ギリシャ コルフ島から帰って来ました! | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

今日の午前中の便で、無事に旅行から帰って来ました。

今回行ったのは、ギリシャの島、コルフ島、又の名を

ケルキラ島。




出発は早朝6時発のフライトで

空港から遠いところに住んでいるので

午前1時起床して、空港に向かいました。

前日に作ったおにぎりを飛行機の中で食べました。




飛行機の窓からこんな景色が見えました。


地中海は、とにかく碧かった!

水の透明度もすごくて

どこに行ってもとても美しいビーチでした。





岬の突ペン先にあるのが

要塞の跡。




この要塞跡から

コルフ島市街地が一望できました。

ここは町全体が世界遺産なんだそうです。




港には、
今時流行りの
大型客船が入れ替わり立ち替わりして
止まっていました。
近くで見ると、その巨大さにびっくりします。



よくこんな重いのが水に浮くよね。

わたしは、どんなに豪華な船でも

地面のあるところで眠りたい派です笑。


今回、コルフ島を選んだのは

理由があります。

何故なら、我が家のわんこの生まれ故郷だから。


この島で生まれて、

兄弟と一緒にゴミ箱に捨てられてたんだって。

わたし達がこの島にいた6月1日は

わんこの4歳の誕生日でもあり

(捨てられていたので大体この日だろうと

推測の誕生日なのです)

生後4ヶ月の時に我が家に来たのです。


わたしと夫、わんこにぞっこんな犬親バカなもので

コルフ島で見る犬を二人でマジマジと見て

うちのわんこと体つきが似てるよね、とか

うちのわんこの方が可愛いよね、とか

あっちの犬がうちのより足が長いとか

顔が似ているとか毛の色が一緒とか

とにかく、わんこにすごく反応していました。




うちのわんこと従兄弟かなって思うくらい似ている

コルフ市の街中で見た犬。


この子はなかなかカメラを見てくれないところなんか

うちのわんこにそっくりでした。


今回の旅行では、

信じられないような事があったんです!!

それも一度でなくて何度も!!

きっとわんこが計らってくれたんじゃないかな、

と、勝手に思っています。


その贈り物の数々は次回以降にね。

(もったいぶり)


今日は洗濯と荷解きします。