コルフ島でお目にかかった方 | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

5泊6日のコルフ島の旅の

二日目は朝からコルフ市の中心街に行きました。

この日、午後、にわか雨の予想だったのでビーチよりも

街を散策することにしたのです。


レンタカーを借りていたので、

車を駐車場に停めて、

港の方からぐるっと回って

海や船を眺めながらぷらぷらっと歩いていました。


海沿いの道が終わって、街らしきものが見えて来た時

何やら偉い人が出てくるのかなという場面に遭遇しました。

建物の入り口に車がずらずらっと並んでいて

セキュリティの男性がいました。


「え、もしや??」と思って

セキュリティの男性に誰か来るのですか?って聞いたら

「日本のプリンセスが来るんだよ」って答えたのです。


そう、秋篠宮佳子さまが建物の中にいらして

もうすぐ出ていらっしゃるらしいのです。

佳子さまがギリシャにいらしていたのは知っていましたが

まさか、コルフ島にお寄りになるとは全く想像していませんでした。


と言う訳で、わたしと夫、他にも10人くらいギャラリーがいまして

その間に陣取って待っていました。


10分くらいした頃でしょうか、

オレンジ色の服を来た佳子さまが外に出ていらしゃいましたよ。





関係者に挨拶をされています。

そのまま車に乗って去っていかれるのかなと

思ったら、




佳子さまがこちらの方に歩いていらっしゃるではありませんか!




わたしのお隣にいた

多分イギリス人??のご婦人が

「プリンセスカコ!」って言いながら

挨拶していました。

ご婦人は感動してたみたいですよ。


それでこのご婦人の横にいたわたしに気付かれて

「佳子さま、こんにちは」って挨拶しました(と思います)。

舞い上がってしまって、この時の記憶が曖昧なのです。




それでね、わたし、佳子さまと握手したんです。




「日本から来たのですか?」みたいなことを聞かれまして

「ドイツに住んでいまして、旅行出来ています。」って答えました。


まじでびっくりしました。

だって30分前までは佳子さまにお会いして

握手するなんて思ってもいませんでしたから。


そして、このコルフ島という

ドイツではまあまあ知られた観光地ですが

日本人にはあまり馴染みのない島だったので

チャンスも大きかったのかな。

日本人どころか、アジア人もあまり見ませんでした。


この後、実家の母に写真を送ったら

「あなたの一生の財産ね」と言われました。


佳子さま、品があって美しかったです。

思ったよりも小柄でしたが、高貴なオーラが凄かったです。

笑顔も素敵でしたよ。


今でもこの凄い偶然に信じられないわ・・・と

思い出してはぼーっとする感じです。


そして、これはきっとコルフ島生まれのわんこからの

プレゼントだったのかもって思いました。


スズメの恩返し、ならぬ、わんこの恩返し??

いえいえ、わんこにお礼を言いたいのは

わたしの方よ〜。

今回の事だけじゃなくて

わんこには普段からも相当癒してもらっていますから。




ママが喜んでくれてワタシも嬉しいわ。



旅行から帰って来て

もちろん、

わんこに熱烈歓迎を受けましたよ。