数あるブログの中から
ご訪問いただき
ありがとうございますおすましペガサス

コチラの記事の続き





休憩を削り早く実家へ帰宅



ぽおちゃんはお昼寝していました

『今日は寝ない!』

と断言していたそうですが

ご飯を食べながら

寝てしまったようです



私が出勤した時

少し泣いたけど

違う話をして気を紛らしたら

笑ってたそうです



前日の夜に泣きじゃくり

その日の朝も早く起きてしまったから

仕方ない。。



寝ている間に母と父と話しました

前日の夜の様子



『ママと一緒にいたい』

『仕事休んで欲しい』



少し前から

『仕事してないママと同じお迎えにして』

と言われていることなど…



母に話すせばどんな答えが返ってくるかは

大体、想像できていましたが

案の定な答えでした…



『子どもの言うことに振り回されるな』

『子どもの言いなりになるな』

『仕事やめてどうするの?』

(ちなみに辞めるとは一言も言ってません 笑)



確かに一理ありますが…

やはりそう来たか…笑

言われた事がこの後数日

私の心に引っかかり続けるのでした…



私は子ども(ぽおちゃん)になめられてる



母はそう感じているようでした



でもそれって

子どもが下で親が上みたいな

考え方だよな…



とっても違和感…



親が偉いのか??

確かに育ててもらったけど

偉いわけではない



子どもだけど

人間同士なんだから

子どものワガママかもしれないけど

どうにもならない事もあるけど



でも、、

子どもの想いは尊重したい



子ども話して

出来ること出来ないことを

伝えていきたい



真剣に

意見をぶつけてきてくれたんだから

私も真剣に向き合いたい



母に話して

モヤモヤと引っかかる事はあったけど



自分はどうしたいのか

改めて考えることも出来たのでした



そんな話をしていたら

ぽおちゃんが目を覚ましたので

念願の光るサンダルを買いに

帰りにショッピングモールに寄って

帰ってきたのでした







今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわりリボン

大変長いシリーズに

お付き合い頂きありがとうございます