隣の坊や タガが外れる | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

ドイツはイースターの祝日の真っ最中。

今日は中休みで普通の土曜日。

皆さん、明日からの2連続祝日に備えている様子。


学校の方は、2週間のお休みのちょうど中間地点。

あと1週間お休みです。


お隣さんは

旦那さんと奥さんと次男くんとわんこを連れて

スキー旅行に行きました。

16歳、思春期真っ盛りの長男くんは

一人家に残っているようです。


まあ、あの小さかった坊やが

一人で留守番するくらい大きくなったのね。

月日の流れは早いもの。


・・・としみじみしたのも束の間、

お隣さんがスキー旅行に出発した

その日から、お隣さんの家には

入れ替わり立ち替わり客人が訪れているようです。


ズンズンズン・・・という低音の音が

夜になると響いてくる。

賑やかな話し声も聞こえる。


坊やは一人になった途端、

タガが外れて弾けているみたい。

親の居ぬ間に、普段、あれはダメ、これもダメ、って

言われている事を余す事なく全部やってみたい、

そういうお年頃なのよね。


ズンズンズン・・・という低音の響きが

あまりにも深夜まで聞こえると

こっちもうんざりするのだけど、

まあ、永遠には続かないし、

って大目にみてました。


・・・が、他の近所の皆さんは

「お前んとこの息子、うるさいぞー」とか

「何か、年上のやつがアルコール持ってうろついてるぞ」とか

スキー旅行中のお隣さんにちょっと苦情の意味も兼ねて

ちくってたみたいです。


昨晩はうちの夫に、お隣の旦那様が

電話して来て、坊やの様子を聞いているようでした。

うちが一番近いお隣なものでね。


これから週末が始まりますから、

パーティも本番なのかなと思ったら、

今日は、朝からオマ(おばあちゃん)が来ていらして、

お昼前にお家の玄関先に

ゴミ袋が出されていましたが、

たくさんのソフトドリンクの空のボトルや

ファーストフードの袋、などなど、

4日間でよくもまあこんなに沢山のゴミが出るわね、

ってくらいでした。


パーティはもう終わりかしらね?

坊やは思う存分羽目を外すことが出来たかしら?


坊やとしては、

「これから楽しいところだったのに、

近所の奴らが告げ口しやがったので

パーティが出来なくなったじゃないか」って

ちょっと不満が残ったかもね。




犬ワタシはお隣さんの楽しそうな話し声を

聞いて、一緒にパーティに参加したくなったのよ。


そうね、夜遅かったけど、

ワンワン吠えてたものね。


お隣さんは月曜日に帰ってくるそうなので

やっぱりあと一回くらい、パーティやるのじゃないかな。