数あるブログの中から
ご訪問いただき
ありがとうございますおすましペガサス

コチラの記事の続き




泣きそうになっても堪える

ぽおちゃんを尻目に玄関を出てから

車に乗る前に

鳴き声が聞こえないか確かめると

とても家の中が静か…



泣かないで頑張ったんだ…えーん

更に心はズキズキと痛みますえーん



職場に着いて

上司に前日の夜の状況を話し

少し尋常ではない様子だったこと



土曜日は休憩を削り

早く帰ることは可能か

相談してみました



上司の妹さんの3人のお子さんの

一番下の子が

少し前に

よく似た状況だった事を

話してくれました



『子どもからのSOSだから

そういう時は出来る限り

寄り添ってあげた方がいいかもね』



という事で休憩時間を削り

帰れる事になったのでした



この上司を含め

職場のパートさん達は

皆さん先輩ママで

とても心配してくださり

アドバイスや体験談を話してくれて

本当にありがたくて

感謝の気持ちでいっぱいになり

涙が出そうになりましたぐすん



こうやって子どもがSOSを

出して来てくれた時に

『ママに話してくれてありがとう』

って沢山お礼を言ってあげてね



気持ちを話せるって本当に大切だよ乙女のトキメキ



そんな風に教えてくれた

先輩ママが居ました

右矢印こじめちゃんの館


奥の銀歯がとても痛くて大変な時に

親身になって沢山エールを送ってくれました✨



確かに子どもの頃

私は自分の気持ちを伝えられなかった

親に怒られるかな…

親を心配させちゃうかな…

そんな事を考えていると



あぁーいいや。話さなくて。



ってなったのを思い出したのでした



それから

ぽおちゃんが『土曜日が大嫌い!』

と教えてくれたことにより



私は自分の子どもの頃のこと

親のこと

仕事のこと



今までにないくらいに

沢山考える事になったのでした…



そして、、

現在周りにいる方々に支えられ

温かい言葉をいただき

改めて感謝を感じる日々になっています



続く…



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわりリボン

大変長いシリーズに

お付き合い頂きありがとうございます