【2022年春分図】未来について具体的に考える1年【ミッドポイント】 | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

春分図をホロスコープチャート、感受点から見たのでミッドポイント(40軸)でも見てみようと思いますひらめき電球




直接的に太陽と接触している軸はありませんでしたが間接では火星/土星、アセンダント/MCが接触しています。

火星/土星は自分のバイタリティや行動が抑え込まれるようなイメージがありますが、アセンダント/MCは自分の持っているものを世に出したいと思っているということになるので、世に出したいことに対して慎重に事を進めるということでしょうか。
慎重に…というと少し語弊があるかな。確実に、着実に出すために、具体的にしていく感じ。
国政の進みは「こうしたい」と決めてからゆっくり進むのかなと思います。



気になっているのは接触している天体に火星が多いこと。
土星/冥王星=火星(直接)
太陽/アセンダント=火星(直接)
太陽/海王星=火星(間接)

進めたい気持ちもあるけれど、弱さも持ち合わせているので、進みは遅く感じるかもしれません。
外野的には小言が増えそうですね(苦笑)暴動とかにならないといいなぁと思いますが、火星が水瓶座だし、そこまでではないのかな?事あるごとにSNSが炎上するとかかもしれませんね。


太陽/木星=海王星も気になるところ。
ただ、この接触のオーブは1.2以上離れてるので人によってはみないかもしれません。水面下で何か変わっていく感じなのか、変わっていっていることに気づかないのか…。
まぁ、今年何かがあるってわけでもないのかな。


他に接触しているのは
火星/冥王星=木星
月/金星=アセンダント(直接)
木星/MC=金星
です。

木星/MC=金星ってエンタメ的なものや金融関係にスポットは当たりやすいのかなと思いますニコニコ


火星/冥王星に木星が接触しているので、やっぱりバイタリティはあるのかなキョロキョロ

受動的愛情である月/金星=アセンダントなので、何かと母性愛というか何かと受動的でもありそう。


現状を受け止めつつ、どう動いていけばいいのかを具体的に考える1年になりそうだなと思いましたニコニコ

 



 

 ではでは、またクローバー

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!