数あるブログの中から

ご訪問いただき

ありがとうございます♡



少しブログお休みしていました。



ぽおちゃん(4歳)は

毎週土曜日私が仕事なので

私の実家に預けています



先週の金曜日の夜

洗面所でお風呂に入る準備していたら

ぽおちゃんから



『お願いします。お願いします。

ママ明日お仕事休んでください。

お願いします。お願いします。』



と大号泣しながら

手の指をお祈りするように

顔の前で組んで

言われたのでした。。



『なんで?明日ばあちゃん家だよ』

と聞いたら



『ばあちゃん家ヤダーーえーん

行きたくないーーーえーん



『明日の朝が来ませんようにえーん

土曜日が大嫌いなんだーえーん



『今から仕事の人に電話して

『休みます。』って言ってよーーえーん



かれこれ40分以上かな?

ずっと大号泣していて

泣きすぎて

最後は吐くというショック



もう心が痛くてえーん



『仕事はそんなに急に休めないんだよ』



その時の私には

それしか言えませんでした

そして抱きしめてあげることさえ

出来ませんでした



頭の中は

仕事のこと

母のこと

実家のこと



それらがぐるぐる回っていて

目の前で手の指を組んで

ずっと泣きながら敬語で

お願いし続ける娘を

ただただ呆然と見ている事しか

できなかったのでした。。



それからお風呂に入ったのですが

泣き疲れて体を洗っている時に

寝てしまいました



長くなりそうなので続きます



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおすましペガサス