私は相手の潜在意識と話ができます。相手の心の奥にある思いをお伝えし、”子どもを生んでよかった”、”生まれてきてよかった”とそんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

GW10連休明け学校にいけるかな?!

と思っていたんだけど

親が思うよりスムーズに登校した息子。

 

あーよかった、と思った矢先のこと。

 

些細なことで妹と喧嘩、

私とも喧嘩、

何だかイライラしている。

表情もおかしい。

 

何だか様子が変だなと思っていたら

最終的に夫に喧嘩を売って

怒られることになりました。

 

 

そしたら赤ちゃんみたいに

ワンワン泣き出した息子。

 

 

「どうしたの?」

と言っても泣いて答えられず

泣いてるうちに眠くなり、

目が閉じそう。

 

「言ってごらん。」

と言って、唯一答えたのは

「学校がツラい」

「勉強がツラい。ついけいけない」 

ということ。

  

他人と比較して

劣等感を感じてしまったり

一生懸命、頑張るけど

ついていけない現実に息子は

心が折れそうになっているみたい。

 

5年生になり、一番仲良しの子と

クラスが別々になり 

同じクラスに、

それなりに仲良しな子はいるけど

放課後まで約束ができる子はいない。

 

新しい仲間作りをしている最中。

手探り過ぎで、労力も使っているはず。

 

それに加え、担任が代わり、

細かいところまでチェックが入るので

「やらなきゃ」

という思いがありつつも

不注意で忘れてしまう現実に 

息子は一生懸命ついていこうと

しているのだと思います。

 

 

親からみても本当に

4月はびっくりするくらい

頑張っていましたから。

 

その反動もあるのかな、と思います。

 

まぁ、ある意味、

泣けて良かったのかも。

 

息子が壊れる前に吐き出せたから。

 

 

夫は息子のイライラした態度を

注意しながらも、学校については

「ツラくなったら、止まればいい。

それは逃げることとは違う。

だけど、最後はやらないといけない。

パパ達だって、やりたくなくても

仕事や勉強をしているよ。

それと一緒」

と話していました。

 

「パパ達も仕事してたりして

変化に気づけない時があるから。

それは申し訳ないんだけど。

何かあったら言ってね。」

と最後に一言。

 

 

息子はわかったかな

 

しばらく泣いたあと、

お風呂に1人で入り

早々に寝室で寝てしまいました。

 

疲れもあったんだと思います。

 

明日からまた頑張れるといいな

 

 

 

 

右矢印親としての思いはこちらから
 

 

 

人気記事・子供の習い事。「あなたのため」は教育虐待になるかもしれない
・子育てで出会う感情や気持ちにはある法則がある
・スマホやタブレットで子供の「心」は育つのか?
・丈夫に生んであげられなかったと我が子の病気を責めてるお母さんへ
そんなに上の子が邪魔ですか?!
 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し

笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら