私は相手の潜在意識と話ができます。相手の心の奥にある思いをお伝えし、”子どもを生んでよかった”、”生まれてきてよかった”とそんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

☆前回の話

親の関わり方が悪いんじゃないかと言われているように感じた

 

「それ普通の姿ですよ。」

とか

「もっと甘えたいんじゃないですか。」

とか

「大切だよとどうしたら伝わるのかな」

とか、ご意見を頂きました。

 

 

甘えたいとは違うんですよ。

息子が大切な存在なのは

伝わってると思います。

 

感情的なフォローは

私に息子は求めてくるし

学校で何かあったときに

話をしてくるのは私です。

(夫には、同性なのと、

否定されるのが嫌で言えないらしい)

 

加減の問題なのと

息子と人との距離感なんだよね。

 

コントロール不能になると

何だかそんなことで怒る?と

キレる場面も多いんですね。

 

例えば

息子:「ベイブレードやろうよ」

夫:「このテレビを見させてくれよ。

これが終わったらな。」

息子:「わかった」

といっても、1分もしないうちに

同じことを言い始める。

 

このやりとりが3回も4回も続き

最終的に

「さっきも言ったよね」

となり怒られる。

 

息子の頭の中では

“やりたいこと”が、ずっと

リフレインしている状態なんだと思います。

 

それが物(玩具)やお金のことでも

同じことが起きてきて

一つずつ親が対処している状態。

 

その対処はその都度、必要と思って

力はいるけど親として

向き合う様にしてます。

 

ADHDをもつ子供じゃなくても

あることなのだとは思います。

 

突発的な部分や衝動的な部分は

高学年になってきたら減るときくから

そのあらわれなのかな?と思ったり

小5の息子の姿は未知の世界。

 

息子が笑顔でいることは大事、

と思っています。

 

 

 

 

 

家庭って一つの社会だと思ってます。

だから、その社会のルールの中で

上手に立ち回れるようになってきたら

きっと外の社会、息子で言うならば

学校の中でやっていけるのだと

私は思っています。

 

家庭が甘すぎたら、

学校ではやっていけないし

家庭が厳しすぎたら、息子が潰れる。

 

ちょっと甘く、時には厳しく。

それがちょうどいいのだと思う。

 

そのさじ加減なんだと思います。

 

 

 

人気記事・子供の習い事。「あなたのため」は教育虐待になるかもしれない
・子育てで出会う感情や気持ちにはある法則がある
・スマホやタブレットで子供の「心」は育つのか?
・丈夫に生んであげられなかったと我が子の病気を責めてるお母さんへ
そんなに上の子が邪魔ですか?!
 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し

笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら