今更ながら夏至図を読んでみた | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

初動が遅かったので今更な記事になっちゃったけど…(苦笑)

 

 

今年の夏至図をマンデンで読んでみました。

 

 

 

マンデン占星術とは 

 

その国の情勢や経済の流れ、気象やその他事件や事故など、政治を行う上での予測を知るためのツールとして使われていた占星術のひとつ。

 

個人ではなく、国や土地柄的なものを見る、応用として組織的なものを見るとして企業を見る時に使うツールと考えられます。

 

 

今年の春分図で予想していたことを踏まえてどんな夏になるか予想してみたいと思います!

 

アセンダントとMCは春分図と同じ射手座と天秤座。

 

アセンダントのサビアンシンボルは「借りた眼鏡をかけている子供と犬」

MCのサビアンシンボルは.「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」

 

アセンダントはやりたいことをやりきって自信をつけていきましょうという意味があります。

MCが客観視を促すようなサビアンなのでやりたいことをやるだけじゃなくて、トータル的にみれるような視野の広さが大事になりそうです。

 

火のエレメントである射手座がアセンダントなので、行動することは大前提としてあるのかもしれません。「やってみてどう感じたか」で終わらせずに、”結果としてどうだったか”までみるようにすると今後の目標が定めやすくなるのではないかと思います。

 

 

太陽は7ハウス。

なにか条約関係に動きがありそうです。

太陽は月、海王星とスクエア。土星とトラインなので、ある意味現実を突きつけられるような配置。

夢を見るような報道はあまりないかもしれませんが、堅実的になっていたことに関しては評価を得られるといった感じなのかもしれません。

もしくは、今まで隠していたことが明るみに出るのかも。

 

土星は2ハウスにあるので、株関係かな。。。

今円安になっているのでそのことかもしれませんね。

 

 

気象関係の4ハウスには火星があります。

また、ICには木星がコンジャンクション。

猛暑日が続きそうです。

場所によっては今までにないくらい暑くなるかも。

今日も関東が沖縄より暑くなると聞いたので、もうすでに暑さは暴力的ですね💦

局所的な雷雨とか火事とかにも注意した方がいいような気がします。

 

 

暑いからと言って身体の冷やしすぎには注意したいところ。

夏におススメのヨガとか運動ってあるのかな。キョロキョロ

今度聞く機会があったら聞いてみようかな。

 

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!