより、参加しやすかったです。

 

・普段あわただしく生活しているので、ゆったりと落ち着く時間も大切だと感じました。

 

・日常生活に活かせることも教えてもらい、改めて自分の日常生活を見直したいと思いました。

 

・先生がとても気さくで、時に面白い一面もあり、レッスンの雰囲気がとても明るく、気軽な感じで、とても楽しかったです。

 

・先生が笑顔で話しやすくて、優しいので、とても安心できました。

 

・わからない事も聞きやすく、堅苦しくなく習うことができました。

 

・続けてやるかどうか全然決めずに参加したのに、初級コースへの申し込みを即決できる程、素敵なお教室でした。

 

 

 

<テーブル茶道初級コースの生徒さんから>

 

・とても丁寧に教えていただき、わかりやすいです。

仕事をしていて、日々余裕がないですが、お稽古の時間は、雰囲気や空間に癒され、精神的なゆとりが生まれます。

 

・「和の文化」っていいなと改めて感じています。

客としてお茶をいただくだけでなく、心をこめて大切な人にお茶をお出しできるって素敵なことだと思います。

 

・テーブルコーディネイトやお花など、日常生活の参考にさせていただきたいです。

 

・丁寧にしっかりと教えていただけるので、嬉しいです。

 

・優しく丁寧に教えてもらえていいです。

茶道は雰囲気を読むとか、相手の様子を見て、自分のすべき事を察知していくという意味でとても勉強になります。

 

・ゆっくりと楽しんでいけたらいいなぁと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

皆さま、とても励みになるご感想をありがとうございます。

これからも、日々精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

{E216E088-CCE7-46CD-ACBB-A44284B929EA}

 


あなたも、気軽なテーブル茶道をはじめてみませんか?

 

 
募集中のレッスンはこちら