一日一日を、大切に過ごす(前に進む!) | あたまの柔軟体操(さんぞう個人ブログ)

あたまの柔軟体操(さんぞう個人ブログ)

社交ダンスと日常生活を通じて、「あたま」を柔らかくしましょう!...というブログです。

今日は、天気の良い日曜日。

今日は、朝から、のんびりしてます。

 

昨日の話、「中間バランス派」と「片足に乗る派」。

正直、これ、いろいろあります。

 

「中間バランス派」と「片足に乗る派」って、相性、最悪なんですよね。

 

わたし自身「中間バランス派」なのですが、

いままで親しくしてた人が

「片足に乗る派」の先生のところに習いに行ってから

まったく踊らなくなってしまった

...って話もある。

 

「片足に乗る派」のプロの先生に習うと、踊りが荒っぽくなる。

荒々しさ、たくましさ、野生のワルツ、アフリカン・ワルツ。

でも、多くの女性には、そういう荒っぽいのが、受けるんだろうな。

 

でも、ダンス愛好者同志が、長年気づいてきた、大切な人間関係をぶっ壊してまで、

「片足に乗る」ダンスを教える必要性って、一体何処にあるのだろうか?

...とか思ったりする。

 

それだけ、プロが教える「片足に乗る踊り」ってのは、価値がある「踊り方」なのだろうか?

 

そこまで「中間バランスで踊ろう!」という愛好者を排除してまで、「片足に乗る踊り」を布教(としか思えない)する理由は、なんだろうか?

 

 

プロ教師によってもたらされる「災難」なんて、山ほどあるけど

どんな災難が、降ってきても、それが自分に与えられた運命。

 

他人によって、大切なモノが壊されても、負けてはいけない。

なにをされても、1日1日、前向きに進むしかない!

 


社交ダンスランキング